韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「ワンダーガールズ元メンバー、"ソンミ"新曲"主人公"盗作疑惑」

こんにちは

今日の韓国はとっても寒くて、私の住んでいるところは、朝-16℃でした

昼間は少し温度が上がりましたが、現在14時半ですが、-8℃です

:;(さ∩´﹏`∩む);:

冬は、活動量がグッと少なくなる私です(笑)

さてさて…

今日は、久しぶりに芸能関係の話題です

知ってる人は知ってると思いますが、歌手「선미」(ソンミ)をご存知ですか?

「ワンダーガールズ」のメンバーと言った方がわかりやすいかも知れません
f:id:kankokuneko:20180125161411j:image

<ワンダーガールズ>(写真、NAVERより)

2007年デビュー

所属事務所  :  JYPエンターテインメント

元々は5人の女の子アイドルグループでしたが、メンバーの脱退などで(脱退した소희(ソヒ) は、映画"新感染 ファイナル・エクスプレス"に出演、女優として活躍中)入れ替わり、残った4人で、頑張っていましたが…

・メンバー : 예은(イェウン) 유빈(ユビン) 선미(ソンミ) 혜림(へリム)

へリムちゃんは、中国人の子です

残念ながら、2017年に解散となりました

(*´^`)

ワンダーガールズの"Tell Me"↓↓

youtu.be

話題の中心人物は、ワンダーガールズのメンバーだった선미(ソンミ)ちゃんです

★韓国「ワンダーガールズ元メンバー、"ソンミ"新曲"主人公"盗作疑惑」
f:id:kankokuneko:20180125162210j:image

 선미(ソンミ "イ・ソンミ")

1992.5.2   満25歳

ソンミちゃんは元々のワンダーガールズメンバーでしたが、2011年に大学進学の為、一時活動を中断します。そして  2015年ワンダーガールズに合流、再活動しました

2017年解散後は、"MAKEUSエンターテインメント"に移籍

2013年からのソロ活動も順調で、新曲を出す度に、ヒットとなり、かなり振り付けもセクシー系!

個人的には、ちょっと過激すぎるのでは?と思っちゃいます

(〃ノωノ)
f:id:kankokuneko:20180125162718j:image

ソンミの初ソロ曲 <24時間Hours>

(*/∇\*)

動画でもどうぞ↓↓

youtu.be

昨年は、さらに「Gashina」 がヒット!

たくさんの芸能人がモノマネし、ソンミ旋風を巻き起こし、順風満帆だったのですが、パクリ疑惑が浮上^^;

   「Gashina」  ↓↓

youtu.be

作詞 : テディ、 ソンミ、 Joe・Rhee、24

作曲 : テディ、Joe・Rhee 、24

編曲 : Joe・Rhee、 24 

比較してみると↓↓

youtu.be

パクリ疑惑は、あったものの、それほど大きく話題にならず、勢いに乗って、また新曲を出します

「主人公」↓↓

youtu.be 作詞 : テディ、 ソンミ

作曲 : テディ、24

編曲 : 24

パクられたとされた曲↓↓

youtu.be

私は、そんなにアイドルに詳しくはありませんが、今回のパクリ疑惑は、メイン記事にもなり、大きな話題となってます

理由は、パクリ疑惑と言われてもしょうがないほど、似ているからです^^;

パクリについては、個人的には、偶然同じような作品ができる事もあると思うので、寛容に考える方なんですが、今回は…

(;-ω-)ウーン

かなり似すぎています(^_^;

曲が似ているだけならともかく、ミュージックビデオの雰囲気、衣装まで似ています
f:id:kankokuneko:20180125183049j:image

ソンミ「主人公」の一場面
f:id:kankokuneko:20180125183104j:image
2009年に発表された英ポップスターの(Cheryl Cole)の'(Fight For This Love)'ミュージック・ビデオの一場面
f:id:kankokuneko:20180125183358j:image
偶然でも、帽子まで似るのは、確率的にも低い!

( ¯▿¯ )

そして作詞作曲を手がけた「テディ」は、パクリ疑惑を完全に否定したので、さらに批判が殺到しているのです

「テディ」とは知る人ぞ知る、BIG BANGなどのYGエンターテインメントのアーティストなどのプロデューサーとして有名ですよね 
f:id:kankokuneko:20180125184507j:image

<テディ>

所属事務所 : YGエンターテインメント

所属 : the black lavel

「the black lavel」とはテディが2016年に設立したYGエンターテインメントの芸能企画社です

まだ設立したばかりですが、すでに有名歌手などが所属しています

テディが有名ですからね!

テディは、「主人公」は、100%自作した曲だと否定しています…

パクリは、事件のように、証拠を見つけるのは難しい…パクってないと最後まで言い通したら、どうしようもないですよね^^;

100%そのまま使用したのならともかく!

( ˘•_•˘ ).。oஇ

そして批判はテディだけでおさまらず、パクった曲を図々しく、テレビに出て歌っていると、ソンミにも殺到しています

(⊃Å`*)

パクリなのか?違うのか?リメイクなのか?は、分かりませんが、中毒性のある曲で、悪くはない!

現在音楽配信チャート上位を独占中です

Σ(°°ノ)ノ

良くも悪くも、「主人公」になっている「ソンミ」ちゃん^^

真相解明は、難しそうですネ~!

(-ω-)

パクリもそうですが、韓国のアイドルの振り付けは、セクシーを超えて、いやらしく見える時もあるのは、私だけでしょうか!?

セクシーでないと売れないとも言われているので、仕方ない面もあるかも知れませんが、もう少し控えてほしいと思う、今日この頃ですm(_ _)m

私が時代遅れかしら…^^;

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆