韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「お寿司専門店”스시 홍”(寿司、紅)」

 

こんにちは

すっかりブログも休んでしまいました(_ _)

 

久しぶりにお寿司の専門店に行ったので、ご紹介しようと思います^^

★韓国「お寿司専門店”스시 홍”(寿司、紅)」

f:id:kankokuneko:20191124220306j:image

京畿道 城南市 ソヒョン駅、1番出口からすぐのビルの1Fが「お寿司専門店”스시 홍”(寿司、紅)です
f:id:kankokuneko:20191124220937j:image

ビルの入口から入り…
f:id:kankokuneko:20191124221234j:image

すぐ目の前がお店です
f:id:kankokuneko:20191124221319j:image
OPENーAM11時半
CLOSEーPM11時
材料準備ー16時~17時

最終注文ー21時半
f:id:kankokuneko:20191124221624j:image

店の前にメニューが貼られていました
f:id:kankokuneko:20191124221748j:image
OPEN時間に合わせて行ったので、すいてました、私達がその日の最初のお客だったようです

f:id:kankokuneko:20191124222017j:image

お店の前にあったメニューです

平日のランチメニュー

<お寿司10Pで8000ウォン>

少しネタの種類は違いますが、週末だと10000ウォンなので、10Pで8000ウォンって韓国ではかなり安い方です

私は、最初にお店の名前を聞いた時、”스시 홍”

스시はお寿司なんですが、홍?紅?よく分からない名前って思いました^^;

 

メニューをよく読んだら

「なるほど~^^」

野菜のビートをを使用した寿司飯なので、お寿司の寿司飯がピンク色なんです

ビートって、赤いですよね

ビートが赤いので、홍(紅)!

フム*1フム

ビックリ!

ビートの効能も、メニューに書かれていました↓

コレステロールを減らし、血管の病気の予防

・肝細胞生産を助け、脂肪肝の予防

・食物繊維が豊富、便秘予防、利尿作用促進

・ミネラル、ビタミンEが豊富

・赤血球産生向上、貧血予防

・免疫力アップ

体に良いのは知っていて、何度か食べた事はあるのですが、料理方法が分からないのもあり、今ではまったく食べないビート…

こんな食べ方もあるんですね^^
f:id:kankokuneko:20191124223152j:image

「特選お寿司セット」を注文

17000ウォンです(約1700円)
f:id:kankokuneko:20191124223250j:image
単品メニュー


f:id:kankokuneko:20191124223500j:image

テーブルには、すでに、たくあん、らっきょう、唐辛子、紅生姜がセットされてました

唐辛子を食べてみましたが、

「辛~い^^;」
f:id:kankokuneko:20191124223637j:image
先にうどんが運ばれて来ましたf:id:kankokuneko:20191124223818j:image

待ちに待った「特選お寿司セット」!

巻き寿司を合わせて、お寿司が13個(1人分)

2人分が1つの板にのせられて来ました
f:id:kankokuneko:20191124223848j:image

エビフライとチキン

f:id:kankokuneko:20191124223957j:image

ソースは、マスタードとタルタルソースっぽかったです
f:id:kankokuneko:20191124224052j:image

エビフライは両側に尻尾が?

(*´・д・)?

二匹を重ねて揚げてあるので、1匹に見えました

ボリューム感あり^^
f:id:kankokuneko:20191124224143j:image

寿司飯が、ほんのりピンク色…

なんだかとっても可愛い…( ˘ᵕ˘ )
f:id:kankokuneko:20191124224234j:image

お寿司なんですが、やっぱり少し韓国風なんですよね

最近の韓国のお寿司は、”カンジャンケジャン”は日本人にも有名ですが、”カンジャンセウ”=”カンジャンケジャン”の海老版

がネタになっている事が多いです

 

私はとっても美味しいとは思わないのですが、旦那は大好きなんですよね

好みもあるのかな…
f:id:kankokuneko:20191124224331j:image

端にあるお寿司は、赤くないキムチ…白菜漬けって言うのかな…

日本には絶対ないネタですよね^^;

それなりに美味しかったです^^
f:id:kankokuneko:20191124224432j:image
なんと、サービスのお寿司が運ばれて来ました
小さめですが、海老にマヨネーズがかかってます

いつもはお店のお寿司を食べると、物足りなくて、でも沢山食べると高額になるし…

悩みどころだったんですが、少し奮発したのもあり、お腹いっぱいになりました

食べすぎた…(-∇-)

 

個人的な評価としては…

・値段ー韓国でこれだけの量で17000ウォンで食べれるお店はあまりない!

とっても満足^^

・美味しさー 美味しかったのですが、ネタの上にかかってたソースがマヨネーズ味が3個(白菜漬け、巻き寿司、サーモン)、サービスの海老、エビフライのソースもマヨネーズ味だったので、少しお腹がもたれたように思いました

好みもあるかもしれません

 

でもそれ以外は、かなり気に入ったので、また機会があれば行きたいなって思います^^
f:id:kankokuneko:20191125164821j:image
f:id:kankokuneko:20191125164828j:image

 

ビートを使った寿司飯はソヒョン店だけですがソウルなどにも「お寿司専門店”스시 홍”(寿司、紅)があるので、ぜひお立ち寄り下さいませ~^^

 

 
読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

 

 

<im

 

 

 

 

 

*1: ˘ω ˘ *