韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「コンビニ"CU"お菓子、お土産に大人気の"高笑美(고소미)"」

 

こんにちは

とうとう3月ですね~(´∀`*)

日本では入学式・始業式は、4月ですが、韓国では3月になります

個人的には、3月はまだ肌寒いので、4月がいいかなと思います(⊙ꇴ⊙)

 

さてさて…

今日は、珍しく、韓国のお菓子を紹介しようと思います

コンビニ"CU"で売られているお菓子が中心となりますが、少しずつ紹介していくので、関心のある方は、ぜひ読んでくださると嬉しいです

スタート♡

★  韓国「コンビニ"CU"お菓子、お土産に大人気の"高笑美(고소미)"」
f:id:kankokuneko:20180302161407j:image

 漢字でも書かれているので、分かりやすいですね

「高笑美」

ハングルでは「고소미(コソミ)」

「1500ウォン」

このお菓子は、好みがそれぞれ違う私の家族みんなが好きなお菓子で、私が韓国生活を始める前からあるので、かなり長く愛されているロングセラーのお菓子です
f:id:kankokuneko:20180302162018j:image

販売元は、オリオンです

"香ばしいクラッカー"と書かれています

80g 440kcal
f:id:kankokuneko:20180302162556j:image
f:id:kankokuneko:20180302162711j:image
「薄くカリッとしたクラッカーの上にゴマを散りばめ、1口1口、口の中に香ばしさが伝わります」

だそうです^^
f:id:kankokuneko:20180302163141j:image

<材料名>

卵、砂糖、チーズ、ゴマ、ココナッツ
etc……

食べた時の甘酸っぱい香りは、ココナッツの香りだったんですね

さっそくオープン^^
f:id:kankokuneko:20180303232553j:image

2個パック入りです
f:id:kankokuneko:20180303232619j:image

ホッピチャン、お腹空いたのかな~^^;
f:id:kankokuneko:20180303170826j:image

1パックに18枚入っていました
f:id:kankokuneko:20180303170910j:image

かなり薄いです
f:id:kankokuneko:20180302164602j:image

クンクン( ̄∞ ̄)

ココナッツの甘酸っぱい香りが食欲を誘います
f:id:kankokuneko:20180302164755j:image

ゴマ、砂糖がたっぷりまぶしてあるのが、分かりますか?(´∀`*)

パリパリ、やめられない美味しさ♡

私が個人的に好きなお菓子なのですが、ブログを書くにあたり、調べて見たら、オススメの韓国のお菓子として有名な?お菓子だったのですね

知らなかったσ(^_^;)

美味しいと思うお菓子は、だれが食べても美味しいんですね^^

どこかで食べた事ある味だな…とは思っていたのですが、"日本のバターココナッツ"とお菓子に似てるという人もおられました

たしかに、似てるかも知れません

フム*1フム

 

私は食べた事がないんですが、チョコ味の「초코미(チョコミ)」も売られているようです

またまた知らなかった^^;
f:id:kankokuneko:20180303164226j:image

人気は、やはり「高笑美」の方が圧倒的みたいですが、また機会があれば紹介しようと思います

「高笑美」は、コンビニ"CU"に限らず、お菓子売り場でほとんど見かけるお菓子なので、簡単に見つけられると思いますョ

d(・`∀・´)b

量が多めの「 高笑美」も販売されています^↓
f:id:kankokuneko:20180303234454j:image

<写真は、180g>

日本でも購入可能です(楽天)↓︎↓︎

コソミ ★★【5個SET】■韓国食品■韓国料理/韓国食材/韓国お土産/韓国お菓子/お菓子/おやつ/韓国せんべい/おつまみ/スナック/デザート/激安/ハロウィン/【YDKG-s】

価格:1,026円
(2018/3/3 23:38時点)
感想(16件)

誰もが好きな味、パッケージもオシャレで韓国旅行のお土産に大人気のお菓子「高笑美」

ぜひ、お試し下さいませ~^^

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

 

 

 

 

 

*1: ˘ω ˘ *