韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「鳥インフルエンザ発生・拡散防ぐため2700羽殺処分」

 

こんにちは

韓国では三日前、16日に忠清北道で初めて鳥インフルエンザ陽性反応が確認されとニュース報道がありました

さらに中国で15人が感染、6人が死亡したH5N6型鳥インフルエンザだということで当局と畜産農家が非常事態となりました

H5N6型は拡散傾向が早いというのが、畜産当局が分析した今回のウイルスの特徴です

拡散速度が速い上死亡率もかなり高いことが確認されています

急速な拡散を防ぐために鶏などを早期殺処分するところも出ています
f:id:kankokuneko:20161128123712j:image

〈殺処分前のアヒル達〉

記事の内容です

 鳥インフルエンザ発生・拡散防ぐため2700羽殺処分」

京畿道抱川やヤンジュ、チュンナム地域などで鳥インフルエンザ(AI)が全国的に拡散している中26日午前、京畿道安城市大徳面のある地鶏農家で防疫当局の関係者達が殺処分を行っています

該当農家は24日、25日の二日間にわたって飼育中の地鶏27500羽の内の120羽が集団死し家畜衛生研究所南部支所の簡疫検査の結果NH5型の陽性判定を受けました
f:id:kankokuneko:20161128000314j:image

以上が記事の内容ですが、私は鳥インフルエンザが発生したので養鶏農家などが心配だとか人間の感染が心配だという内容を紹介しようと思ったわけではありません(すみません😅)

もちろん人間への感染は心配です❗❗ ホント!o(゚Д゚)

人間に感染させない為には当局と養鶏農家などが最大限の対策をこうじ、努力をしなければいけませんし国民も感染しないように食べないようにするなどの努力をしなければいけません

しかし...

鳥インフルエンザが感染した養鶏農家などの鶏達はもちろん、感染が発生した養鶏農家の全ての鶏達は、理由もわからないまま殺されてしまうのです!

+゚(。pдq)+゚。エーン

食用の鶏たちはいずれいつかは殺される運命だとしても、あまりにも人間が醜く罪人だと感じませんか?

鳥インフルエンザ発生前は、好き放題に食べ発生が報道された途端に手のひらを返したように殺処分ですよ!😡

感染拡大を防ぐためにはやむを得ない方法かもしれませんが、人間がもう少し動物に対して優しくなれないものなのかと思うのです

私は完全な菜食主義者ではありませんが、肉料理を食べると以前ほど美味しいと感じられなくなりました

それは肉料理にされる為に殺された動物の悲しみを感じるからです

かといって私が菜食主義を読者の皆様に勧めているわけではありません(誤解しないで下さいネ😅)

普段より少しでも肉料理を減らすなどetc……の少しの努力が沢山の動物を救えると思うだけです

現在は人間が肉食中心傾向となり畜産農家はフル回転です

ほかの動物も似たようなものです

豚は狭い檻に入れられ身動きさえとれません

ただただ出産、殺される為に生まれ死んでいく動物に少しでも余裕のある人生を与えてあげられるのではないでしょうか

それともすでに少しの努力さえも人間にはできなくなってしまったのでしょうか…

人間の欲求には限界がなく、時代が豊かになればなるほど心が麻痺しているようにかんじてなりません

:;(∩´﹏`∩);:"

韓国では昨年にも鳥インフルエンザが発生しましたが、感染を防ぐために鳥達をどうしたと思いますか?

生き埋めですよ!生き埋め!😡😩😖😭
f:id:kankokuneko:20161127224622j:image

現行の”動物保護法”と”家畜伝染病予防法””AI緊急行動物指針”などではしゃさつ、電気ショック、薬物使用、二酸化炭素ガス等の方法の内 動物にあまり苦痛がない方法で安楽死させた後処理するよう規定されています

しかし生き埋めされた事実を知りながらもなんの制裁もなく多くの鶏達を生き埋めにしたのです
f:id:kankokuneko:20161127205807j:image

★(鳥にとって安楽死と生き埋め処分のどちらが楽な死に方なのか…安楽死なんてないのだから...)

生きたまま袋に入れられ(この時点で圧死などで死んでしまう鳥も多くいます)地に掘られたくぼみの中に投げ入れて袋口から頭だけ出た鳥たちを殺すために棒で容赦なくぶん殴るむごい光景が繰り広げられました

生きている鶏達の悲鳴が地中から絶えず聞こえてくるのです

生き埋め殺処分は口啼疫に感染した豚や、牛も同じことです

韓国動物保護連合と動物愛実践協会が撮影した動画もあるのですが、私は一画面だけ見ただけであまりにも可愛そうで動画を視聴することができませんでした😩⚠

人間の欲求を満たすために産まれ、そして殺される数え切れないほどの動物達!

私はいつかそんな人間にしっぺ返しが来ることを信じているし、そうあってほしいと願っている1人です😠

必ず!!!(๑✦ˑ̫✦)✨

動物愛実践協会は「政府が生き埋めにしないように動物の苦痛を最小限にする方法を使用する」と約束したがまだ守られていない」と話したようですが、生き埋めにする際に誰も止める人がいないのが私には理解できません!

(;σ∴σ).。oஇ

「動物保護連合の会員」達の生き埋め殺処分中止のキャンペーンが行われもしました
f:id:kankokuneko:20161127224539j:image

そして2016年の今年、16日に鳥インフルエンザ陽性反応が確認されたわけなのですが果たして不法な生き埋め処分は行われていないのでしょうか?
f:id:kankokuneko:20161127230730j:image

私がニュース報道を見ての自分なりの判断ですが規定に定められた方法で殺処分されているように見えましたが一部映像の中に鳥のヒナが生き埋めされているように見えました

モザイクだったので確信は持てませんが...(映像を探しだせませんでした😢)

鳥インフルエンザの感染がどこまで広がるのかはまだわかりませんが、もし生き埋め処分が行われたことがわかれば必ずブログでお知らせ致しますね!

(๑ↀᆺↀ๑)✧

生き埋め殺処分が行われないよう厳重に監視し、行われた場合には厳しい制裁をくだすように願うばかりです!

お願い致しますよ~<m(__)m>

読んで下さってありがとうございました

 興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村