韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「釜山日本領事館前の少女像を守る動きが活発化」

 

2017.1.15

★韓国「釜山日本領事館前の少女像を守る動きが活発化」

 
 
11日、釜山東区日本総領事館前釜山(プサン)平和の少女像。

昨年12月30日、釜山市東区草梁洞の日本領事館前に設置された少女像を守るための動きが活発だ。

釜山の大学生団体である'釜山(プサン)大学の学生同胞運動本部'はこの少女像を守るための人員を募集すると15日明らかにした。募集対象は釜山(プサン)地域の大学生や大学入学予定高校生だ。

同胞運動本部側は17日まで、人員を募集して18日昼12時30分、発足式を行う予定だ。少女像を守る人は、週1回教育を受けて平日、週末2時間ずつ交代で少女像周辺整理や訪問客に感想などを問うインタビュー、少女像の意味と建設過程を解説する役割を果たす。希望者は電話で問い合わせすればよい。少女像のパトロール活動は市民寄付と活動で建てた少女像を撤去・移転の懸念がない時まで安全に保護するためだ。

これと別途に少女像建設推進委員会は、少女像を保護するため、鄭明煕(チョン・ミョンヒ)釜山(プサン)市議会議員などを通じて少女像をむやみに移転・撤去できないようにする条項などが盛り込まれた条例制定を検討中だ。少女像周辺の建物にCCTV設置も推進する。

トブロ民主党の釜山(プサン)地方議員協議会はこれに先立ち13日、声明を出して"釜山のプライドをかけて守り抜かなければならない"、"釜山市と東区は、少女像を守るために積極的な行政の努力を傾けてほしい"と要求した。また、"12日、釜山(プサン)市議会臨時会の本会議で少女像を守ることに参加することを呼びかけた鄭明煕(チョン・ミョンヒ)市会議員を立場を支持する"、"日本政府の力ずくの行動にこれといった対応さえしない政府は非難を受けて当然だ"と主張した。

              -------------

*韓国人の反応です

▽もうやめろ

▽こんなことが愛国というのかな民主党の奴達も抜けろ。総体的に未来を見れず感情にだけくっつけようと?

▽恥ずかしい過去は忘れろ。過去にすごく執着する

▽万が一それ片ずける...日本人達、道で出逢ったらツラが飛ばされる...わかったかのそれか日本語使わないとか

▽誰がいたずらしたのか?日本漫画クレヨンしんちゃんの犬のぬいぐるみを...(TT)ポケモンも置きそう

▽私達が守らなければいけない私達の最後のプライド私達の心痛い歴史だ

▽少女像は不法設置造形物で法に従うなら当然撤去する事だが、反日感情で目を閉じていること

▽写真の少女像膝に置かれたぬいぐるみ日本漫画しんちゃんの犬のぬいぐるみだね。置いた方の気持ちは理解しますが少女像の意味を考えると片ずけてあげたいです

▽私の国に、過去の地獄をわすれないしようと、少女像建てたのにそれを守るのにしなければいけないなんて、呆れ返る

▽外交部長官交代運動をしなければいけないね~!

▽大学生達が国家の将来を長く見つめて行動しなきゃ。即興的に行動したらいいのか

▽合意を守らないで国家に不利益を到来するなら安倍とかわりないね

▽なんで?何をもっともらおうとしているのか…!日本の心からの謝りを受けようとするんじゃない、なんでもっと難しくするのか。ほかの所もっと良い所に移すのがどうなのか?なんでずっと刺激するのか?

▽証拠のない慰安婦強制動員を主張して日本と対立する国家は韓国だけだ。中国すら慰安婦の補償を要求していない。慰安婦像は韓米日同盟を倒すための反米反日作動が根本的な目的だ、日本の蛮行を叫弾するのは当たり前だとしても証拠もない慰安婦強制動員を主張して歴史をねつ造してはいけないこと...慰安婦募集広告と韓国人管理者ら慰安婦に徹底的に支給されたペイ支給帳簿など...強制動員がないという証拠は溢れ...日本政府が強制に連れていったという証拠は紙1枚も無い…連行された慰安婦達は人身売買である可能性が高い

▽政治的に利用するな、少女達を引っ張って行く時何をして国はどうして奪われたのか、今のようにゴミ政治に党派争いばかりするから潰れたのだ。世間知らずな学生達を利用する奴達も悪いし…利用される者達も悪い…

▽ハハハ置かれているのは日本漫画のキャラクターじゃない。確かに今の韓国は事実上、柱から日本によって構築されたので、酸素と水みたいに日本文化をわからないだろう

     --------

韓国の記事を翻訳しましたが、お見苦しい部分がありましたらすみません

読んで下さってありがとうございます🙇

興味のある方はこちらもどうぞ(^_-)-☆

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村