読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

酢漬けの黒豆

こんにちは。

今日は、酢漬けの黒豆のお話です。

黒豆ダイエットは、2010年に韓国で話題になり、日本でも流行したみたいですね。

黒豆で51kg痩せたとか(=゚Д゚=)

最近は、ただの黒豆から、酢漬けの黒豆に さらに発展したようですね。

私は、ダイエットというより、健康にとてもよさそうだし、何より作り方が簡単なので、試してみたのですが、、、

 

黒豆だけでも 美肌効果、便秘に、ダイエット、抗酸化作用、血液血管を若返らせ、高血圧にと。いいことだらけ。

そこに酢が加われば、コレステロールを減らし、肝臓に溜まった脂肪まで減らすのだそうです。

一石二鳥ですよね!

私は、元々 豆も酢料理も好きなので、大丈夫そう(=^^=)

なんて、自信満々だったのですが、、、

この番組を参考にして、作ってみました。
천기누설

漢字では、天機漏洩   こう書くようです。

天の機密が洩れ出るってニュアンスでしょうか。

一般の方が、私はこれで健康になったとか ダイエットに成功したとかの、実際の体験談ですね。

何ヶ月前に、酢漬けの黒豆ダイエットが放映されました。

ある女性が、酢漬けの黒豆で2年間22kgの減量に、成功したそうです。

作り方は、簡単です。

①容器に1/3黒豆を入れる (水気があったらダメ)

②残り2/3玄米酢で浸す

③2週間、室温で熟成させる

豆は、かなり膨らみます

次は、食べ方。

朝は、酢漬けの黒豆20つぶ低脂肪牛乳1ぱい

昼は、一般食と黒豆茶(黒豆をいってミキサーで刻む。ティーパックに入れ沸かしたお湯に10分漬ける)

夕方は、茹でた黒豆と黒豆茶

 

以上( ∩ˇωˇ∩)

 

私は、この3食の献立表を実践する前に、挫折しました。

それは、味が、、、

酸っぱい~!!

(゚д゚lll)

タッパーに入れたんですが、蓋を開けただけで、酸っぱい香りが周りに広がります。

娘は、何なの!この臭い~!! って。⊙▂⊙

천기누설に出てた女性は、美味しそうに食べていたんですが!

ということで、すぐに挫折しました。(T ^ T)

作った酢漬けの黒豆は、もったいないので食事の時に少しづつ、食べましたが、なんとも苦痛でしたね!

まあ、美味しく食べている人もいるようだし、サラダに、入れたら 美味しいそうですね。

ただの黒豆でも充分体には良いので、最近は日本の黒豆煮を作って、食べています。


f:id:kankokuneko:20160829142911j:image

韓国っぽく 胡麻を上にちらしてみました。

やっぱり、合う合わないは、人それぞれ違うので、自分に合った方法を探すのが1番ですね~。

何事も簡単には、いきません (。ˇε ˇ。)

 

読んで下さって、ありがとうございましたm(__)m

 

ランキングに参加中です。

ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いしますm(__)m 


にほんブログ村


にほんブログ村