韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「中国サード報復・日本少女像挑発...挟み撃ちされる韓国外交」

こんにちは

今日も、こちらの問題から...

★2017年1月7日

 韓国「中国サード報復・日本少女像挑発...挟み撃ちされる韓国外交」

 韓国外交が年初めから泥沼化に陥っている

ミサイル防衛システムのサード(THAAD)の韓半島配置に対する中国の報復措置が続いている中、釜山日本領事館前の慰安婦少女像をめぐって日本とも正面衝突した
f:id:kankokuneko:20170107180513j:image

朴槿恵大統領弾劾案可決以降の外交・安保のリーダーシップの空白が現実化された

対立の火種は2015年12月28日に、韓日慰安婦合意から、潜在していた

当時、尹ビョンセ外交部長官は

「(少女像問題)は関連団体との協議の下に適切に解決されるように努力する」

と日本と合意した

慰安婦の合意に対する国民的な抵抗感が大きかった上、少女像は、国民感情を直接刺激する問題であり、この条項は最も多くの批判を受けた

同じく日本政府も少女像に死活をかけていた

安倍晋三日本総理大臣の核心支持層が右翼勢力である以上、少女像の移転を除いて慰安婦の合意を結ぶことは、正常的負担が非常に大きい

6日、外交に詳しい専門家は

「少女像問題が言及されていなかったら、日本は慰安婦の合意に同意しなかったはず」

とした

 f:id:kankokuneko:20170107130737j:image

〈日本の朝日TV取材陣が6日、日本総領事館に設置された慰安婦少女像を取材している〉

日本政府は、少女像の設置と関連して、在韓日本大使一時帰国などの措置をとった

結局、韓国と日本はお互いに有利な方向で、この条項を解釈する"小細工"をした

日本政府は

「韓国政府が少女像をほかの所に移す」

と自国民に説明した

韓国政府は国民が自発的に少女像を設置した事実を強調し、

「少女像を移転するように民間団体を説得することはできても政府が強制的に少女像を移すことはない」

と主張した

昨年11月、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結するなど韓日関係が好調に見られたが、慰安婦の合意をめぐる雑音は水面下に沈んだようだった

しかし、最近、釜山日本総領事館の前に慰安婦少女像が追加されると、この問題は、少しも譲歩できない外交戦を行うことになった

韓国政府は開始から守勢が追い込まれた

少女像が追加で設置された以上、日本が"合意違反"を主張しても、反論する根拠が乏しい

それでも政府が少女像移転に乗り出すには、世論の反発があまりにも大きい

神大学日本学科教授は

慰安婦の合意は第一ボタンを誤ったので、これといった解決策があるはずがない。外交部が進退両難に陥った」

と話した

特に韓国は、朴槿恵大統領弾劾案可決以来、リーダーシップの空白状態だ。すでに韓国はサードの配置に反発した中国の巧妙な報復措置に、国論が分裂している。日中のどちらかの葛藤を収拾するためには、最高位級レベルの政治的決断が必要だが、黄教安大統領権限代行体制では不可能なことだ

/>f:id:kankokuneko:20170107130833j:image

〈釜山日本領事館の前の平和の少女像周辺垂れ幕が破かれた。釜山東部警察署は捜査を行っている〉

日本は少女像の移転が完了するまでの波状功勢を続けていく構えだ

大使の一時帰国は駐在国にできる最も強力な抗議手段だ

韓日スワップは政治問題ではないが、両国関係が最悪に突っ走った2015年2月に中止されたが、昨年8月に復元を巡る議論が始まったもので、象徴性が少なくない

意外な一撃を迎えた韓国政府は対策作りに苦心している

合意が破棄されないように韓日関係を管理するものの、日本に振り回される形を作ってもならない二重の難題に直面した

政府が尹ビョンセ外交部長官が、長嶺安政在韓日本大使と面談した内容の一部を公開し、"抗議"ではなく"遺憾表明"という表現を使ったことからもこのような悩みがうかがえる

*関連記事はこちらです(^_-)-☆

kankokuneko.hatenablog.com

kankokuneko.hatenablog.com

     ---------

以上が、韓国の記事の要約です

*この記事に対する韓国人の反応です

北朝鮮も生存しているのに、韓国が萎縮する必要ない。絶対に頭を下げてはいけない。このような時こそ、より強く対応して相手を惑わさなければならない。頭を下げたら永遠に紙になる。学校でお金に巻きこまれた子供は一生せびられる。私の鼻血が出ても答えなければならない

▽歴史的に国が滅びる時はいつも内紛によるものだった。今朝鮮領土を見ると、分裂と混乱で国が滅びるのと全く同じだ、こんな時、周辺大国に狙われることになっている。早く踏みつけてやってくれ、そうしてこそ、少しはしっかりする民族だ。私が本当に大韓国民か...

▽国のメンツがある。今になって、国家が乗り出して撤去してはいけない。日本にみじめにされることはできない。あれ設置した団体が自ら撤去することにするとか、そうでなければ政府ではない一般人が現状復旧しなければならない。あれ設置した団体見ると、こりゃまぁ

▽尹ビョンセ何してるの?外交長官経歴が3年10ヵ月だ...大統領がなにもできないなら...あなたぐらい役割を果たさなきゃ......!!!

▽政治する奴らが馬鹿だからだよ、お願いだから専門家達を座らせろ、犬とか牛座らせないで

▽現代版朝鮮だ...完全に...

▽この○○○親日派野郎達のせいなんだよ

▽少女像10万個設置しなきゃいけないのに、あぁ

▽いつまでアメリカと日本に引っ張りまわされるのか?これからは慰安婦合意破棄

▽外交部は一体何をしているのか?

▽だから核が必要みたい

▽政治もめちゃくちゃ。経済もめちゃくちゃ。環境もめちゃくちゃ。まともなものはなんだろうか、この国は

▽いい事だ韓国は叩かれなきゃしっかりしないんだよね

▽少女像設置時日本の反応予想できていたけど…政治的目的達成の為に意図的に作った状況だ...馬鹿者

▽私達も核一つ作ろう、チャンケとチョッパリ無視できないように

▽少女像ろうそくデモに変えてチョッパリ達全世界が見たらみっともなくして、次はサードろうそくデモ...次は大韓民国平和ろうそくデモかわるがわるにしようって

▽軍事協定壊してサード取りやめて...もうむかつく私達の国に少女像設置するのになんでお前らが!

▽全国民が大統領を馬鹿にして、中国日本のやつ達が、どんだけバカにしてる事か

▽ほどほどにしろ「私は銅像守る温かいやつだ」とSNSに掲載して茶番劇するんじゃない?自分の家にお婆さん明日今日でも絶対行かないよね?

▽これは最初に合意をしなければよかったんだ合意しておいてがっかりさせるから

▽中国に負けて日本にやられて...これは外交的失敗だとしか説明するできない。外交部は反省しろ

▽サード配置前と同じ日本慰安婦合意の前へ返してみよう、この二つでもしなかったらこんな相撲、やられなかっただろうに

▽コレは何と言っても朴槿恵外交無能の結果、韓日、韓中関係では適切な緊張関係が必要なのに一人で極断し行動して最後は一人で諦めて屈辱外交まで。はぁ

▽この国どうしたらいいのですか...(TT)

▽日本とライン全部切ろういつまでやられるの今度はまともに韓国をいじくったら駄目なことを見してやろう

▽過ぎた事に集中して前に出て行けないとは...やられるしか...政治家達みんなただ手も出せず仕事しないのかな?

▽日本と断交してしまえ、いつも合意なんて取りやめてしまって

▽大統領をちゃんと選べなかった私達国民の任務だ

慰安婦問題は1995年村山総理大臣が謝罪を発表してお婆さん達に直接謝罪したのになんでいまだにああなのかわからない。これは毎日謝らなければいけないし地球が消える時まで、つうかぎれいみたいに謝れっていうのか?ベトナム戦争のとき私達に性暴行、性の奴隷にされたベトナム女性達に私達がなんの謝りをしてさらに補償なんてしない私達がなんでああして過ぎたことを無意味なデモと わざわざばらまいているのかお願いだからほどほどにしろ、このせいで世界的に悪く言われるのは日本ではなく韓国だという事をYouTubeだけ見てもわかるだろうに...

▽消えろ。私達は私達の道を行くのだ。お前達がああだこうだする権利はない。どうか私達の歴史に日本中国みたいなゴミ達が入ってこなければいい

▽合意が破棄になれば終わることだ

▽腐った野郎達ちゃんとしろ

▽上手だ...チャンケ、チョッパリに気をつかわないで 二国除いて外交ちゃんとしろ

 ▽私達の国自ら生き残ろう経済の為に人間に生まれたの?大韓民国マンセー

        -------

翻訳にお見苦しい部分がありましたらすみません。

コメントは、3500以上(1月7日午後6時の時点)に上り、80%以上が男性のコメントです

慰安婦少女像設置問題に、サード配置問題も加わり、日本を侮辱する言葉チョッパリと、中国を侮辱する言葉チャンケも多く見られます

中国語のコメントもありました

朴槿恵大統領、崔順実容疑者などに対する国内のどうにもならない不満の方向を中国日本にすり替えて、当り散らしているようにも思いますが...

読んで下さってありがとうございました🙇

興味のある方はこちらもどうぞ(^_-)-☆

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村