韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「コンビニ"CU"のお弁当②"トンカツ&ソーセージ&ドーナツ弁当"」

こんにちは

韓国もすっかり寒くなりました*1 

皆さんも体調管理、気をつけて下さいネ~(´∀`)

さてさて…

今日は、「コンビニ"CU"のお弁当、第2弾」ということで、こちらのお弁当を紹介しようと思います

★韓国「コンビニ"CU"のお弁当②"トンカツ&ソーセージ&ドーナツ弁当"」

「CU」のお弁当は、韓国で人気の自称"料理研究家"の「ペク・ジョンウォン」さんが担当しているのですが、ペク・ジョンウォンさんのお弁当ではないものも、わずかですがありました

それが…
f:id:kankokuneko:20171022010319j:image

"トンカツ&ソーセージ&ドーナツ弁当"

3300ウォン

そのままの名前です(⊙ꇴ⊙)
f:id:kankokuneko:20171022010439j:image

開けるとこんな感じです
f:id:kankokuneko:20171022010651j:image

日本語でも書かれていますね^^

内容量は、400g、822kcal

ちなみにトンカツは、韓国語では돈가스=トンカスと言います

初めて知った時は、へんなの~っと思いましたが…^-^;

日本人が普通にキムチと発音するのも、本来は김치 =キンチの発音の方が近いのですが、日本語の発音の表現が難しいので日本ではキムチと呼びます

韓国人からしたら、ヘンというか、日本式発音と思われているのと、同じようなものかも知れません…

話がずれました^^;
f:id:kankokuneko:20171022012100j:image

ラベルは、こんな感じ
f:id:kankokuneko:20171022012445j:image

電子レンジ使用時間や、栄養成分表示が書かれています

内容を、上からズームアップしてみましょう
f:id:kankokuneko:20171022012656j:image

チョコレインボーミニリングドーナツ^^

味は期待しなかったのですが、案外、やわらかくて美味しかったです(電子レンジにかける時は、ドーナツは外しましょう!)
f:id:kankokuneko:20171022012916j:image

ズッキーニと人参の炒め物、塩味

キムチ炒め

キムチは辛くなく、食べやすいです
f:id:kankokuneko:20171022013201j:image

真ん中のパーツ
f:id:kankokuneko:20171022013610j:image
f:id:kankokuneko:20171022013250j:image
ソーセージ。インゲン、人参、コーンも少々(トマト野菜炒め)ケチャップソース味

ポテトナゲット
f:id:kankokuneko:20171022013851j:image
ミニトンカツ4つ

美味しいです♡
f:id:kankokuneko:20171022013946j:image
白ご飯
日本だと、ここに黒ゴマや梅干しが付いているところですが、韓国は、そのまま、白ご飯のお弁当が多いですネ

なぜか、日本のお弁当が懐かしい~(´∀`)

       以上

◆冷蔵◆自家製エゴマの葉キムチ「タレ」500g■韓国食品■韓国/韓国料理/韓国食材/韓国キムチ/キムチ/おかず/漬物/えごまの葉キムチ/自家製キムチ/手作りキムチ【YDKG-s】

価格:1,404円
(2017/10/27 15:58時点)
感想(50件)

このお弁当のメインは、ドーナツとトンカツのようです

ドーナツがいやおうなしに、真っ先に目につきますよね^^;

私は

「お弁当にドーナツなんて~」

と今までも1度も買ったことがありませんでしたが、他に食べたいと思うお弁当がなかったので、今回は試しに買ってみました

案外、美味しかったし、これで3300ウォンであれば、納得の価格かなっと思います

全く辛くないので、日本人でも、全然大丈夫だと思います

お子様は、ドーナツもついてるし、大喜びかも?

あ、お子様ランチ弁当に近いかもです

(((uдu*)ウンウン

これ以上、高かったら、困っちゃいますがネ…

(・∀・;)

次回もお楽しみに~^^

 

 ありがとうございます♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 






 

 

 

 

 

 

 

 


























*1:*´д`*