韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「SMAP解散・最後の「SMAP×SMAP」に韓国民も泣いた」

アンニョンハセヨ

昨日は「SMAP×SMAP」最終回 でしたね
f:id:kankokuneko:20161227182106j:image

韓国で生活している私は、当日の放送は見れませんでしたが、早速YouTubeで最後の場面を見ました

最後の「世界に一つだけの花」を歌っている場面は、大ファンでもなかった私でも、ジーンときてしまいましたね(ノд`)ウルウル

メンバー1人1人が辛いだろうに、見ているファンの為に一生懸命涙をこらえて明るくしようとしているのが見え見えで、返って心痛かったです

中居くんの最後のパフォーマンスから、「俺達は五人でSMAPなんだよ、さよなら」と言っているようで、最後までリーダーとして、ファンのみんなを気遣う心に 心から感動しました

韓国でブラウン管を通して見るアイドルは、男性アイドルでもみんな化粧をして派手なのですが、SMAPのように化粧っけがなくても十分かっこいいアイドルがやっぱり正統派なんですよね~

(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン❤︎

韓国でもSMAPの解散は早くからメイン記事になるほど、関心を集めていました

それだけ韓国でも有名なアイドルグループなんですよ~(๑º ロ º๑)!!

韓国芸能人の中でも有名で、よくバラエティ番組などでも言及されるほどです

韓国アイドルグループ、「スーパージュニア」、「神話」などは"SMAPのようになりたい"と発言したりもしました

次から次へとアイドルがデビューし、泡の様に消えていく韓国アイドルの世界では、それだけ生き残ることが難しいのです

アイドルとしての地位はもちろん、1人1人の個性もはっきりしていて、エンターテインメント性なも兼ね備えていた日本の国民的アイドルグループ「SMAP」(過去形にすることが悲しい😥)

28年間、ありがとうございました

そして、ご苦労様でした💗

韓国「SMAP解散・最後の「SMAP×SMAP」に韓国民も泣いた」

f:id:kankokuneko:20161227182149j:image

日本の国民的アイドルグループSMAPの最後の舞台が終わりました

5時間にも及ぶ特集番組を最後にSMAPは、ファンにさよならを告げました

SMAPを代表する芸能番組、フジテレビの「SMAP×SMAP」は 12/26 午後の放送を最後に幕を閉じました

6時30分から放送されたSMAP特集は未公開シーンのSMAPメンバー達の過去の映像、草彅剛と稲垣吾郎が逮捕、復帰した時の映像など、SMAPの28年を盛り込んだ膨大な映像が公開されました

ハイライトを飾った最後の舞台。

12月初めにフジテレビのスタジオで収録されました

この舞台はグループSMAPとしての最後の公演でした

選曲はSMAPの代表曲である〈世界に一つだけの花
f:id:kankokuneko:20161227182302j:image

SMAPのメンバーの「中居正広」、「木村拓哉」、「稲垣吾郎」、「香取慎吾」はいつの時よりも真剣に舞台に挑みました

世界に一つだけの花〉のライブは指先からつま先まで全ての動作が真剣であり、また全身全霊を込めた舞台でした

自分のパートでは熱唱し、瞳は輝いていました

曲が終わると、メンバー達は腰を深く下げて視聴者とファンに挨拶しました

舞台のカーテンが徐々に下りて来ましたが、メンバー達はカーテンが下がり終わるまで頭を上げませんでした

カーテンが下がり終わった後も、しばらく頭を上げませんでした

メンバーが一人二人と頭を上げましたが、リーダーの中居正広は、最後まで頭を下げた姿勢を変えませんでした

涙が流れていました

立っているメンバー達の後ろへ歩き、流れる涙を拭いました

稲垣吾郎も目頭を熱くし、草彅剛と香取慎吾木村拓哉は粛然とした表情を見せました
f:id:kankokuneko:20161227182336j:image

これでSMAPの最後の舞台は終了しました

1988年から2016年まで、SMAPの結成から最後の舞台まで放送したフジテレビ番組

SMAP×SMAP」特集が終了した後もファン達は番組終了とSMAPの解散を悲しんでいます
f:id:kankokuneko:20161227182449j:image

SMAPの所属会社の「ジャニーズ事務所」はSMAPは年末を最後に解散することを明らかにしました

木村拓哉以外の4人とのジャニーズ事務所の契約期間は来年9月までです

      -----

以上が記事の内容を要約したものです

○この記事に対する韓国人の反応の一部です

SMAPが解散なんて……これからは嵐だっけ今もすごいけどSMAPの抜けた分まで埋めてくれればいいけど…SMAP残念本当に

▽わぁ一つの時代が幕を閉じたようで私達の国の芸能人でなくても泣きそうだった

▽長い間SMAPはメンバーだと思っていたのに解散すると思うと涙でそうです

▽スマスマが終わるなんて本当に実感する

▽本当に終わりなんだな 音楽番組やファン達の前で終わっていたらもっと良かったと思うんだけど

▽スマスマ以外どうせ各自の活動すればいいことを…そんなに嫌なんだから解散するんだろう、28年間ご苦労様でした、これからは契約期間が終わったらジャニーズから解放されて少し楽に生きてください、恋愛もして...

▽だけど最後はスッキリだったなあ...横で一緒に立って歌うのも大変なぐらい仲悪いだろうに

▽……バイバイSMAP

SMAPが解散なんて(TT)本当世の中に永遠はないんだなぁ

▽年取ってチョナンカンが一番かっこいいな...やっぱり年取ったら人物よりも印象だよ…酒だけは飲むなよ(笑)

▽信じられない...終わりがとてもむなしくて 今までの光り輝いていた日々が泡になったみたい。もっと良い結末だったら全てのファンが拍手することができただろうに

▽スマスマを知ってからSMAPを知り嵐を知るようになって日本語を勉強するようになって学んだ日本語を試そうと留学もしたのに...ちょっと寂しいな

▽〈世界で一つだけの花〉日本語勉強する時学んだ曲だけど

工藤静香すごく悪く言われてたけど

木村拓哉を見ると妻とちゃんと出会わなければいけないと思わせる

▽気の毒で残念な気持ちをどう表現したらいいのか…一つの時代が終わるんだな

▽中居の肩が震えていて泣きそうになった……守ろうとジャニーに膝まづいて続けたいと言ったSMAPだったのに...ご苦労様でした…全て…あなた達がいてくれて10代20代30代初め  楽しかったです

▽朝から心引きさかれた(TT)

▽総理まで解散反対だって放送で話していたのに...なんでこうなったのか

▽ありがとうおじさん達...今までとても苦労が多かったですね いつかもう一度会いましょう

▽ありがとう!!!私2007年度2008年度にうつ病だった時期にSMAP×SMAP見ながら笑いながら過ごしてうつ病が消えちゃいました 心からありがとうございます

▽気分がおかしいね…………SMAPが解散するなんて考えいっぺんもしたことないのに………

▽スマスマが終わりなんて...終わりなんて...

▽お互いが理解できないのなら分裂しなきゃ ...

▽あ...中居なんで...森が脱退した時もすごく泣いてたのに……SMAP解散なんて

▽どんなに近くてもとても遠い国日本。グループの中で韓国を好きな剛のおかげで関心を持ったグループだったのに(TT)

▽28年なんてSMAP本当に年取ったね 私も年取って

▽孤独な日本生活に力をくれたSMAP。今まで苦労がたくさんでしたね…おばさんになった今も、これからも忘れません
f:id:kankokuneko:20161227182554j:image

一部しか掲載できませんが、ほとんどがSMAP解散に対する残念な気持ちと温かい感謝の気持ちがほとんどのようです

私が訳しながら思ったことは、日本留学した韓国人の孤独な生活にSMAP×SMAPがかなり韓国人の心を癒していたことにびっくりしました(∩˙o˙∩)

SMAP×SMAP」には韓国芸能人もかなり出演していたということもあるのでしょうが、SMAPに関心を持ち日本に留学した人も多いようです👍

改めてSMAPはアジアの中では知らない人がいないくらい有名なんだいうことを実感します

コメントしている年代を見ると半分は30代、20代も40%代とかなり高いです(日本人の私より詳しいので更にびっくり😅)

こんなにも惜しまれながらも解散なんて、とても悲しいことですが、引退したわけではないのでメンバー個人の活動で応援するしかありませんが、いつか5人(または6人)が全員揃って歌う姿を見たいものです😊🙏

SMAPのメンバー1人1人に、

『ありがとう!』

読んで下さってありがとうございました🙇

興味のある方はこちらもどうぞ(^_-)-☆

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村