韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「ペットの滋養強壮、健康維持に"マンマ・ミーア"の漢方(補薬)が効果あり」

こんにちは

日に日に、肌寒くなってきましたが、お風邪などひいていませんか?

季節の変わり目は、人も動物も体調を崩しやすいので、気をつけなければいけないですね!

さてさて…

うちの大切な家族、老猫ラッキーちゃん^._.^

何度かブログで紹介しましたが、動物保護センター殺処分ギリギリのところを、私が一時預りのつもりで引き取り、今は、大事な家族となった猫ちゃんです
f:id:kankokuneko:20171015141642j:image

動物保護センターの里親募集に掲載された当時の写真

体重は、2.4kg。身体は皮膚病、脱毛、ガリガリでした(;_;)

過去の記事は、こちらです↓↓

kankokuneko.hatenablog.com

 ★韓国「ペットの滋養強壮、健康維持に"マンマ・ミーア"の漢方(補薬)が効果あり」

 実は、うちに迎え入れた当時、気になった症状がもう一つありました

くしゃみ、鼻水、そして喉に何か詰まった様なゼコゼコ?

動物病院では、レントゲンを勧められましたが、私が

「とりあえず、薬を飲ましてみます」

と薬で様子をみる事にしました

というのも、食欲もあり、元気があったので、肺炎とかの緊急性があるものと思えなかったからです

ご飯食べながら、くしゃみ鼻水ゼコゼコで、辛そうではありましたが…

動物病院って、すぐに検査検査で、調べるのは分かりますが、保険がきかない分、治療費高いですよね

見てもらう方も、ある程度、獣医さんまかせにするのではなく、自分の意見、そしてペットを観察するのも必要な事だと思います

な~んて(//∀︎//)

そして薬を飲まし始めたら、少しずつ症状は良くなり、結局は治りました

(^○^)v ヤッター

そして二が月ほど経った時でしょうか

また、くしゃみ鼻水ゼコゼコが始まったのです

落ち着いていたのに…

それも、今回の方が少し症状が酷そうで、くしゃみすると、鼻水がまわりに飛びちるほどでした

この症状のせいで捨てられたのかな?っとも思ってしまいました

それだったら、許せません(怒)

それにしても、また風邪かな?…

(━_━)ゝウーム

私は、歯石もひどかったラッキーちゃんに「ハロープラーク」というパウダー状の製品を与えていたのですが、飲み始めてから口臭も消え、歯石も少しずつ取れて、効果を感じていました
f:id:kankokuneko:20171016214708j:image

<ペットの歯石、口臭取り、ハロープラーク

過去の記事は、こちらです↓↓

kankokuneko.hatenablog.com

そしてこの「ハロープラーク」を販売している「マンマ・ミーア」という会社から出ている  滋養強壮、健康維持の為の必須漢方薬、「補薬」製品にとても関心を持っていたのですが、まずは「ハロープラーク」の効果をみてから…と、まだ注文していませんでした
f:id:kankokuneko:20171019131747j:image

<マンマ・ミーアから販売されている補薬>

ちなみに「補薬」とは、韓国人は日常的にも、よく飲む人が多く、漢方薬専門店に行くと、症状に合わせて調合してくれます

女性は、産後などに飲む人が多いです^^

この「マンマ・ミーア」の補薬を飲むと、ペットの体の中に溜まった悪いものが、排出されるそうです

老猫のラッキーちゃんも、外の生活が長かった分、体が弱り、ガリガリ、わずかに食べていたとしても、まともな物は食べていなかったと思われます

「マンマ・ミーア」では、注文した後に、直接、製品の開発者から電話が来て、質問、相談ができます

私は早速、この補薬を注文し、開発者の先生に相談しました

ラッキーちゃんの症状を一つ一つ聞いて下さり、風邪っぽい症状を軽減させるよう、配合して下さいました

( ;∀;)カンドー

注文して次の日には到着
f:id:kankokuneko:20171015212455j:image
f:id:kankokuneko:20171015212704j:image

説明書と開発者の特許証

f:id:kankokuneko:20171016212927j:image

f:id:kankokuneko:20171015213318j:image
おまけで、濡れティッシュが入っていました

f:id:kankokuneko:20171016212948j:image
日本語の挨拶分もあります
f:id:kankokuneko:20171015213555j:image

CAT'Sと書かれています(犬用もあります♡)
f:id:kankokuneko:20171015213824j:image

ガラス瓶なので、われないようにきちんと包装されています
f:id:kankokuneko:20171015214045j:image
f:id:kankokuneko:20171015214243j:image

量は50g、計量スプーンもついています
f:id:kankokuneko:20171015214215j:image

緑色のパウダー状の粉です

早速、先生に教えてもらった量をラッキーちゃんに与えました

飲んでくれるかなと心配しましたが、ご飯と一緒に混ざたら、食べてくれたので、一安心

ε-(´∀`*)ホッ

でもラッキーちゃんの症状は改善せず、鼻水は、あおっぱなの色でした

幸い、食欲は落ちず…∩^ω^∩

ラッキーちゃん、食いしん坊なのです(-∇-)

補薬も効果なかったか…と、少し残念

(。-_-。)

週末だったので、月曜日には、動物病院に行くことに決めました!

と、…

病院に行こうと思っていたのに、突然、治ってしまったんです!

ホント、びっくりするくらい、ピタッと…!

あんなにひどかったあおっぱなも出なくなり、嘘のように治ってしまいました

不思議~ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

病院行き、中止!!

これを読んでいる人は、最初から病院に連れて行けば良かったのに…

と思われるかもしれませんが、治っていた風邪症状が、二ヶ月後にまた起こったのは、ラッキーちゃんが元々気管支が弱い猫ちゃんなのかなっと思ったのです

幸い食欲は落ちなかったので、この機会に、体の中に溜まった毒素?を排出して体質改善をしてあげたいと思いました

まあ、薬と一緒に飲ませても良かったかな、とも思いますが…(^^;

飲み始めて何日も経っていない時点では、体質改善したとはいえませんが、ゴホゴホ鼻水ゼコゼコがピッタリ消えたのは、ホ~ントに不思議でびっくりさせられました

ホント!?o(゚Д゚)

あおっぱなって、黄色緑色の鼻水ですよね

調べてみると、黄色の鼻水は、細菌と戦った白血球の死骸なのだそうです

補薬を飲んで、毒素排出、免疫力が高まって、風邪菌をやっつけたのかな…

と勝手に思ったりして…(^^;

効果があったので、中身は何が入っているのか、気になりますよね~

どれどれ…
f:id:kankokuneko:20171018204535j:image

「名品  theMagic powder」と書かれています

名前の通り、ホント不思議、マジックでした

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
f:id:kankokuneko:20171015222608j:image

・混合性単飼料

<飼料の形態>

水分7.0%以下・低たんぱく質43.0%以上・抵繊維2.0%以上・抵灰分15.0%以下・カルシウム1.4%以上・リン0.3%以上・抵脂肪10.0%以下・塩分1.0%以下・カドミウム0.5ppm以下・pepsin消化率85%以上

<原料>

紅花の種・ アヒルの胸肉・ イノコヅチ・ キクイモ ・干しスケトウダラ・ 杜仲の葉・スピルリナアサイベリー・アマランス・チアシードアルファルファ・バジル・パセリ・鶏の胸肉・牛レバー・鮭・煮干し・酵素酵母・初乳・タンポポㆍ乳酸菌卵殻粉・キヌア

全て、無農薬、国内産(韓国産)です

日常的に、猫が食べなさそうな物が大部分ですね

体には良さそうな…(´∀`)

そういえば、今年の夏、涼しくなって来た頃、またラッキーちゃんが風邪をひきました

私は前回と同じようにいつも与えている量より大目に与え、かなり改善したのですが、少しだけ症状が残り、薬を2.3回ほど飲ましたら、完治しました

先生にその事を聞くと

「あの時の配合は、耳の症状を集中的に配合してたからですネ」

と言われ、そう言えば、ラッキーちゃんの耳ダニ症状がなかなか治らないので、その部分を集中的に配合してもらった事をすっかり忘れていました

耳ダニは、効果がなかった耳ダニ取り用品を変え、補薬と一緒に飲んだのが効いたのか、完治!(´∀`)

補薬のパウダーは、見た目は変わりがないのですが、内容、配合は、先生がきちんと考えて下さっているようです!

φ(゚Д゚ )ナルホド…
f:id:kankokuneko:20171016213025j:image

この方が開発者であるpet foodistの조향선(チョ・ヒャンソン)先生。
f:id:kankokuneko:20171016213436j:image

<補薬を使ったペット、ビフォーアフターの写真>

★二ヶ月~15歳の犬・猫を対象に1~3ヵ月以上与え、観察結果

・一週間~15日は、便が緩かったり、分泌物(便、毛質、皮膚)の量が普段より多くなることもあり

・普段より毛が多く抜けることもあり

★1~3ヵ月与えた後の変化

・分泌物、口臭が、あまりなくなった

・便は、箸でつまめるくらい、綺麗になった

・毛はあまり抜けず、毛質はツヤが出て、豊かになった

・老犬、猫の活動量が、目につくほど増えた

・様々な疼痛、炎症で、長期間病院通いしていたペットが、病院の処方と並行して、最大の効果がみられた

上記の結果を、ラッキーちゃんにあてはめてふり返って見ると、補薬を飲む前は、抱っこしてもすぐ寝てしまう、寝たまま爪も切ることができる、と、ホントに大人しく、お利口さんの猫さんでした

現在、補薬をのみ始めてから一年以上経っていますが、抱っこしてもすぐに降りたがるし、爪切りも大暴れ(^^;

補薬の効果なのか、体が回復してなかったのか、猫かぶっていただけなのか…

( ¯▿¯ )

それと、補薬をのみ始めてから三ヶ月位の時に、流涙症のように、涙と目やにが出始めて、瞼がくっついてしまう時もありました

そのつど、拭いてあげてましたが、これも突然、ピタッと出なくなったのです

流涙症の原因は、色々ありますが、涙の排水システムが詰まることで起きる場合もあるようです

ラッキーちゃんの、毒素?で詰まった排水システムが、涙、目やにとなって排出したのかなっと…

猫好きの親ばかなので、なんでも自分のいいように考えていたりして…

(;¬∀¬)ハハハ…

失礼致しました<(_ _)>

韓国のペット医療は、まだ腎不全の薬もないし、日本よりか遅れているのが現状です

そんな中、種類や情報が多い漢方薬が、人に対してもペットに対しても、人気が高いのかも知れませんね!

この補薬は、決して安くはありませんが(高くもないかな)病気になってからの通院、治療の事を考えると、補薬で予防、ケアできるので、私はこれからも続けていきたいと思うし、健康、病弱なペットと共に、とてもオススメできる商品だと思います

関心のある方は、日本からは韓国のGマーケット、また、直接「ハロー、マンマ・ミーア」のホームページからも購入できます

韓国語ができなくても、メールで、日本語注文できるそうです

ハロー、マンマ・ミア

                ▽

http://헬로맘마미아.com/

 

気になる点は、お気軽に私に聞いてくださいネ~♡
f:id:kankokuneko:20171016222657j:image

親の心子知らず、ラッキーちゃん^^

( ˘ω˘ ) スヤァ

全てのペットの健康を願って…(人´∀`*)

 ありがとうございます♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆