韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「捨て犬だと思い、近所のペットを捕まえて食べた60代」

こんにちは

韓国は相変わらず、このような事件が後を絶ちません

韓国「捨て犬だと思い、近所のペットを捕まえて食べた60代」 

 仁川西部警察署は、うろついていたペット(犬)を 捕まえて、食肉業者に引っ張って行き食べた疑いで、シン氏(65)を在宅起訴しました

シン氏は去る18日、仁川市加佐洞で、うろつき回るブルテリアを捕まえて食べた疑いで警察に通報されました

その犬はハン氏(24)が飼っているペットでした

ハン氏は同日午前8時頃、家の外につないでいたペットのブルテリアがリードを噛みきっていなくなり探していました

ハン氏が犬のあとを追って近くの商店街のCCTVを確認した結果、シン氏がゴミ袋の前をうろうろしていた犬のリードを引っ張り、連れて行く場面が映し出されていました
f:id:kankokuneko:20161226144705j:image

ハン氏は、シン氏の人相、服装を記憶し、20日、近くの公園でシン氏とばったり出くわし、すぐに警察に通報しました

警察によれば、シン氏は食べ残した肉を冷蔵庫に保管していました

また、調査でシン氏は

「朝早くに運動しに出かけるが、ゴミ箱をあさっている犬がいたので、捨て犬だと思い捕まえて食べた」

と供述しました

これに対し警察は

「シン氏が捨て犬だと思ったと主張しているが、飼い主がいる犬を盗んだことにはかわりないので、窃盗の疑いを適用しました。シン氏が行ったと供述した食肉処理場が無許可なのかも捜査する予定だ」

と話しました

記事を読んだ人達は、

「飼い主と離れてしまった犬は捕まえて食べてもいいのか」「自分が死ぬこともわからないでついて行ったわんちゃんがとてもかわいそう」

とシン氏の行為を非難しました
f:id:kankokuneko:20161226174609j:image

ブルテリア(記事に書かれている犬とは関係ありません)〉

       -----

以上です

記事を書きながらも、なん度ため息が出たことでしょう😞💨

犬がうろついているといっても、雑種犬ではないブルテリア、首輪も着用し、ましてや、家から出て幾らも経っていない綺麗な状態だったと思われます

どこをどう見たら、捨て犬と見えるのでしょうか!

理解ができません😡

おかしい、おかしい…

この記事にコメントした人の中でこのような意見がありました

 ★「捨て犬でもペットでも道でうろついていれば捕まえて食べることが正常か。アフリカ後進国のように飢餓が問題であるわけでもなし.. 家族とかわらないのに」

この人の意見に同感です✋

道にあるものは、捕まえても食べても盗んでもいいことになりますよね!

殺された犬は、ペットとして飼われていたので、きっと、人間に対して警戒心などなかったのでしょう

連れて行かれた所で、生きたまま殺されて、どれだけ無念でしょう

人間に教育するように、ペットにも〈怪しい人間が近ずいて来た場合の訓練〉が必要なようです

もちろん、それが難しいことはわかっているのですが、なんとかしてこのような残酷な事件がなくなってほしいのです

自分のペットが、このような目にあったとしたら、精神的にどうにかなってしまうでしょう

どうか犯人のシン氏に厳罰な処罰と、そして憎み続けてほしいと思います👻😤(°言°)

〣( º-º )〣ハハハ‥

殺されたわんちゃんは、戻って来ないのだから…

ご冥福をお祈りします🙏😢

読んでくださりありがとうございました🙇

興味のある方はこちらもどうぞ(^_-)-☆

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村