韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「"軍艦島"封切り3日目200万突破…韓国人の反応は」

 

こんにちは

毎日の蒸し暑さの中にも、映画「軍艦島」を見に映画館を訪れる韓国人は、封切り3日目で200万突破しました

スクリーン独占だ、ファンタジー映画だと批判が殺到している中、監督である リュ・スンワン  監督がついに口を開きました

まずは、こちらの記事をご覧下さい↓↓

headlines.yahoo.co.jp

 ★ 韓国「"軍艦島"封切り3日目200万突破…韓国人の反応は」
f:id:kankokuneko:20170729174523j:image

この記事の内容に、韓国人の反応は7000コメントを超えるという凄さ!

明日には8000コメントを超えそうな勢いです!

反応は様々ですが、ほんの一部分だけでもお伝えしようと思います

<韓国人の反応>

・次の映画素材が慰安婦ってホント?ヤクザ映画でも作って

・映画制作には、資料をまともに見て作ってください

・ただのスケールの小さいアクション映画が似合う。

・全世界的な恥だ

・映画は、映画で見なさい。軍艦島の三文字を広く知らせただけでもよかったと思う。 問題解決は政府ですること、映画にあまりにも多くのことを望まないで。 見たい人だけだけ見てよ。スクリーン独占しても見ない人は見ない

 ・国際的に敏感な軍艦島の素材に映画を作ったが、親日がさらに浮き彫りにされて怒ってるんじゃん。いくらそうだとしても監督と俳優まで親日売国と罵倒するのはあんまりではないのか? これがまさに親日派と日本の奴らが望むことだと思わないのか?

 ・これがドキュメンタリーでもないし…事実を元にしたフィクションだけなのにどうして映画を悪く言うのか分からないね? 軍艦島の真実を知りたいならドキュメンタリーを探してみてください。映画は楽しむために、見るんだ。君たちの知的好奇心を満たしてもらうことはできません。

・監督と観客の見解が違い過ぎちゃってこのような議論が起きたようだ...

・私はこの映画が日本の蛮行をよく表わして描写した映画には見えなかったが(笑)

・このような歴史歪曲映画なのに、毎日、監督・俳優の懐だけが満たされていますね。韓国人なら必ず見なければならない歴史映画という評価見て笑ってしまいました。 日本が輸入しそうですね

・本当にあきれかえるね。 独占スクリーンの過程を考えれば、パククネ、チェスンシルがすることとかわりない。絶対見ない。

・この映画の問題は、接近方式が間違っているということだ。 もちろん親日派のやつらが同じ朝鮮人を売り払った事例がある。 しかし、この映画ではこれが主となった。 親日派朝鮮人を売り払ったことより、 日本人たちが強制徴用して連れていかれて処刑して実施することが数倍は多いのにだ。 この映画を見ると私達は過去同胞と同じ民族を売り払った奴らとして見せられている点。これが問題だ。

・日本の顔色を伺って作った映画・・・国民がバカか? 軍艦島でなぜ親日派を扱う。外国人たちが見て、あ~、朝鮮人たちも悪かった!このように考えろって? 日本が輸入契約した理由があるね

・あえて無理やり涙流させなくても、とても華やかでアクションなくても十分に、観客たちの心動かすことができる素材を持って、この程度なら。 あまりにも間違った判断したようだね、むしろこの素材で独立映画だったなら本当に好評を得ただろうに。

・リュ・スンワンが親日派に対して扱いたかったようですがチャンポンしたね

・絶対に見るな~~~~~~~絶対に後悔する~お金がもったいなかった映画~~~

軍艦島で、辛うじて生き残った方々は、日本によって広島原爆地に派遣され、その処理をして被曝し、あらゆる苦痛を受けながら死んでいった。 その人たちがこの映画を見たら、どれほど心が引き裂かれるか。。とても腹が立つ。

・明けても暮れてもスクリーン独占して.....韓国映画版レベル本当に未開野蛮、あー

・あ~。ソン・ジュンギの役が、セーラームーンなんですよね。 そうだったようですが。はあ、払い戻してスーパーバッド3みればよかった(泣)期待して見た私が悪いのか

チョッパリの緻密さがどれほど恐ろしいか、今の世代は、よく分からないようだ。 今も日本では歴史歪曲を幼い頃から教えており、次の世代でもだめならば再来世代にわたっていつかは嘘を事実のように変えようとしている。 韓国もまた、学校や大衆メディアなどを通じて二度と屈辱的な歴史が繰り返されないようにきちんと備えなければならない。

・ものすごいお金をかけて軍艦島セット場を作っておいて親日派の蛮行を描くとは.;;。タイトルがなぜ軍艦島なのか.....そこに悪辣な朝鮮人がいたって撮ろうと思ったのか、これがどうして軍艦島の広報にされて世界に輸出まで;・・・恥ずかしくもないのか、そこに独占スクリーンまで.... 競争作品公開する前で独占する方法だけしかなかったんだろう、いろいろと残念で、腹が立って、うざいね、映画見た人たちを豚犬にしてしまった

・見ながら、ろうそくを手にするシーンで何? って思った。強引な感動、現実性のないフィクションだけを入れた

・失望

・事実基盤か?一体いつから軍艦島で強制労働搾取された方々がお酒と肉全部召し上がって行きながら働いたことになったのよ? 

軍艦島がどんな所か分かると、この映画がとても嫌になる(泣)監督は、なぜこんな映画を作ったのか。ただの娯楽映画作るんだったら、タイトルを軍艦島にしてはだめだった(涙)心痛い

・以前に軍艦島ドキュメンタリーを見て驚愕し、どれほど胸が痛かったか。。。それで関心も生じて地獄のような所のユネスコ指定に怒りがこみ上げたのに…誰かの苦痛を結局、韓民族という人間が、商業的に利用するなんて!!!あなたが演出する映画二度と見ません!!!

・このような映画を見ながら日本に観光に行くこと自体がおかしい!!

・映画は映画だ。 歴史的事実は、ドキュメンタリーや無限挑戦で扱ったじゃないか。 事実を参考にしてインスピレーションを持って創作したことをどうして…? 事実を元にしたフィクションである。 ダンケルクのも事実を元にしたフィクション.. 一体どうして?

・歴史的事件を映画の素材として使用したのなら、それに伴なう責任感も一緒に背負って行かなければならないのに本当に資料を十分に点検したのか甚だ疑問視されます。 日本帝国主義植民地主義史観と絶妙につながっているこの映画が言いたいテーマとは何か、登場人物の突然起こったラブラインは何の意味なのか、本当に残念で失望しました。 軍艦島という空間に、強制徴用された方々のつらい人生と日帝の蛮行について告発するどころか、朝鮮人の間の確執中心のストーリー展開。本当に失望します。

・辛い歴史を商業用に作るなんて。。。たいして面白くもなくて。。

・この映画がそのまま一般独立運動の映画なら理解します。 国家を売り渡すような李完用(イ・ワンヨン)のような朝鮮人も多かったというのも私たちも知ってますからね。 でもこの映画は、日本の極悪非道さだけ録画した映画です。 地獄島と呼ばれた所で朝鮮人がどれほど飢えに飢えて大変だったかどうかだけ入れたらよかった映画ですよ。 親日派の話を一緒にしたかったら背景を軍艦島したらいけません。

・だから、なぜよりによって軍艦島という素材を利用するんだ、そうするならいっそ親日派中心の映画を撮るとかㅡㅡ

・スクリーン独占に対する問題は、さらっと流されましたね

・映画の素材が日本の蛮行だった軍艦であるだけに、どの映画よりちゃんと作らなければならないのに糞作ってしまったから、恥ずかしいと思いなさい

軍艦島について知らなかった日本人たちがこの映画を見ると、あ、軍艦島ってあったね、でも日本人だけが問題ではないね、朝鮮人達ががもっと悪かったと思いそう。

・いくら映画でも強制徴用された人達が肉を食べる場面は、実際の生存者たちに大きな侮辱を与えると思います

・歴史を利用して商業映画を作りたいのかな…金儲けに利用するあなたのでマインドが間違っている

・いきなりろうそくの火が出てきたではないか。とても強引ではないのか、感動引き出そうとるストーリーも..ホント

・呆れかえるね。 最初から軍艦島を扱う器ではなかった。

--------

翻訳にお見苦しい部分がありましたらすみませんm(_ _)m

私は「軍艦島」は見ていませんが、コメントなどから、親日派が登場するようで、そのことがまた、反感をよんでいるようですね(´-д-)-3

韓国では、親日派の本もあるくらいなので、やたらめったに、親日派を登場させるのは、良くなかったかも知れません^^;

コメントは、かなり批判的なものが多いのですが、三日間で観客動員数が200万と順調に伸びているのは、独占スクリーンで他の映画を見ると選択権がないからなのか、それとも良くも悪くも話題となっているので、見に行く人も多いのか…不思議なところです

今日は、このへんで!

読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

面白かったら、下の白ニャンコの写真をワンクリックして頂けると、励みとなります😽👇

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村