韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「坡州(パジュ)小学校で携帯用扇風機が爆発、生徒13人負傷」

★韓国「坡州(パジュ)小学校で携帯用扇風機が爆発、生徒13人負傷」

 

(坡州=連合ニュース)10日午前11時10分頃、京畿道坡州市チョリ邑のある小学校の教室で携帯用扇風機が爆発し、生徒13人がやけどをしたり、煙を吸い込み病院に運ばれ、治療を受けた
f:id:kankokuneko:20170510215422j:image
爆発した携帯用扇風機「京畿道北部消防災難本部提供」


坡州(パジュ)消防署などによると、この事故で生徒2人が足などに1度の火傷を負っており、11人が煙を吸い込み、高陽(コヤン)市と坡州市3つの病院で治療を受けた。

事故は休み時間に発生したという。

警察と消防当局は、生徒が持ってきた中国産携帯用扇風機バッテリーから爆発が起きたと見て、事故原因を調査している。

          _______

 

この事故のニュースを見て、私はとてもびっくりしました

何日か前、お店で売っているのを見て、買おうと思っていたからです

私が娘に

「これ、良さそうじゃない?」

というと、娘も気に入ったようで

「買って!」

と言ったので、店員に値段を聞いたところ、

<10000ウォン>

まぁ、そんなものかなぁと思いながらも、今度でいいかと、買わなかったのです

そして、今回のニュース!
f:id:kankokuneko:20170510232413j:image

今までの携帯用扇風機とあまり変わりはないのですが、全体的に大きくなって(羽の部分も)、その分風がたくさん当たります

USBで充電できるので、便利ですよね

このような製品は大部分が中国製で、今回の爆発は、バッテリーから起こったそうですが、たくさんの人がすでに使用しています

子供の日に「エバーランド」に行った時も、暑かったので、この携帯用扇風機で涼んでいる人をよく見かけました

日本でも似たような「携帯用扇風機」が販売されているので、ぜひ注意しましょう!

事故原因が早く解明されたら良いのですが…

負傷した生徒さん達が1日も早く回復して、また元気に学校生活が送れますように、心から祈っています

読んで下さりありがとうございます😊

面白かったら、下のニャンコの写真をワンクリックして頂けると、励みとなります😽👇

 興味のある方はこちらもどうぞ😉

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村