韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「コンビニ"CU"ペク・ジョンウォン先生の、찐빵(チンパン)"炒めキムチ味"」

こんにちは

寒さが本格的になってきました

韓国でも、わたしの住んでいる所は、今朝初雪、積もりました~!

:;(さ∩´﹏`∩む);:

こんな時は、ほっかほっかの豚まんとかあんマンが食べたくなりますよね~

日本では、当たり前のようにコンビニでほっかほっかの豚まんを変えますが、最近は韓国のコンビニでも、よく売られています

コンビニによって、蒸し器に入ったほっかほっかの物を食べれる所と、蒸し器なしでも、レンジで温めるだけの物が売ってある所とありますが、ソウルなどは、ほとんど、ほっかほっかの物が買えるのではないでしょうか

私の住んでいる所は田舎なので、蒸し器がある所の方が少ないです^^;

ちなみに 呼び方は、찐빵(チンパン) 호빵(ホッパン )などと呼びます

찐빵(チンパン) 호빵(ホッパン )は、違うという人もいますが…

찐빵(チンパン)は、水蒸気で蒸した物(蒸したパンという意味)

호빵(ホッパン)は、1969年に日本から入ってきた肉まんなどを見て、  熱くて「호호(ホーホー)」して(日本語だとフーフーですね^^)食べることから、호빵(ホッパン)という名前で、家庭でも簡単に食べれるように商品化し、1971年に売られるようになったそうです

ピザマンは피자 찐빵  (호빵) 野菜マンは야채찐빵

 (호빵 )などと呼びます
f:id:kankokuneko:20171206172241j:image

<호빵(ホッパン)>

찐빵(チンパン) と호빵(ホッパン )、違いはなく、同じ物といってもいいのではないでしょうか

(´∀`)ウン

ということで、今回は、日本にある種類とはまた違う、韓国ならではの「찐빵」を紹介しようと思います

★韓国「コンビニ"CU"ペク・ジョンウォン先生の、찐빵(チンパン)"炒めキムチ味"」

 "CU"に入ったら、入口付近にでかでかと「찐빵」の広告が…
f:id:kankokuneko:20171124214042j:image
CU専属の、おなじみの「ペクジョンウォン先生」ですね

なになに…

「찐빵(蒸しパン)も料理だ」

とでかでかと書かれていますが、

(((uдu*)ウンウン

찐빵も、立派な料理だと思います!
f:id:kankokuneko:20171124214622j:image

種類は、三種類

「炒めキムチ」・「ピリ辛プルコギ」・「肉ニラ」の3種

フム*1フム
f:id:kankokuneko:20171124215047j:image

悩んだ結果、「볶음김치=炒めキムチ」味に決まり~(´∀`)

私、結構「炒めキムチ」好きなんです
f:id:kankokuneko:20171125000553j:image

パッケージには、こう書かれています

든든한 한끼→든든は、力強い、頼もしい、しっかりしたなどに訳されます

この場合、しっかりした한끼(1食)かな?

찐빵(蒸しパン)も料理だ

백종원(ペク・ジョンウォン)
f:id:kankokuneko:20171125002907j:image

 95g216kcal 電子レンジで温める時間が書かれています
f:id:kankokuneko:20171125003055j:image
成分などが書かれています

さてさて、さっそく食べる準備をするとしましょうか…

私は、鍋で蒸してみました

ジャジャーン

(∩˙o˙∩)
f:id:kankokuneko:20171125003738j:image

フッカフカ~♡
f:id:kankokuneko:20171125003519j:image
肉に目がないラッキーちゃんが、下で狙っています^^;

あなたのじゃないのョ~(´∇`;)
f:id:kankokuneko:20171125004040j:image

割ってみました

炒めキムチといっても、赤くない!

キムチだけではなく、一緒に炒めた豚肉、玉ねぎなどをも入っています

少々ピリッとしますが、辛いと感じるほどではありません

日本の方が食べても、全然大丈夫!

d(・`∀・´)b
f:id:kankokuneko:20171125004733j:image

生地も、フワフワ、モチモチです
f:id:kankokuneko:20171125004929j:image
f:id:kankokuneko:20171125004915j:image
ラッキーちゃん、諦めて、どこかに行ったのかな~(´∀`)

楽天で購入も可能です↓↓↓

【旨辛豚キムチまん】豚キムチ 旨辛 ピリ辛 キムチ 豚まん ブタまん ぶたまん 肉まん にくまん 人気 売れ筋 おやつ 点心 中華 そうざい お惣菜 中華惣菜 お土産 ギフト 取り寄せ 横浜 横浜中華街 辛い 夏 2種類のキムチ 韓国伝統製法

価格:500円
(2017/12/6 21:08時点)
感想(3件)

日本風的な名前だと豚キムチマンかも知れませんね^^

そして、思ったより具が少ないかな、とも思いましたが、私は生地を食べるのも好きなので、丁度いいかな♡

また、残りの2種類を買う機会があれば、また紹介いたしま~す

♡♡

食べる時は、ラッキーちゃんの手が伸びてきて、簡単には食べれませんでした(-∇-)

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 






 

 

*1:* ˘ω ˘