韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

8/17放送(第10話)「プロデュース48」の感想・コンセプト評価は人気投票

 

こんにちは

毎週「プロデュース48」を視聴されてる皆さん、今回の「コンセプト評価」の現場投票、どのようにご覧になりましたか?

グループでは「Rollin 'Rollin'」が優勝し、ベネフィット 13万票を獲得しましたよね

個人では「宮脇咲良さん」が再多数の99票を獲得!1位となりました

この結果に対して、

「実力もないのにどうして?

「ほかのグループの方が良かったのに」

など…思うところも多いかと思います

私もその一人…^^;

★8/17放送(第10話)「プロデュース48」の感想・コンセプト評価は人気投票

投票順位結果をまず見てみましょう

 コンセプト評価 個人順位
1位 宮脇咲良
2位 白間美瑠
3位 矢吹奈子
4位 クォン・ウンビ
5位 キム・チェウォン
6位 チョ・ユリ
7位 村瀬紗英
8位 パク・ヘユン
9位 チャン・ウォニョン
10位 本田仁美 11位 キム・ドア
12位 イ・シアン
13位 宮崎美穂
14位 ハン・チョウォン
15位 下尾みう
16位 キム・ナヨン
17位 キム・シヒョン
18位 竹内美宥
19位 後藤萌咲
20位 ナ・ゴウン

21位 チェ・イェナ
22位 カン・ヘウォン
23位 アン・ユジン
24位 イ・チェヨン
25位 イ・カウン
26位 チャン・ギュリ
27位 高橋朱里
28位 ワン・イーレン
29位 キム・ミンジュ
30位 ホ・ユンジン

グループ別で見ると

 コンセプト評価
「Rollin 'Rollin'」 チーム内順位
1位 50,079票 白間美瑠
2位 20,053票 チャン・ウォニョン
3位 20,050票 本田仁美
4位 20,046票 キム・ドア
5位 20,036票 キム・ナヨン
→チーム1位+ベネフィット=全130,266票


「君に届くように」 チーム内順位
1位 76票 矢吹奈子
2位 63票 キム・チェウォン
3位 59票 チョ・ユリ
4位 27票 ナ・ゴウン
5位 16票 チャン・ギュリ
→チーム2位=全242票


「Rumor」 チーム内順位
1位 65票 クォン・ウンビ
2位 56票 村瀬紗英
3位 44票 イ・シアン
4位 41票 ハン・チョウォン
5位 35票 キム・シヒョン
→チーム3位=全241票


「See You Again(タシマンナ)」 チーム内順位
1位 99票 宮脇咲良
2位 55票 パク・ヘユン
3位 35票 竹内美宥
4位 23票 カン・ヘウォン
5位 10票 ワン・イーロン
→チーム4位=全222票


「1000%」 チーム内順位
1位 47票 宮崎美穂
2位 37票 下尾みう
3位 28票 後藤萌咲
4位 18票 イ・チェヨン
5位 10票 キム・ミンジュ
→チーム5位=全138票


「I AM」 チーム内順位
1位 26票 チェ・イェナ
2位 22票 アン・ユジン
3位 17票 イ・カウン
4位 15票 高橋朱里
5位 9票 ホ・ユンジン
→チーム6位=全89票

 

この投票結果を見ると、宮脇咲良さんが実力があるから個人一位?宮崎美穂さんが歌唱力があるからチーム内で一位?

関係ありません

宮脇咲良さんより実力のある練習生は、すでに脱落した練習生の中にもたくさんいたし、今の30人の練習生の中にもたくさんいます

宮崎美穂さんがチーム内で一位なら、ダンスも上手く、メインボーカルで高音も難なくこなしたイ・チェヨンさんの方が一位にならなければならないでしょう

現場を見に行ったファン達は、すでに誰に投票するか決めて見に行ってるので、よっぽど失敗、あるいはよっぽど上手くなければ、現場での投票数に変動はないと思われます

前回のポジション評価では、練習生達も多く、人気も幅広かったのに比べ、練習生達も少なくなり、ほとんどコアファン達が確率している中、コンセプト評価って果たして意味があるのかなとも思ってしまいます

現場に見に行ったコアファン達は、お目当ての練習生に投票、勝たせてベネフィットを獲得させたくてわざわざ暑い中、待機時間も長い中、現場投票しに行くのですから…

そして、チームの個人順位の合計投票数=チーム順位(一位はベネフィット獲得)となるので、チームの雰囲気が良かった、圧倒された、印象が良かったなんて関係ありません

放送前の動画の再生回数では圧倒的に「タシマンナ」が一位だったのにかかわらず^^;f:id:kankokuneko:20180818154737j:image

チーム一位の「Rollin 'Rollin'」 、二位「君に届くように」は、個人順位10位以内の練習生が三人も含まれています

歌唱力やダンスの上手さの順位ではなく、完全な

「人気投票」

ですよね

しかも放送後数時間後には、投票終了!

だから、実力評価よりも、放送分量が少ない練習生は、完全に不利ですよね

そこにプラスして、韓国語が上手、親韓派、容姿の善し悪しも順位が大きく変わるので、正直いって、かなり失望して視聴したくなくなりました

( ˘ •ω• ˘ )

竹内美宥さんを応援してる、ただそれだけでなんとか視聴してますが、不公平すぎる番組作りに、腹が立って仕方がありません

皆さんも同じ気持ちなのではないのでしょうか!

今週は、いよいよ順位発表式!納得できる順位を期待したいものです

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆