韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動物保護センター

アンニョンハセヨ 今日は、韓国の動物保護センターの事を紹介しようと思います 日本では保健所と言われますが、韓国では動物保護センターとか保護所とか呼ばれています ずいぶん前までは、保護センターにあまり関心がない人の方が多かったようですが、最近は…

プルタク焼きそば(불닭볶음면)

こんにちは。 なんだか急に、涼しくなってきたせいか眠くてしょうがないです。 これも、年をとった証拠ですかね。 今日は、韓国のインスタントラーメンの中でも、辛い部類に入るプルタク焼きそばを、紹介します。 このインスタントラーメンは、カップラーメ…

酢漬けの黒豆

こんにちは。 今日は、酢漬けの黒豆のお話です。 黒豆ダイエットは、2010年に韓国で話題になり、日本でも流行したみたいですね。 黒豆で51kg痩せたとか(=゚Д゚=) 最近は、ただの黒豆から、酢漬けの黒豆に さらに発展したようですね。 私は、ダイエットというよ…

TV動物農場

アンニョンハセヨ 今日は、日曜日ですね。 韓国では、毎週日曜日に動物のバラエティ番組 TV動物農場が してます。 2001年から続いてる番組なので、長寿番組ですよね! 動物の面白い話 珍しい話 いろいろな話がありますが 当然悲しい話もあるわけです。 今日…

今日のラッキー君

こんにちは。 今日のラッキー君です(=^^=) ご飯を食べた後、グルーミングしてご機嫌そうです。 うちに引き取った時は、ヨダレなんて、全く垂れてなかったんですが、2ヵ月ぐらいして 突然ヨダレがでてきました。 風邪症状もあったので、風邪が治ったら、止ま…

韓国ニャンズ

はじめまして 韓国在住15年。 猫好き主婦です。プログは、まだまだ新米で慣れませんが、思考錯誤しながら、韓国のこと、猫のこと、韓国料理など 紹介しようと思います。いろいろと、情報交換できたら 嬉しいです 。 うちのニャンコを紹介しますネ~ ターキッ…