韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国料理店「초이수제비」(チョイすいとん)

 

 

アンニョンハセヨ

今日は韓国料理店の초이수제비(チョイスジェビ) というお店を紹介しようと思います

수제비=すいとん。 発音はハングル読みででスジェビと読みます

日本ですいとんというと戦後に食べる物がない時に西洋から小麦粉が入って、節約料理として食べた貧しい食べ物というイメージがありましたが…

私も韓国で初めてこの수제비(すいとん)を食べる時、

「日本の戦後ドラマによく出てくる料理だ!」

と思ったのですが、食べてみるとこれまた美味しいのです

日本のすいとん汁はあっさりしたかんじですが、韓国の수제비 はコクがあるようです(個人的な感想です、、、)

私の中で戦後のすいとん汁のイメージが強いかもしれませんシャーナイ(´ー`)

店の名前は 초이수제비ですがメニューがすいとん汁だけではないのでご安心を!😉

建物の2階にあります

f:id:kankokuneko:20161015124815j:image

写真では明るく見えますがけっこう照明は暗めで落ち着いた雰囲気です
f:id:kankokuneko:20161016135845j:image


f:id:kankokuneko:20161015130239j:image

カウンターもおしゃれです

全体的にヨーロピアンスタイル?でしょうか🏰

f:id:kankokuneko:20161015130237j:image

メニューはテーブルにはられています

ジュースを含めて12種類のメニューしかありませんがジュース以外は5500ウォンとかなりお手頃価格ですね😻

ビビンバとチョイ定食(すいとん定食)を注文しました

15分ぐらい待ったでしょうか!注文したメニューが出てくるのがほかのお店より長くかんじました……( ゚д゚)アラ?

 注文した料理が運ばれてきました

 f:id:kankokuneko:20161016101426j:image

”チョイ定食”大きな器にたくさん入っています!その横に小さな器にもすいとんが!女性が食べるには多いかも、、、( ̄▽ ̄;)

f:id:kankokuneko:20161016101438j:image
”ビビンバ”です

美味しそうですね~😊 野菜などがたくさん盛られているので下のご飯が見えませんが下のご飯も

多くもなく少なくもなく、ちょうど良い量でした(^ ^)

f:id:kankokuneko:20161016111428j:image

ビビンバのヤンニョム (たれ)はコチュジャン味と醤油味を選べるようになっています

醤油味を選んだのですが運ばれてきてからコチュジャン味に変更したのですが…

こころよくコチュジャンも持ってきてくださいました😊

(^人^)感謝♪

f:id:kankokuneko:20161016112255j:image

ビビンバを混ぜた状態😋

運ばれて来てから思ったんですが、ここのお店はきちんと作っているようです

即席の材料を使っているお店も多いですからネ~( ;´・_・`)ぅ・・ぅん

見た目といい味といい、、、

だから運ばれて来るまでほかのお店より時間がかかったのでしょう👍🏻

(((uдu*)ウンウン

f:id:kankokuneko:20161016105346j:image

残すともったいないのでなるべく全部食べるように努力はしたのですが、チョイ定食は少し残してしまいました(。-_-。)

早く食べないとすいとんが膨らんで量が多くなってしまいますね😅(¯―¯💧)

f:id:kankokuneko:20161016105138j:image

大根のキムチも美味しかったです💕

 

お店の場所は利川です

チェーン店がないのが残念ですが、利川に遊びに来られた際には是非とも立ち寄って見てくださいませ😉
f:id:kankokuneko:20161016140604j:image

読んで下さってありがとうございました

応援にホッピの顔に猫パンチのクリックよろしくニャン😸

👇👇👇ネコパンチ👇👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村