韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「全世界に広がったNYタイムズスクエア'軍艦島'広報映像の強制徴用者、日本人だった」

 

★韓国「全世界に広がったNYタイムズスクエア'軍艦島'広報映像の強制徴用者、日本人だった」

 

2017.7.26

[イーデイリーeニュース]最近、ニューヨークのタイムスクエアの屋外電光板を通じて、上映された映画'軍艦島の真実'の広告の中の写真、朝鮮人強制徴用者が日本人鉱夫であることが明らかになった。これによって広告を載せた徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が謝罪する事態が発生した。

徐教授は24日午後、フェイスブックを通じて"今回私がとても大きなミスを一つした"、広告のある場面に写真を添付した。写真は、あるマスコミに紹介された'炭鉱の中でで採炭作業をする坑夫'の姿。これは、広告'軍艦島の真実'で朝鮮人強制徴用者と紹介された場面でもある。

さらに、徐教授は"軍艦島"に関連した多くの放送やマスコミで最も代表的に登場する写真の一枚であるが、この写真が軍艦島で採炭作業をしていた朝鮮人強制徴用者ではなく、日本人鉱夫であることが判明した"と明らかにした。

そして、"私も多くのマスコミに流れ、確かな写真だと思い、今回のニューヨークのタイムスクエア広告にこの写真を使った。さらに徹底的に検証をできなかった私の大きなミスだった"と謝罪した。
f:id:kankokuneko:20170726123909j:image
ニューヨークのタイムスクエアに紹介された'軍艦島'広告のうち、問題になった写真(中央)
徐教授は"タイムスクエア広告はすでに流れたため仕方がないが、ユーチューブにアップロードした映像はこの写真を外した後再び再編集するように努力する"、"当該写真は韓国インターネット上に強制徴用の代表、写真のように広がっているのが事実だ。誤った写真が使用されると、日本の右翼の口実を提供することになり、今まで出た放送、新聞、個人ブログまで全部検索してこの写真が誤りであることを広く知らせるようにする"と説明した。

また、彼は"何卒、今回のことを機に強制徴用に関連した写真及び文言の一つ一つを改めてすべて徹底的に検証して、再びこのようなミスを犯さない"、"後援してくださった多くの方々に心からお詫び申し上げ、再び頭を下げて申し訳ない思いを伝えます"と伝えた。

ニューヨークのタイムスクエアの'軍艦島'広告は6000人余りのネットユーザーと映画'軍艦島'チームの後援で行われた。

-----------

韓国語記事を翻訳したので、お見苦しい部分がありましたら、すみませんm(_ _)m

ちょっと、これはひどいのではありませんか!

( ≖_≖)

読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

面白かったら、下の白ニャンコの写真をワンクリックして頂けると、励みとなります😽👇

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村