韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「コンビニ"CU"ペク・ジョンウォン先生の、찐빵(チンパン)"肉ニラ""青椒肉絲""ピリ辛プルコギ"」

 

こんにちは

少しずつ気温もあがってきて、暖かくなってきましたね^^

朝晩はまだ肌寒いので、皆さん、健康には気をつけて、たくさん美味しい物を食べましょう

(∩´∀`∩)*゚

ということで…

今日は、以前の記事の続きで、コンビニCUの"찐빵(チンパン)"の紹介です

★ 韓国「コンビニ"CU"ペク・ジョンウォン先生の、찐빵(チンパン)"肉ニラ""青椒肉絲""ピリ辛プルコギ"
f:id:kankokuneko:20180327170848j:image
f:id:kankokuneko:20180220201807j:image

 

種類は「炒めキムチ」「ピリ辛プルコギ」「肉ニラ」「青椒肉絲の四種類

各1300ウォン


찐빵(チンパン)の説明と、4種類の内の「炒めキムチ」の紹介は、コチラ^^↓↓

kankokuneko.hatenablog.com

 

・「肉ニラ」
f:id:kankokuneko:20180220203826j:image

鍋で蒸すと…
f:id:kankokuneko:20180220203956j:image

フカ*1フカ

割ってみましょう
f:id:kankokuneko:20180220204139j:image
f:id:kankokuneko:20180220210528j:image

豚肉、ニラ、玉ねぎが見えます

日本の肉まんっぽい味かなと思いましたが、ニラと玉ねぎが入ってるので、結構アッサリでした

(*´・∀・)*´-∀-)ウン

美味しいです♡

生地もフカフカです^^
f:id:kankokuneko:20180220211535j:image

ラッキーチャン、クンクン( ̄∞ ̄)
f:id:kankokuneko:20180220211711j:image
ダメョ~^^;


・「青椒肉絲(唐辛子チャプチェ)」
f:id:kankokuneko:20180327151956j:image

ちなみに青椒肉絲は、韓国では「고추잡채」と呼びます

直訳すると「唐辛子チャプチェ」

ぇ━(*´・д・)━!!!

実は私も、もちろん、青椒肉絲は知っていましたが、「唐辛子チャプチェ」が青椒肉絲と知ったのは、最近なんです

名前が全然違うし…^^;

(๑¯∇¯๑)

日本の青椒肉絲と材料も違うし、名前からして、唐辛子?チャプチェ?

青椒肉絲=唐辛子チャプチェ

全く繋がりませんでした

(-∇-)

ジャージャー麺」と「チャジャン麺」が、見た目も味も全く違うのと同じようなものでしょうか

(๑¯∇¯๑)

日本の青椒肉絲は、細切りにしたピーマンとお肉を炒めた、日本風?中国料理。

タケノコが入ってたりもしますが、本場の青椒肉絲にはタケノコは使用しないそうです

そして、韓国風青椒肉絲=唐辛子チャプチェは、青唐辛子又はピーマン、お肉などを、韓国人好みの味付けで炒めた、韓国風の甘辛い味が特徴です

そして、私はチャプチェといえば、日本人もよく知ってる麺がメインの「チャプチェ」がチャプチェだと思っていたのですが…↓
f:id:kankokuneko:20180327151846j:image

大間違いでした(゚д゚lll)

チャプチェは、元々は、麺が入ってない料理だったそうです

時代と共に、チャプチェの麺が入った現在のチャプチェが人気となり、チャプチェといえば、麺がメインののチャプチェが定着したようです

なんだか、説明がややこしくてすみませんm(_ _)m

 

前置きが長すぎました^^;
f:id:kankokuneko:20180323194256j:image

思ったほど赤くないです

豚肉、青唐辛子、ピーマンが入ってます

青唐辛子のピリ辛が丁度いい辛さで、美味しいです
f:id:kankokuneko:20180323194222j:image

ラッキーちゃん、←・・(・ω・。) ジーッ

 

・「ピリ辛プルコギ」
f:id:kankokuneko:20180323202845j:image

(๑ˆOˆ๑)

美味しそう~^^

期待が高まります!

ドキドキ(゚∀゚*)
f:id:kankokuneko:20180323201050j:image

( *˙0˙*)

何となく、量も多そう?

豚肉、玉ねぎ、ネギが見えます
f:id:kankokuneko:20180323201103j:image

ラッキーちゃんは、私のまわりをウロウロ^^;

お肉には目がない、猫さんです^^
f:id:kankokuneko:20180323201115j:image
少しピリ辛ですが(名前どおり)丁度いい辛さで、美味しいです
ほかの種類より、具もたっぷりに感じました

 

以上

まだまだ、朝晩は冷えますよね(´・ω・`)

韓国のコンビニCUの、찐빵(チンパン)、機会があればぜひお試しくださいませ~^^

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: ˘ω ˘ *