韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

6/22放送(第2話)「プロデュース48」の感想

 

こんにちは

韓国も済州島から梅雨入りとなり、天気も不安定な毎日が続いています

(〃´o`)

さてさて、全く見るつもりがなかったのですが、なぜか見るハメになった?「プロデュース48」

( ´・ヮ・`)

6/22に第2話が放送され、しっかり見させていただきました^^

今回も、母親のような気持ちで(*´艸`*)

初回放送は、ボロボロでしたからね~^^;

前もって断っておきますが、私はAKB48の事を全くといっていいほど知らないので、ブログ中に誤り、失礼がありましたら申し訳ございませんm(_ _)m

自己修正してくださいね♡

日本放送をしっかり見たいという人は、放送内容がバレてしまうので、ここでお別れです

(・v・)ノ

 

★6/22放送(第2話)「プロデュース48」の感想

 

一言でいうと、重~~い内容だったと思います!

ズッシリ(*´Д`)

ポイントポイントを説明しますと…

初回放送放送の続きの最大の見どころは、なんといっても

日本アイドルSKE松井珠理奈 VS HKТ宮脇咲良
f:id:kankokuneko:20180624020420j:image

 私はもちろん松井珠理奈さんを全く知りません(みんな知らない^^;)が、「プロデュース48」を見ながら、少しづつ分かりつつありますm(_ _)m

まず、年齢21歳!

ビックリしました

デビュー10年目!さらにビックリ!

(°Д°)

なぜかというと、とても大人っぽいからです

容姿からだけのイメージだと、アイドルというより、バリバリのキャリアウーマン?っぽいような^^;

他のアイドル練習生達とは明らかに雰囲気が違って、目立ってる印象を受けました

さて、その松井珠理奈さん!

登場から堂々としてるので、反対に心配になりました^^;

板野友美のソロ曲としてAKBファンにおなじみの「Dear J」を披露したのですが…

 

 ハッキリいって、歌もダンスも無難で、すでに基本がしっかりしている韓国人アイドル練習生に勝ち目はありません

それでも、他の女の子達にはない、堂々とした姿勢、雰囲気、また日本人アイドル練習生達の中では上手なので、

多くの日本アイドルがD、Fと低い評価を受けていた中、レベル「B」という高評価となりました

韓国人アイドル練習生達も

「歩き方から、何か違う」

「表情が圧倒するものがある」

とかなりの絶賛!

(   ¯−¯ )フーム

お次は、宮脇咲良さん!

日本人アイドル練習生、竹内美宥さん1人だけがレベル「A」の中、かなり重圧感を感じているようでした

「7年も活動していて、実力はない方だったんじゃないか。実力が身につかないまま時日が流れていくのが悔しくて…」

とインタビューでも答えていました

宮脇咲良さんは「黒い天使」を披露。

韓国人アイドル練習生も知っているほど、有名な宮脇咲良さんに、審査員達も

「期待できそう!上手なようだ」

と歌とダンスが始まり…

お披露目が終わった時の反応は…

「シーン…」

( ̄▽ ̄;)

それは、あまりにも期待外れだったからです

ヾ(・▽・ ;)ノ  ぁ…ぁれッ?

そんな中

審査員のペ・ユンジョン先生が一言!

「スター性を感じられる。私を一回信じて、Aにしよう。なんで日本で有力1位候補なのか少しわかるような気がする」と。

結果は 宮脇咲良さんはレベル「A」に!

これで日本人練習生の中では宮脇咲良さんと竹内美宥さんの二人だけがレベル「A」になりました

ペ・ユンジョン先生が一言がなければ、よくても「C」?だったと思います

「F」だったとしても、納得ができたでしょう

この結果に対して、番組を見ていた韓国人視聴者達は激怒!!  爆発(`Δ´)

記事のの題目からして、もう…

<  'プロデュース48'宮脇咲良、レベル「A」にネットユーザー"とんでもない結果"  >

・韓国の子達には厳格、日本の子達には寛大

・全部打ち合わせして、台本、レベルも決まっていた

・AKB宣伝して進出させようとしてる番組みたいだ

etc…(もちろん全部が批判的ではありません)

私も正直に言って、

「普通にD位じゃない?Aって…」

って思いました

他の練習生達も(特に韓国アイドル練習生)そう思ったんじゃないかな?

だって、宮脇咲良さんより韓国人アイドル練習生の方がよっぽど上手だったから!

松井珠理奈さんと宮脇咲良さんの映像↓

youtu.be

そこで、勝手に想像^^

・日本人練習生があまりにも(歌もダンスも)できないので、韓国人アイドル練習生ばかりが勝ち取ったら、日韓のコラボなのに、日本制作側にメンツが立たない(あるいは、前もって打ち合わされていた?)

その後の活動に支障が出る(日韓両方の人気を狙っていた為)

・Aクラスに、日本人アイドル練習生が竹内美宥さんだけなので、意思疎通するメンバーとして選んだ(韓国人アイドル練習生の中に、1人だけ日本人だったら、少々辛いかも)

・ただ純粋に、スター性を見抜いた

・一か八か

私って、想像力豊か~^^;

まぁ、私はスター性を見抜いたであってほしいですが…(*´罒`*)

そしてレベルごとに、3日間の集中レッスンの合宿が始まりました

この合宿でさらに映像で再評価されるので、「A」から「F」に突き落とされる可能性もあるし、その反対に「A」に上がる可能性もあり!

Aクラスのアイドル練習生は気が抜けないし、Fクラスのアイドル練習生は、希望が残されたわけです

最終的にレベル「F」のアイドル練習生達は、ステージに立てず、バックアップとなりますㅠ_ㅠ

ちなみにレベルによって、韓国大手な音楽番組”Mカウントダウン”のステージでタイトル曲の立ち位置が決まるんです

もちろん上位であればあるほど、センターの立ち位置となるのは、当然の事!

AKB総選挙と同じ感じなのかな?(すみません、知らないもので^^;)

レッスンでは、韓国人アイドル練習生はダンスの基本ができているので、無難にこなしてましたが、日本人アイドル練習生は、ここでも泣く子が続出!

(ノд<。)

見ている私まで心痛くて、泣きながら見てました

(*ノД`*)タハッ!
f:id:kankokuneko:20180624022101j:image

そして最後の3日目にカメラの前で1人でレッスンので成果を映像で撮り、審査員達の再評価が始まりました

映像の中の練習生達の以外な姿が!

日韓アイドル練習生達は、日本語韓国語バージョンを覚えなければならないのですが、韓国人アイドル練習生達が、日本語バージョンを歌えていない子達が多かったのです

そして、気を抜いたのか、明らかに努力してないような子達も!

審査員達も

「練習してなかったね~」

( ꒪Д꒪)ヤバ…

反対に日本人アイドル練習生達は、惜しくも頑張って練習したのに、成果を出せなかった子達もいましたが、その中でもメキメキと才能を開き始めた女の子達がいました

「ダンスが柔らかく自然だ」

「歌とダンスが出来なくても、絶対やめないところがいい」

「とても一生懸命だから憎めない」

ここまで褒められるとは!

宮脇咲良さんにおいては、韓国語日本語バージョンを完全に覚えて、かなりの練習の成果がありました

合宿前の宮脇咲良さんは、

「実力もないのに月日がすぎていった」

と自信のない様子でしたが、案外努力家で、ペ・ユンジョン先生の目に狂いはなかった?!

(ΦωΦ+)ウーム....

日本人アイドル練習生は、韓国人アイドル練習生よりも、ステージ経験が豊富なので、カメラ目線、表情などが上手く、カメラ慣れしている事が活かされたようです

韓国人アイドル練習生も

「日本人練習生達は、表情が明るい。羨ましい 」

と!

韓国人アイドルは、デビューする前から学校に行く時間も惜しんでレッスンしてる子達がほとんどなので、楽しみながら歌やダンスする事は、2の次になってしまってるのかも知れませんね

少々気の毒…ㅠ_ㅠ

ダンスは、日本より韓国の方が上手な国民性なのかなと思っていましたが、昔から日本人も、お祭り事、盆踊りとかあったし、楽しみ方が上手なのかな~(関係ない?^^;)

(  ˙◊˙  )

個人的には、私が応援している竹内美宥さんがほとんど映ってなかったのが非常に残念でした

山田野絵さんも…

初回放送では、かなり人気を集めたのに、今回は宮脇咲良さんメインだったように思います

韓国人視聴者からも不満の声が!

!!(; ・`д・´)

<サクラと日本の子達の成長ドラマ>

というご意見まで!

 

初回放送で、”ダンシングヒーロー”を花粉症の為に声が出ず、レベル「F」となった後藤萌咲さんは、期待通り歌もお上手でした(少ししか映りませんでしたが^^;)

レベル「F」から脱出するかもしれませんね
f:id:kankokuneko:20180624021314j:image

<現在の順位>

「C」本田ひとみさん「F」矢吹奈子さんが高く評価されました

次回は、どんでん返しが予想されます

お見逃しなく!

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆