韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「SHINeeジョンヒョンと少女時代のテヨンのデゥエット曲"lonely""一日の終わり"(ジョンヒョン作詞作曲)チャート1位」

 

こんにちは

日本でも大きく報道されましたが、「SHINee」のジョンヒョンさんが、12月18日、27歳という若さで死去しました

いつもは、めったに私に電話をかけてこない娘から

「お母さん、SHINeeのジョンヒョン、亡くなったって」

学校が終わってすぐに、電話してきたようです

私はアイドルグループ「SHINee」のメンバー全員の名前は知らなかったのですが、(ジョンヒョンさんは知りませんでした)知っている名前を除くと、あの顔の人かな?

と、すぐに、NAVERの記事を見ると、記事はジョンヒョンさん死去の記事一色でした

そして、私が考えていたジョンヒョンの顔と名前が一致していました

そして、人気もあるし、最近もテレビ番組で見たけど、元気そうだったけどどうして?

たぶん、多くの人は、私と同じように思ったと思います

しかし、死去した後の遺言、動画などを見ると、

ノω・、) ウゥ・・・

ジョンヒョンさん、辛かったんだな

私は特にジョンヒョンさんのファンでもなく、アイドルグループの一人としてしか知りませんでしたが、それでもこんなに悲しいのに、家族や知り合いの方達はどんなにか悲しいでしょうか

現在、ジョンヒョンさんが作詞作曲した曲が韓国の音楽チャート一位となり、多くの人達が、ジョンヒョンさんを惜しんでいます

皆さんも、ぜひ聞いてみてください
f:id:kankokuneko:20171220152018j:image

SHINee ジョンヒョンさん>

★韓国「SHINeeジョンヒョンと少女時代のテヨンのデゥエット曲"lonely""一日の終わり"(ジョンヒョン作詞作曲)チャート1位」

 

 

・ジョンヒョン 小品集 ''物語 Op.1''
「하루의 끝(一日の終り) (End of a day)」

韓国で活躍している俳優、大谷亮平が出演しています

youtu.be

 

손을 뻗어줘 내 목을 감싸줘
手を伸ばして僕の首を包んで

좀 더 아래 내 어깰 주물러 줘
もう少し下の僕の肩を揉んで

지쳐버린 하루 끝
疲れ切った一日の終わり

이미 해가 떴어도
もう日が昇っても

난 이제야 눈을 감으니
僕は今やっと目を閉じるから


남들보다 늦게 문을 닫는
人より遅く扉を閉じる

나의 하루에
僕の一日に

장난스럽게 귓볼을 간지럽히며
いたずらっぽく耳たぶをくすぐって

하루 종일 다른 세상에 있었어도
一日中別の世界にいたけど

우린 항상 하루 끝은 함께 하니까
僕たちはいつも一日の終わりには一緒だから


너의 그 작은 어깨가
君のその小さな肩が

너의 그 작은 두 손이
君のその小さな両手が

지친 내 하루 끝
疲れた僕の一日の終わり

포근한 이불이 되고
ふかふかな布団になって

수고했어요 정말 고생했어요
お疲れさまでした 本当に苦労しましたね


네게도 내 어깨가
君にも僕の肩が

뭉툭한 나의 두 손이
丸い僕の両手が

지친 너의 하루 끝
疲れた君の一日の終わりに

포근한 위로가 되기를
暖かい癒しになりますように

자연스레 너와 숨을 맞추고파
自然に君と息を合わせたい


빈틈없이 널 감싸 안는
隙間なく君を包み込む

욕조 속 물처럼
浴槽の水のように

따뜻하게 또 하나도 빈틈없게
暖かく、少しの隙間もなく

서툰 실수가 가득했던
未熟な失敗が多かった

창피한 내 하루 끝엔
恥ずかしい僕の一日の終わりには

너란 자랑거리 날 기다리니
君という誇りが僕を待っているから


너의 그 작은 어깨가
君のその小さな肩が

너의 그 작은 두 손이
君のその小さな両手が

지친 내 하루 끝
疲れた僕の一日の終わりに

포근한 이불이 되고
ふかふかな布団になって

수고했어요 정말 고생했어요
お疲れさまでした 本当に苦労しましたね


네게도 내 어깨가
君にも僕の肩が

뭉툭한 나의 두 손이
丸い僕の両手が

지친 너의 하루 끝
疲れた君の一日の終わり

포근한 위로가 되기를
暖かい癒しになりますように

자연스레 너와 숨을 맞추고파
自然に君と息を合わせたい


맘껏 울 수도
思い切り泣くことも

또 맘껏 웃을 수도 없는
思い切り笑うこともできない

지친 하루의 끝
疲れた一日の終わりに

그래도 그대 옆이면
でも君の隣なら

어린아이처럼 칭얼대다
幼い子供のように駄々をこねて

숨 넘어가듯 웃다
息が止まるほど笑う

나도 어색해진 나를 만나죠
自分も不自然な自分に出会うんだ

수고했어요 정말 고생했어요
お疲れさまでした 本当に苦労しましたね

그댄 나의 자랑이죠
君は僕の誇りだよ

 

 

★公式特典ミニバナー付★【数量限定1次予約】【 SHINee 2018年公式カレンダー 】 SHINee 2018 SEASON'S GREETINGS

価格:4,860円
(2017/12/20 16:11時点)
感想(5件)

 

・「lonely」ジョンヒョン (JONGHYUN) -  (Feat. テヨン)
2nd ミニ・アルバム『物語 Op.2』 2017.04.24
作詞:キム・ジョンヒョン

作曲・編曲:キム・ジョンヒョン, WeFreaky, ファンヒョン(MonoTree), IMLAY

youtu.be

 

 미안해 내 탓이야 고마워 덕분이야
"ごめん、私のせいね" "ありがとう、あなたのおかげよ"


툭하면 내뱉던 네 그 말버릇
些細なことで言っていた君のその口癖


너도 힘든 걸 난 다 아는데
君もつらいこと 僕は全部知っているのに


아마 넌 내가 바본 줄 아나 봐
きっと君は僕が馬鹿だ思ってるんだろう


우는 얼굴로 나 힘들다 하면
泣きながら"僕 つらいんだ"と口にすれば


정말 나아질까
本当に治るのかな


그럼 누가 힘들까 아프다 징징대면
そうしたら誰が辛いのかな "つらい"と愚痴れば


모두 다 괜찮아지는데
誰もが楽になるはずなのに


아마 너와 난 착각 속에
きっと君と僕は錯覚の中に


서로를 가둬둔 지 몰라
お互いを押し込めてしまったのかもしれない


아냐 너는 날 이해 못 해
いいえ あなたは私を理解できないわ


걱정 어린 네 눈을 볼 때면
心配そうなあなたの目を見ると


Baby I’m so Lonely so Lonely


나는 혼자 있는 것만 같아요
僕は一人でいるような気がします


지친 널 볼 때면 내가 너에게
疲れた君を見ると 僕が君に


혹시 짐이 될까 많이 버거울까
もしかして(僕が)荷物になるんじゃないか 手に負えないのではないか


Baby I’m so Lonely so Lonely

 

나도 혼자 있는 것만 같아요
私も一人でいるような気がします


그래도 너에게 티 내기 싫어
それでもあなたに悟られたくなくて


나는 혼자 참는 게 더 익숙해
一人で耐えるのには慣れてるの


날 이해해줘
私をわかってほしい

 
우린 함께 있지만 같이 걷질 않잖아
僕達は一緒にいるけれど 共に歩んではいないだろう


외로움과 괴로움 기억 하나 차인 건데
寂しさと苦しさ、記憶は紙一重の差なのに


넌 왜 자꾸 다르게만 적으려 하는 건지
あなたははどうしていつも 違うものとして書き記そうとするのか


Baby I’m so Lonely so Lonely


나는 혼자 있는 것만 같아요
私は一人でいるような気がします


그래도 너에게 티 내기 싫어
それでもあなたに悟られたくなくて


나는 혼자 참는 게 더 익숙해
一人で耐えるのには慣れてるの


날 이해해줘
私をわかってほしい

 
날 내버려 둬
私のことは放っておいて


Baby I’m so Lonely so Lonely


나는 혼자 있는 것만 같아요
私は一人でいるような気がします


Baby I’m so Lonely so Lonely


나도 혼자 있는 것만 같아요
私も一人でいるような気がします


그래도 너에게 숨기기 싫어
それでも君に隠したくなくて


나는 혼자 참는 게 더 익숙해
一人で耐えるのには慣れてるの


날 이해해줘
私をわかってほしい

 

和訳がおかしな部分がありましたら、すみませんm(_ _)m

 

ジョンヒョンさんの歌詞を読むと…そしてミュージック・ビデオの中のジョンヒョンさん…

ノω・、) ウゥ・・・

どれだけ辛かったのか……>_<…

過去の記事、そして死去前に友人に託した遺言などを読むと、ジョンヒョンさんは一生懸命もがいて、「助けてほしい、分かってほしい」

と叫んでいました

家族はもちろん知っていたのでしょうが、彼の心の底を本当に理解してくれる者は、誰一人としていなかったのかも知れません

もう少し、もう少し理解しようという者がいたのなら、ジョンヒョンさんは助かったかもしれないと思うと、とてもやるせない気持ちになります

言葉は通じるのに心は通じず…;_;

ジョンヒョンさんの投げかける優しそうな笑顔に、誰もが安心し、気づかなかったのでしょうか…

ジョンヒョンさんの死から、たくさんの事を考え、人に対する優しさが大切な事を、改めて感じさせられました

ジョンヒョンさんのご冥福を心からお祈り申しあげます

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆