韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「子供の日のエバーランド体験記」

 

こんにちは

5月5日は、韓国も子供の日でした

幸い天気もよくて、うちの娘チャンが

「エバーランド行きた~い」

と…

韓国最大級の人気テーマパークで、韓ドラにもよく出てくる所です

●エバーランド(京畿道龍仁市)

アトラクションだけでなく、動物園やウォーターパークまで揃った総合テーマパーク

イベントや季節ごとの催しも開催され、子供から大人まで楽しめる大人気スポット

★韓国「子供の日のエバーランド体験記」

 

そんな人気スポットに行くとなると…

混雑

乗り物に酔う(私の場合)

待たされる

結果…疲れる

天気も良すぎて、一昨日まで寒かったのに今日は突然夏がやったきました!

若い頃は、私も遊園地によく行ったものですが、おばさんになると、そんな所よりも自然を見たり、心が安らぐ所に行きたくなるのですが…今日は子供の日!( ¯▿¯ )

子供の意見を優先してあげなければ(・∀・;)

ということで龍仁市(ヨンイン市)にある「エバーランド」に出発🚗💨

ソウルからは少々遠いのが難点ですが、大規模なテーマパークは、都心から離れている場所にあるもののようです(ディズニーランドも千葉県ですし)

行きの道は、幸い、思ったよりも混んでなかったのでスムーズに駐車場まで到着しました

駐車場も広いので、空きもかなりあり、思ったより、人が来てないのかな?

どうでしょう…

駐車場からは無料のシャトルバスに乗り、「エバーランド」に到着!(シャトルバスの番号は必ず覚えておきましょう!)

入口付近で降りると、どこから人がこんなに…と思うほど、人がたくさん!

予想はしてましたが、ガックリ(´-д-)-3

切符売り場も長蛇の列( ¯▿¯ )

<1日券>

大人  54000ウォン

青少年46000ウォン

小人 43000ウォン

<夜間券>

(17時以降)大人 45000ウォン

(17時以降)青少年 39000ウォン

割引きを受ける方法はいろいろあり、韓国のクレジットカードで50%割引き(同伴者1人までのものも)となるものもあります

前もって予約して行くと割引きとなるのですが、今回は、行く直前に決まったので予約する間もなく、「通信社KT」のメンバーシップカードで本人40%.同伴者3人まで10%割引きされるので、それを使いました

ということで、旦那はクレジットカード50%割引き27000ウォン

娘は40%割引き27600ウォン

私は10%割引き48600ウォン

これでもかなり割引きされました

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 外国人観光客に対する割引きもあるので、前もってチェックして行きましょう!
f:id:kankokuneko:20170508223840j:image

チケット。パンダちゃんの絵がかわいいです
f:id:kankokuneko:20170507000101j:image

やっとのことで中に入りました

ちょうど「유채축체 」(菜の花祭り)をしていましたが、肝心の菜の花は、ほとんどつぼみでした( ¯▿¯ )
f:id:kankokuneko:20170507171911j:image
f:id:kankokuneko:20170507171934j:image

「LINE」のお店もあります
f:id:kankokuneko:20170507172103j:image

G-DRAGONがモデルの店なんてのもあり…

あまり人は入ってなかったですね(´ワ`)
f:id:kankokuneko:20170507173242j:image

「(´∩ω∩`*)キャー」

人が多くて、1つの乗り物に乗るのに基本30分以上待たなければいけません

乗りたくてもほとんどの乗り物を諦め、見学に集中!
f:id:kankokuneko:20170508230748j:image

このお花(本物ではありません)が綺麗だったナ~(=゚ω゚)ボー

お花の前でたくさんの人達が記念写真を撮っていました
f:id:kankokuneko:20170508181603j:image

ガイドは、入口付近にあります

以前行った時は、日本語版もあったのですが、見当たらなかったです

別途に備えられているのかな?

中に入ってしまうと、ガイドを備えられている所があまりないので、忘れないように持って行きましょう(私は忘れてしまい、取りに行くだけでもかなりUターンしてしまいました)

しかし、とにかく広くて、乗り物、見る物も盛りだくさんで、1日いても全部はまわれないだろうと思いますが、今日は人が多すぎて、ほとんどまわれないでしょう…(;_;)
f:id:kankokuneko:20170508225803j:image

ひ、広い…!

そして、ほとんど乗り物には乗れずに、お昼になってしまい、さてどこで食べましょう(・∀・;)

ファーストフードをあまり好まない旦那の為に、周辺をキョロキョロ探し…

「ここ、良さそう!」

●<한가람>(ハンカラム)

韓国式のレストランです

帰ってからガイドを見てみたら、韓国料理はここだけだったので、外国人観光客の皆さんには、オススメです

あ!中華料理のチャジャン麺も良いですね~(´ワ`)

ところでメニューを見ると…

キムチチゲセット(キムチチゲ+トクカルビ(2人分))→18800ウォン

・焼きサバセット(焼きサバ+トクカルビ) →11800ウォン

・お子様ランチ →7800ウォン

・アンドン式牛肉汁ご飯→ 8800ウォン

・トクカルビ →3000ウォン

え!これだけ?

何年か前はメニューの種類も多かったのに…

少しのメニューで美味しさを追求しているのかな?

メニューもそうですが、かれこれ30分位並んでやっとこさお店の中に入れましたε(‘∞’*)フゥー

旦那と私で「キムチチゲセット」

娘チャンは、「お子様ランチ」を注文
f:id:kankokuneko:20170508180139j:image

キムチチゲセット」+トクカルビつきです

キムチと黒豆は、自由に持って来れます

キムチは美味しかったけど、1切れが大きかった~( ¯▿¯ )

キムチチゲは、とっても美味しく頂いたのですが、ご飯が少々固めで、歯が弱い旦那は、ご飯にキムチチゲをかけて食べていました(・∀・;)

人が凄くてご飯を炊くのもフル回転だろうから、しょうがないかな~(’~’)

エバーランドの飲食店は基本的に飲み物を持ち込んでもいいのですが、「한가람」 の水は小さな紙コップで3回位ゴクゴクしたら、終わりです!

  「한가람 」ではあらかじめ、飲み物は持って入ったほうが良さそうです

さてお昼ご飯も食べたことだし…と、乗り物は長蛇の列なので今度は動物見学をしました

車に乗って見学する動物園「サファリワールド」はそりゃあもう凄い人でしたが、それ以外は、ゆっくり見ることができました

この時で3時位だったでしょうか!

午前中から歩いていたので、足が痛くなってきてきて、疲れてきました

旦那も、「疲れた~」と(笑)

おじさん、おばさんには疲れが出る頃!?( ¯▿¯ )

今回は、パレードもパス(×∀×๑ )

私達と同じような人達も多いようです

道の小陰には、たくさんの人達が座って休んでいました

敷物をひいて休んでいる人も!(・∀・;)
f:id:kankokuneko:20170508231138j:image

この<ポップアート ガーデン>綺麗でした
f:id:kankokuneko:20170508231311j:image

中はこんな感じで、幻想的な雰囲気(o´・ω-)bヨイ!!

とはいえ、1回しか乗り物に乗っていない!(列に並んでいるだけで、時間が過ぎます⸜( ¯⌓¯ )⸝)

娘チャンは、乗り足りなさそうなので、来た道を帰りながら、少々軽めのジェットコースターに乗りました

私は、10年以上ジェットコースターなんて乗ってなかったから、ドキドキハラハラ!

30分以上待って、いざ(๑•̀ㅂ•́)و✧

「思ったより、面白かった~!」(笑)

小さな子供もたくさん乗っていたのに、1人で絶叫して、恥ずかしいかぎりでした!

そんな私を横目に、旦那は、ケラケラ笑っていましたが…(´-3-`)

こんなそんなで、「ジェットコースター」を最後に「エバーランド」をあとにしました

家についたら、バタンキュー!

愛しのニャンコに癒してもらい、充電!また頑張らなきゃっですね(^_-)

「エバーランド」は、月毎でイベントや割引きも変わるので、日本から来られる際は、前もってチェック必須!

「エバーランド」で楽しく遊んで帰れますよう、私の「子供の日のエバーランド体験記」が少しでも参考になれば嬉しく思います(祝日、土日は混むので平日がオススメです^^)

読んで下さりありがとうございます😊

面白かったら、下のニャンコの写真をワンクリックして頂けると、励みとなります😽👇

 興味のある方はこちらもどうぞ😉

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村