韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

うつ病に紅参エキス

こんにちは

実は私の娘が鬱病にかかりました

いつも元気に明るい娘が突然

「一人でいたい」

と言いだし、引きこもってしまいました

一昨日、鬱病の診断を受けて薬を飲み始めましたが効果があるのかはまだ良くわかりません

私もかなりショックで滅入ってしまいそうですが私までどんよりしていると娘にも良くありませんし、気分転換もかねてこうしてブログを書いてるしだいです

韓国の自殺率は世界1位です

ということは鬱病も多いということですよね

韓国の教育はほんとに毎日勉強です

日本のような部活で汗を流すような余裕なんてほとんどないんです

そんな娘を見てて私がいつも言っていたことは

「休める時はやすみなさい」

でした

でも娘は頑張り屋さんなので、休まず走り続けて気づいたら糸が切れたようになってしまいました

韓国の教育が私は大嫌いです!!

子供達が不憫でなりません

すみません。感情的になってしまいそうなので前置きはこのへんで、、、

f:id:kankokuneko:20160929130746j:image

鬱病は不安感と睡眠障害、無力感が続けば実際に鬱病の70㌫ぐらいは1度以上は自殺衝動にかられます

そしてその中の10~15㌫はこれを行動にうつして残念にも自ら生命を断つことで知られています

鬱病は予防と早期治療が大切だが多数の専門家達がすすめるのはまさに紅参エキスです

韓国内での実験ではマウスを2つのグループにわけて1つのグループだけに紅参エキスを投与しグループ全体に憂鬱感と不安感がかかるようにストレスを人為的に誘発しました

ネズミはストレスを受けて憂鬱感などが生じれば暗くて奥まったところを好む傾向があるが実験結果では紅参エキスを投与しなかったグループは壁のない部分に滞在した時間が全体の25㌫にすぎなかったが紅参エキスを投与したグループは壁のない部分でおよそ55㌫の時間をおくりながら安定した姿を見せたことが確認されました

f:id:kankokuneko:20160929130826j:image

紅参エキスが鬱病に良いことは立証ずみなようです

私も興味をひかれましたが、価格もそれなりにしますし偽物がたくさん出回っているので本物を見極めるのには大変そうです

紅参エキスを飲んで37.5㌫の人は効果が見られなかったそうですがここに該当します

 

一応娘に

「紅参エキス飲んで見る?」

と聞くと

「ううん」

と返事が返ってきました(涙)

子供が飲むには飲みやすい味ではないので、これ以上すすめるのは難しそうです

またストレスになってもいけませんし、、、(*´Д`)=3ハァ・・・

鬱病で苦しんでいる人がいたら一度試して見るのもいいかも知れませんネ😸

それと辛い中でもうちのホッピとラッキーちゃんを見ていると、とても癒されるのでありがたいかぎりです

(*´˘`*)Thanks❣❣

 

読んで下さってありがとうございました

ポチっとよろしくニャン😸

👇👇👇クリック👇👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村