韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「コンビニ"CU"のお弁当④동해홍게딱지장정식(ベニズワイガニのカニ味噌定食)」

 

こんにちは

平昌オリンピックが始まりましたね^^

韓国在住の私としては、とても嬉しい限りですが、韓国の寒さはハンパないので、選手達の体調が心配です^^;

室外競技は特に寒く、スノーボードスロープスタイル女子予選と、アルペンスキー男子滑降が強風のため中止となり、それぞれ競技日程が変更されました(><)

寒さ+強風とは…(T^T)

極寒の寒さに慣れていない選手達には、厳しい環境だと思われます

実力を発揮できるように、心から応援しています

(○p>ω<)尸"

話がそれてしまいましたが…

今日は、久しぶりにコンビニ"CU"のお弁当を紹介しようと思います

★韓国「コンビニ"CU"のお弁当④동해홍게딱지장정식(ベニズワイガニのカニ味噌定食)」
f:id:kankokuneko:20180211150754j:image

「동해홍게딱지장정식」

値段:4500ウォン

訳しますと…

동해(東海)は、日本では日本海ですね^^;

(○△海の)"ベニズワイガニのカニ味噌定食"

(´▽`) '`'`'`
f:id:kankokuneko:20180211172725j:image

一般的なお弁当は、割り箸だけついていますが、カニ味噌を取りやすいように?スプーンもついています

345g(467kcal)
f:id:kankokuneko:20180211174125j:image
カニの写真が食欲をそそります

さっそくOPEN!
f:id:kankokuneko:20180211174050j:image

(゚c_,゚)ふんふん

カニ味噌大好きな私は、期待大↑↑
f:id:kankokuneko:20180211174351j:image

안동찜닭= 安東の煮込み鶏

唐辛子、そして人参、じゃがいもなどの野菜も入っています

"안동찜닭"は、安東で有名な料理で、メインの鶏と野菜を甘辛く煮た料理です

日本人が好きな味付けだと思いますd('∀'*)

【泉票】 安東(アンドン) チムタッ ヤンニョム 210g

価格:378円
(2018/2/11 22:07時点)
感想(3件)

とても美味しかったです^^
f:id:kankokuneko:20180211175101j:image

「カニ味噌 」

カニ味噌は外して、電子レンジで温めるように書かれています
f:id:kankokuneko:20180211175341j:image

カニの身も見えます

温めたご飯にのっけて

「ア~ン」

(。-`ω´-)ンー

普段私が、薄味で食べているせいか、少し、しょっぱいかなァ?

韓国人は、どちらかと言えば濃い味付けを好むので、こんなものかな…^^;
f:id:kankokuneko:20180211180032j:image

「カニカマ揚げ・おでん炒め・卵焼き」

(*-ω-)ゥン  無難な味^^
f:id:kankokuneko:20180211180410j:image

塩味の「ズッキーニ炒め」

干しエビも入っています
f:id:kankokuneko:20180211181014j:image

「炒めキムチ」

                          -以上-

 

(個人的な感想)

期待しすぎたカニ味噌が、私には少ししょっぱく感じたせいか?全体的に、味付けが濃いと思いました

味の濃さも好みなので、美味しいと思う人も、当然いると思います

(*´・∀・)*´-∀-)ウン

本国の韓国人の感想は、"この価格でこれだけ食べれたら大満足"という高評価がほとんどでした

( ,,-` 。´-)ホォーォ

"ベニズワイガニのカニ味噌定食"の紹介でした~♡

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆