韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「韓国ニュース報道の特徴」

 

こんにちは

毎日、暑いですね~(;´<`)アヅイ~

今日は、「韓国のニュースの特長」を書いてみたいと思います

★韓国「韓国ニュース報道の特徴」

 

日本に住んでいる皆さんは、ニュースなんて、全世界共通だと思っていませんか?

もちろんそうなのですが、私が韓国生活を始めた頃、韓国ニュースを見て、不思議に思ったことがあります

例えば、天気のニュース(7月25日のニュース)

f:id:kankokuneko:20170726142007j:plain

なぜか、ボディコンのお姉さんが多いのも、特徴的です(⊙ꇴ⊙)

歴代最悪だった1994年の暑さが、今と似ています。今年の夏季が気象観測史上二番目の猛暑であることが明らかになりました。

キム・イェジ記者が報道します。

と、記者の報道が終わると、

〇〇ニュース、キム・イェジでした

報道記者の名前を、最初と最後に必ず言うんですよね!

youtu.be

日本ではありえない事なので、最初は不思議でなりませんでしたが、日本のニュース報道のやり方が当たり前と思っていたのが、おかしかったのかも知れません

反対に韓国では、報道記者の名前を言うのが当たり前で、日本のニュースを見たら違和感があるかも知れません^^;

ニュース記事にも、当然のごとく、最初と最後に記者の名前が記載されています

以前、外国人ばかり出演しているトークショーでも、日本人以外の外国人も同じことを言っていたので、珍しいのかも知れませんね

韓国人は、一人一人の自己主張が強い民族なので、記者の名前も言うのかな?なんて思ったりとしましたが、どうなんでしょう

今では、何とも思いませんが、韓国生活を始めた当時のことを振り返って、書いてみました^^

読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

面白かったら、下の白ニャンコの写真をワンクリックして頂けると、励みとなります😽👇

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村