韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「モーテルにペット宿泊拒否され床に犬猫を叩きつけた男性に罰金刑」

こんにちは

昨日はとても悲しい事件がありました😢

簡単に要約してお伝えします 

*「モーテルにペット宿泊を拒否され床に犬猫を叩きつけた男性に罰金刑」

f:id:kankokuneko:20161105180917j:image

今年5月9日午後8時30分に市場で買った子猫と子犬を自分が宿泊していた京畿道水原市にあるモーテルに連れ込もうとしたところ、モーテル側から断られた

彼はこれに腹を立てモーテルの前の路上に出て子猫と子犬を床に叩きつけ15cmの猫を殺し20cmの子犬を負傷させた疑いで在宅起訴された

水原地裁は動物保護法違反の容疑で起訴されたパク氏(48)が反抗を認めて反省している点、前歴がない点、パク氏がモーテルに動物連れ込みを断わられ偶発的に犯行した点などを酌量してパク氏に罰金70万ウォンをいいわたしたと明らかにした

動物保護法では道路上などの公共の場所で動物を殺したり同じ種類の動物が見ている前で殺す行為などを禁止している

 

以上が記事の内容です

この記事に対するコメントには

「飼おうと思ったのではなく虐待する為に買ったんだろう」

「判決がわずか70万ウォンだなんて...」

など批判的なものばかりです

だいたいモーテルで飼うことができないのは当然なことですし、腹が立ったとしても断ったモーテルの人を殴るなりするのならまだしも飼うつもりで買った動物を床に叩きつけて殺すでしょうか。モーテル暮らしでお金もなさそうだし...

15cmの子猫と20cmの子犬というとまだ生まれてからそれほど経っていない赤ちゃんですよね

子犬は幸い負傷でしたが体が小さな猫は死んでしまいました😭

突然生命を奪われた猫ちゃん!!

猫の生命が罰金70万ウォンですまされたらたまったものじぁありません😠

ε=(・ω´・#)フンッ!!

犬猫を買ったところがペットショップではなく市場だというのもなにかひっかかります

f:id:kankokuneko:20161105181049j:image

市場での路上販売は法律上禁止されています

過去の記事を参考にどうぞ

                   ▽

韓国動物路上販売 ’情報提供の方法, - 韓国ニャンズの夢

”韓国動物路上販売” 情報提供その後 - 韓国ニャンズの夢

酷い環境で病気にかかっている犬猫も混じっている市場で買うこと自体虐待するために買ったのではないかと疑われてもしょうがないでしょう!

それと公共の場所で動物を殺したり同じ種類の動物が見ている前で殺したりする行為などを禁止していると記事に書かれていますが、モラン市場での生きたまま犬を殺す行為なども当然違法行為となると思います

モラン市場の過去の記事です

                    ▽ 

韓国モラン市場の動物達 - 韓国ニャンズの夢

「韓国モラン市場」で犬肉の賛否をめぐって衝突 - 韓国ニャンズの夢

今回のように表に出た事件は氷山の一角だと思います

私達がわからないところで多くの動物の生命が無残に殺されていると思うと強い憤りを感じてやみません

読んで下さってありがとうございました

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村