韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国で活躍する日本人②「伊藤ゆみ」編

こんにちは

今日は久しぶりに「 韓国で活躍する日本人」の第2回目として伊藤ゆみを紹介しようと思います😊

第1回では「國村隼」さんを紹介しましたが、読む人によっては活躍してないとか、本人の意思に関係ないとか、様々な意見があるかと思いますが、私の個人的な考えですし過去、現在関係なく一時的にでも私が活躍した、していると思える芸能人、またある程度韓国で認知度がある芸能人を紹介しようと思いますので、お見苦しい部分がありましても多目に見て下さいましたら幸いです🙏🙇

まぁ、韓国在住の私が知っているのなら、十分活躍しているのではないかと思いますが…😅

韓国で活躍する日本人②「伊藤ゆみ」編

 f:id:kankokuneko:20161208140018j:image

〈本名〉李亜由美

〈芸名〉伊藤ゆみ

1984年8月25日生まれ

32才

日本の女優、歌手

 

現在は日本で芸名伊藤ゆみとして活動していることはご承知の通りです

韓国ではアイドルグループ「シュガー」のメンバー아유미(アユミ)として活躍していていました

可愛らしいベビーフェイスの顔に独得の日本語調の発音で、ほかのメンバーは韓国人にもかかわらず日本人(在日韓国人三世)のアユミがメンバーの中では一番の人気者でした
f:id:kankokuneko:20161208150912j:image

〈シュガー〉

★一番左が今は女優として活躍しているファンジョンウム、二番目がアユミ、三番目はヨン様ことペヨンジュンの奥様のパクスジン

芸能界入りのきっかけは中2の時に母親と韓国旅行に行き明洞でスカウトされたとか!

父親からは韓国語が話せないと芸能界入りを反対されますがレッスンを受け2002年に「シュガー」としてデビューしました

2003年には日本進出も果たしています

アユミの昔からの写真を見てみると、現在の「伊藤ゆみ」の顔と全く違いますよね…

別人のようです😱

f:id:kankokuneko:20161208151637j:image

〈デビュー当時のアユミ〉

今ではくっきりした二重の目ですが、デビュー当時は一重ですし顔形もどちらかというと丸いです🙆🏻⭕

youtu.be

youtu.be

f:id:kankokuneko:20161208152149j:image

f:id:kankokuneko:20161208152049j:image
f:id:kankokuneko:20161208152118j:image
〈人気絶頂期の頃〉

元々口元にはエクボもあるし、顔も丸いので二重だけ?整形するとこんなにかわいく変身するのでしょうか?( ̄▽ ̄;)ハハ……

アユミはグループ「シュガー」の活動よりも個人の「アユミ」としての活躍の方が多かったように思います

私としても日本人(在日韓国人三世)のアユミは関心のある芸能人だったので、シュガーの歌よりアユミのバラエティ番組での活躍の方が記憶に残っています

youtu.be

韓国ではアイドルとして人気もあり明るいキャラクターとして活躍していたアユミ

そんな彼女も慣れない韓国の地で人知れず苦労をしていたようです

11月29日の日本テレビ「今夜比べてみました」に出演し

「携帯も持たせてもらえず、親にも連絡できず監禁状態だった。恋愛禁止だったけどダンサーとか身内と、会ってても疑われない存在と密会していました」

とアイドル時代の裏側を赤裸々に語りました(韓国ですぐにメイン記事になりました)

シュガー解散後、倖田來未の「キューティーハニー」をアユミが直接翻訳し作詞。韓国版「キューティーハニー」でソロデビューしますが、その後韓国ではさっぱり姿が見られなくなりました

!?(・_・;?why

そしてビックリ!😱

2009年にICONIQ(アイコニック)に改名して資生堂の「マキアージュ」のCMで丸坊主になり日本で再デビューしたのです!

エイベックス・エンターテインメントに移籍していました

知らなかった(・Д・Ⅲ)

私は知り合いに教えてもらったのですが

「え~違うよ。アユミの顔じゃない!」

なんて否定していました(笑)

だって、またまた顔が整形して変わっていたから!(よく見るとアユミだった😅)

f:id:kankokuneko:20161208161828j:image
f:id:kankokuneko:20161208161845j:image

顎を整形したのでしょうか?丸顔から卵顔になって顎のラインがすっきりしたように思います
「今夜比べて見ました」では「カッコつけすぎた」と話してましたね(笑)

その後も精力的な女優活動・音楽活動を続けますが、大きなヒットには繋がらなかったようです

(´;ω;`)

2012年にはGACKTさんとの熱愛が発覚し、売名行為だと批判の声もありましたが二年間はお付き合いしたようなので、真剣な交際だったようです

こちらを参考にどうぞ(^_-)-☆ 

kankokuneko.hatenablog.com 

そして2016年8月、「アイコニック」から「伊藤ゆみ」に改名

し新たに再スタートを切りますが、改名後8月26日発売のフライデーでヌードグラビアに初挑戦!

グラビアは9ページにもなり、大胆なショットが満載となっています
f:id:kankokuneko:20161208172846j:image

高い評価を得ていると記事には書かれていましたがが、果たしてどうでしょうか!

まぁ日本ではグラビアアイドルはたくさんいるので、大きな話題にもならないかも知れませんが、グラビアアイドル自体がいない韓国では、どのような反応だったのでしょう

*お金稼ごうとグラビア撮ったんだな…女優に転向しろ

*私達はサンキューだよ、スタイルいいね

*AVお願いします。ファイト!

*AVも撮って!グラビアデビュー、次はそれしか...

*お前はもうしおどきだね、最後にちゃんと...

*もう年をとってやることないから使い果たしてしまうのね。終わりの方にきたよ。これでもダメかって盛り込んだか?

*シュガーがいっときは人気があったが…今は状況が...完全に...

 

 一部ですがあまり良い反応ではありませんネ(とうぜんですね😔)

グラビアアイドル、イコールAVに結びつくようです…(´・д・`)アレマ

私も少々残念ですね~😒

日本では売れなくなってきた女性芸能人が突然グラビアを撮るパターンが多いので伊藤ゆみも同じパターンなのかと思いましたが、そうでないことを願っています

本人は

改名後、「初のチャレンジが今回のグラビアとなりました。今後も様々な事に挑戦していきたいという気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願い致します」

とコメントしていますが、コメント通りいろいろな事に挑戦して女優として大きく羽ばたいて下さいね~応援しています😃

( ´△`)アァ-個人的には整形は二重迄でやめとけばよかったのに~😳

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>

 興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>