韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「荻野目洋子のヒット曲、"ダンシングヒーロー"、登美丘高校のバブリーダンスが韓国で人気急上昇」

 

こんにちは

今日は、久しぶりの芸能の話題です

遅れて知った内容なのですが、懐かしく、そしてちょっぴり嬉しくなったので、お伝えしようと思います

★韓国「荻野目洋子のヒット曲、"ダンシングヒーロー"、登美丘高校のバブリーダンスが韓国で人気急上昇」

 何週間か前に、テレビを何気なく見ていると、韓国の女性お笑い芸人が、日本で昔流行った、荻野目洋子の「ダンシングヒーロー」を歌っているではありませんか

懐かしい~(*ˊᗜˋ*)

一瞬

ダンシングヒーロー」って元々、外国の曲だっけ?荻野目洋子の曲だっけ?」

と思いましたが、それ以上深く考えず、その後はすっかり忘れていました

その後の調べで…↓

・荻野目洋子の「ダンシングヒーロー

1985年、アンジー・ゴールドの自作曲「Eat You Up

1986年、カバー曲「ダンシングヒーロー」としてシングルリリース

この曲で荻野目洋子は、数々の賞を受賞、紅白歌合戦にも初出場しました

youtu.be

カバー曲だったのですね

そして、忘れた頃に、またテレビを見ていたら、またまた歌っているではありませんか

気になり始めた私は、もちろん検索検索(⊙ꇴ⊙)

ビックリ!!⊙ ⊙

大阪府登美丘高校ダンス部が『日本高校ダンス部選手権』で準優勝した「バブリーダンス」動画が、YouTubeなどで大ブレイクし、そのダンスに使用されたのが「ダンシング・ヒーロー

めちゃイケ出演でさらに話題沸騰、ビルボード・ジャパン・二位となり、驚くべきリバイバルヒット!!

知らなかった^^;

(´゚Д゚`)

もちろん日本では、当たり前に知られている事だと思いますが…

昨年の紅白歌合戦にも、郷ひろみ大阪府登美丘高校ダンス部がコラボで出演してた?!

私、郷ひろみは、とばしてました~

( ꒪⌓꒪)

そういえば、「荻野目洋子のダンシングヒーローが再び人気」という記事があったような…、内容は、読んでいませんでした(ノ∀`)タハー 

youtu.be

平野ノラさん、韓国のカーリングのメガネ先輩の真似で知りましたが、面白いですね^^

そしてこの  大阪府登美丘高校ダンス部の ダンシングヒーローを、そのまま完全コピーしたのが、キム・シニョンをはじめとする女性お笑い芸人五人"CELEB FIVE"です
f:id:kankokuneko:20180304160026j:image
f:id:kankokuneko:20180304160746j:image
f:id:kankokuneko:20180304160759j:image
f:id:kankokuneko:20180304160809j:image
f:id:kankokuneko:20180304160820j:image
f:id:kankokuneko:20180304160833j:image
韓国では、日本のパクリだと批判する人達も多かれ少なかれいますが、大阪府登美丘高校ダンス部の許可を受け、著作権料も支払ったとの事なので、問題ないのでは?

それよりも、誰が見ても完全にパクリなのに、違うと否定する方が、もっと問題なのではと思います^^
f:id:kankokuneko:20180304161509j:image

大阪府登美丘高校ダンス部と直接会い、ダンスパフォーマンスも披露、太鼓判をもらったとか(´∀`*)

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

 

人気芸能番組、「無限に挑戦」にも出演し、現在人気急上昇↑
f:id:kankokuneko:20180304162501j:image

韓国でも、1980~1980年代の歌などが、再び人気となっています

もしかしたら、「バブリーダンス」が、韓国でも流行るかも?知れませんね

以上。   懐かしさと嬉しさで、紹介しました~^^

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆