韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「コンビニ”CU”국물떡볶이(スープトッポギ)」

 

こんにちは

いちだんと暖かくなり、ウトウトと眠気が増す今日この頃です

さて…

今回紹介する「コンビニCU」の商品は、皆さんもよく知ってる「トッポギ」!

それも「スープトッポギ」です

韓国語では、국물떡볶이 (クンムルトッポッキ)

意味は、국=汁、スープ    떡볶이 =トッポギ

普通のトッポギは、ソースがお餅に絡まるようについていますが、スープトッポギは、名前の通り、スープの中にトッポギが入っているので、普通のトッポギよりも、サラッとして、日本人には食べやすいのではないでしょうか

私も、普通のトッポギを食べる時、特に辛い場合は、お餅に絡めてあるソースをわざと取り除いて食べたりもするので^^;

それではさっそく…٩(ˊᗜˋ*)و

★韓国「コンビニ”CU”국물떡볶이(スープトッポギ)」
f:id:kankokuneko:20180413004402j:image

生麺、トッポギなどは、冷蔵コーナーに並べられています

色々な種類がありますが、その中から、1番手前にある「국물떡볶이」=スープトッポギを選びました
f:id:kankokuneko:20180413001633j:image

販売元(Pulmuone)

2分調理 「スープトッポギ」

と書かれています

お値段-2800ウォン(少々お高めTT)

170g 370kcal

カップの大きさとしては、日本の”日清カップヌードル”の大きさぐらいです
f:id:kankokuneko:20180413001650j:image
写真だけ見ると、野菜や玉子も入っているのかな?ドキドキ(゚∀゚*)
f:id:kankokuneko:20180413004730j:image

調理方法が記載されています

オープン~!
f:id:kankokuneko:20180413004941j:image

何やら折り曲がって入っています(^ω^)
f:id:kankokuneko:20180413005036j:image

お餅120gとソース50g、スプーン(フォークにもなる)が入っていました
f:id:kankokuneko:20180413005110j:image
(ΦωΦ)ホホォ…

お餅は、かわいいミニサイズ、まあ食べやすそうです

が…残念ながら野菜も卵も見あたりませんでした

( ´ . _ . ` )シュン

気を取り直して٩('ω' )و
f:id:kankokuneko:20180413005516j:image

(トッポギ餅)

冷蔵保存、1人分、120g

防腐剤は、必ず取り除いて調理する様、書かれています
f:id:kankokuneko:20180413005857j:image

お餅とソース50gを入れます
f:id:kankokuneko:20180413005946j:image

カップの線の内側まで水又はお湯をを注ぎ(70ml)、ソロっとよくかき混ぜます
f:id:kankokuneko:20180413010309j:image

フタをソロっと乗せて(完全にフタはしない)電子レンジで温めます

(1000W-2分/700W-2分半/水の場合、30秒プラス )
f:id:kankokuneko:20180413010836j:image

レンジさん、よろしくお願いします^^
f:id:kankokuneko:20180413011003j:image

出来上がり~!

ヽ(*´∀`)ノ
f:id:kankokuneko:20180413011218j:image

スープでお餅をすくってみました

スープトッポギだけあって、普通のトッポギよりあっさりしています
f:id:kankokuneko:20180413011506j:image

味はどうでしょう

(*´・∀・)*´-∀-)ウン

なかなか、美味しいです

( •̀∀•́ )b

っと…なんだか底に近いお餅は、ちょっとまだ固めかな?

(@'ω'@)ん?

記載されてる通り、”CU”に設置してあるお湯をカップに注ぎ、レンジで2分半温めたのですが…

私が勝手に思うには、レンジで温めてる途中で、1度かき回した方が(下のお餅が上になるように)良さそうです

そのまま食べましたけどね~^^

あと、付属のスプーンより、箸の方が食べやすかったです

私がおばさんだからかな?(-∇-)

『七甲農産』スープトッポギ(484g・2人前) トッボキ お餅 韓国餅 料理用餅 韓国料理 韓国食材 韓国食品\トッポギとピリ辛スープがやみつきになるスープトッポギ!/

価格:507円
(2018/4/13 17:21時点)

私はあまりカップモノは、普段あまり食べないのですが、たまたま娘が食べていたのを、1口食べたら美味しかったので、自分でも買ってしまいました(炊いたご飯が足りなかったのもありますが^^;)

このスープトッポギは、発売されてから4年以上は経っているので、韓国人に愛されてる商品のようです

知らなかった!(  ˙◊˙  )

これだけだと、お腹いっぱいにはならないかな?と思いますが、キンパと一緒に食べたら、女性だったらちょうどいいかもしれません

男性には物足りないかも…(^^;

韓国旅行のお土産にも、持ち運びにちょうどいいサイズなので、オススメで~す♡

以上、국물떡볶이(スープトッポギ)のご紹介でした(´∀`)

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆