韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「'覆面歌王'ディアクラウド・ナイン、"亡くなった友達"…SHINee、故"ジョンヒョン"を思い涙する」 

 

こんにちは

今日は少しセンチな話題です

先週の日曜日、「覆面歌王」を見ていたら、歌王にはなれませんでしたが、とてもジーンとする話をした歌手がいました

関連記事は、コチラ↓

kankokuneko.hatenablog.com

 

 ★韓国「'覆面歌王'ディアクラウド・ナイン、"亡くなった友達"…SHINee故"ジョンヒョン"を思い涙する」 
f:id:kankokuneko:20180313173340j:image

 仮面を被っているので、性別をめぐって、論争となり(声もハスキー)
f:id:kankokuneko:20180313173513j:image

おしくも、三ラウンドで負けてしまい、仮面を脱ぎました

正体は、バンド"ディアクラウド"のボーカル、ナインでした

女性でした~(゚ロ゚)

彼女は

"(亡くなった)友達から、自分(友達)の歌をどこかで歌ってほしいとお願いされた。まだそうする勇気が出なくて、できなかったが、いつか友達の歌を舞台の上で歌うことができる日が来たらその日に、その友達を見送ることが出来る"

涙を流し話す彼女の姿を見て、

"親しい友達を亡くして、辛いのだろう"

と思ってましたが

放送終了後の記事を見て、ビックリ!

(´°д°`)
f:id:kankokuneko:20180313164615j:image

バンド"ディアクラウド"(右から二番目がナイン)

一部の記事↓
f:id:kankokuneko:20180313162520j:image

マトリックス'はバンド、ディアクラウドのナインだった。惜しくもこの世を去った友達シャイニーのメンバー・"ジョンヒョン"を思い浮かべて涙した。

11日午後、MBC'覆面歌王'では72代歌王決定戦が放送された。

3ラウンドでは'マトリックス'が歌手イ・ジョクの'君と'を歌いながら、パワフルな舞台を披露した。さらに、'ドラムマン'は歌手イム・ジェボムの'愛だから'を感動的に披露した。

結果発表では'ドラムマン'が歌王決定戦に進出した。"マトリックス"はディアクラウド・ナインだった。

ディアクラウド・ナインは"普段でも、髪の毛が短くて性別分からないという人が多かった。仮面をかぶって歌を歌えば、どんなお話をされるか知りたかった"、"声と、心が一体になったようだという言葉に感銘を受けた。歌ってよかったと思った"と話した。

特に"昨年に愛する友達がこの世を去った"、グループ・シャイニー、"ジョンヒョン"について言及した。ナインは、その後の人生が無意味に感じられ、まだ自分の生活に戻ることができなかった"、"歌う時だけ、舞台に立つ時だけは生きているという気がして舞台にあがるのが切実だった"とした。

さらに、ナインは"'覆面歌王'は仮面をかぶって歌うことで、そのままの私の声だけで音楽を聞かせてあげられたので幸せだった"と伝えた。ナインは芸能人判定団の慰めに涙を流した。

以上

関連記事は、コチラです↓

kankokuneko.hatenablog.com

ナインは、SHINee、ジョンヒョンと親しい友達で、ジョンヒョンが亡くなる前、ナインに遺言を託した歌手でもあります
f:id:kankokuneko:20180313165106j:image

<ジョンヒョンとナイン>

自分が消えたら、直接(遺書)を掲載してほしいとナインにお願いし、ナインは遺言どおりに、掲載しましたが、どれだけの重圧と、ジョンヒョンの死を止めることが出来なかったことに対しての罪責感は、はかりしれないと思います

ジョンヒョンを失った悲しみから抜けるには、簡単な事ではないと思いますが、少しずつ、自分の生活に戻る事ができるよう、応援してます

ジョンヒョンも、そう願っていると思います…

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆