韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「コンビニ"CU" "蟹とシーチキンのキンパ""ペク・ジョンウォンの、万能 炒めコチュジャンキンパ"」

 

こんにちは

今日は、またまたコンビニ"CU"の商品を紹介しようと思います

日本人もよく知っている、海苔巻き=「キンパ」です

キンパは、元々は、日本から伝わった食べ物ですが、日本の海苔巻きを韓国人の口に合うように作ったのが韓国風海苔巻き、キンパです

今では、韓国の生活に切っても切れない食べ物となりました 

私は、もちろん日本の海苔巻きも大好きですが、韓国の「キンパ」も大好きです

「キンパ」の種類も多様なので、コンビニ"CU"の「キンパ」を少しずつ紹介しますね(^_-)-☆

今日はコチラ
f:id:kankokuneko:20180310165812j:image

★韓国「コンビニ"CU" "蟹とシーチキンのキンパ""ペクジョンウォンの、万能 炒めコチュジャンキンパ"」
f:id:kankokuneko:20180310134108j:image

 ①크랩 참치 「蟹とシーチキンのキンパ」

値段 : 2000ウォン

345kcal

内容量 : 200g
f:id:kankokuneko:20180310135825j:image

 少しお腹すいた時に、丁度いい量だと思います

男性には、足りないかな^^;
f:id:kankokuneko:20180310140147j:image

ハム、にんじん、玉子焼き、たくあん、エゴマの葉、シーチキンマヨに、カニカマが混ざってる?

( `・ω・) ウーム…

蟹入りのキンパなので、本物の蟹の身を少し期待しましたが、本物ではなさそう?
f:id:kankokuneko:20180310150439j:image

まぁ、カニカマも美味しいからいいかな

(*´ω`)エヘヘ

シーチキンマヨ味は、おにぎりの具などにも使われて、韓国人も大好きな味です

このキンパは、全体的にソフトな味で、個人的には好きな味なのですが、濃い味が好きな人は、物足りない味かな?とは思いました

女性が好きな味かな?

( ´艸`)

海苔巻き用韓国海苔(20g)10枚入り【キンパ用】【韓国のり】【のり巻用】【デリカおんどる】

価格:346円
(2018/3/10 21:51時点)
感想(3件)

②만능 볶음 고추장 김밥「炒めコチュジャン海苔巻き」
f:id:kankokuneko:20180310160156j:image

コンビニ"CU"専属の「ペク・ジョンウォン先生」のキンパです
f:id:kankokuneko:20180310162942j:image

値段 : 1800ウォン

306kcal

内容量 : 200g
f:id:kankokuneko:20180310162850j:image

パッケージには、日本語で「炒めコチュジャン海苔巻き」と書かれていますが、「만능 볶음 고추장 김밥」を

直訳すると「万能 炒めコチュジャン海苔巻き(キンパ)」です

ペクジョンウォン先生のレシピは、色々な料理に使える万能〇〇が結構あるのですが、製品として、売り出したようです^^

ほかにも、おにぎり、お弁当もあり、別途に"万能コチュジャンソース"だけも売られています
f:id:kankokuneko:20180310161930j:image

また、機会があれば紹介したいと思います

さてさて…
f:id:kankokuneko:20180310162628j:image

ご飯に"炒めコチュジャン"が混ぜ込んでありますね

辛いのかな^^;
f:id:kankokuneko:20180310163158j:image

あ、赤い!(゚ロ゚;ノ)ノ
f:id:kankokuneko:20180310163402j:image
ハム、カニカマ、にんじん、たくあん、ごぼうが入ってます

炒めコチュジャン以外は、基本のキンパと同じかな?と思いましたが、玉子焼きが入っていませんでした

味は…

思ったより辛くなく(日本人でも大丈夫♡)、そして、思ったより、微妙な味でした^^;

すでに具に味がついてるので、わざわざ炒めコチュジャンを使わなくても十分美味しいのでは…

σ(・д・`) ?

炒めコチュジャンの味と具の味で、ビビンパの味に近いかも。

個人的には、キンパは、具の味を吟味しながら食べたい、かな( ¯▿¯ )

まぁ、値段1800ウォンで、これだけ食べれたら、上出来かも知れません

好みにもよるかもしれないし…

(((uдu*)ウンウン

 

以上

2つのキンパを紹介しました~♡

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆