韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「日本政府が米最高裁判所に異例の意見書提出、カリフォルニア少女像撤去訴訟」

★韓国「日本政府が米最高裁判所に異例の意見書提出、カリフォルニア少女像撤去訴訟」

"表現の自由受け入れれば、日米同盟関係害すること"脅迫

日本政府が日系極右団体が提起した米カリフォルニア州'平和の少女像'撤去訴訟と関連して、少女銅像を撤去しなければならないという内容の意見書を裁判所に提出したと25日、産経新聞が報道した。


日本政府は'歴史の真実を要求するグローバル連合'(以下GAHT)という日系極右団体が提起したカリフォルニア州グレンデール市少女像撤去訴訟と関連して、米国連最高裁に"請求が認められなければならない"は見解を盛り込んだ意見書を22日(現地時間)出した。


日本政府は意見書に"慰安婦問題など歴史的問題に対する米国の対応は日本との国家間交渉によって確立された外交方針を通じて一貫して続いている"、"グレンデール市の慰安婦少女像は(このような)確立された外交方針に妨害する逸脱行為である"と主張した。


日本政府はさらに、"裁判所が米国の州と地方自治体に外交分野、表現の自由を認めれば、米国と日本のような近い同盟国の関係)に害を及ぼす危険を生むこと"と脅したりもした。


また、"慰安婦像の横の碑文に'20万人の女性が強制的に連行され、性奴隷になることを強要された'と書かれたのは事実ではない"、"慰安婦問題は韓日間の敏感な問題なので、米国の矛盾する判断によって混乱が生じる恐れがある"と言い張った。


新聞は、日本政府が米連邦最高裁判所に第3者意見書を提出したのは異例のこととし、米国内で慰安婦少女像・(碑)が次々(できている中、日本政府レベルの意見を表明する必要があると判断したことによるものと解釈した。


GAHTは2014年2月、ロサンゼルス(LA)、連邦地裁に少女像撤去訴訟を提起していたが、同年8月敗訴した。
続いて、カリフォルニア州第9、連邦抗訴裁判所に控訴したが、昨年12月、再び敗訴判決を受けた。

二つの判決の両方で米国裁判所は原告の主張が表現の自由を侵害するものだと指摘し、GAHTはこれに対して再び不服として先月、上訴した。グレンデール市立公園に2013年に建てられた'平和の少女像'は、外国では初めて建設された慰安婦少女像だ。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の原本を見ること
 
 

日本政府、米裁判所に"カリフォルニア少女像撤去してこそ、"意見書(東京=連合ニュース) 日本政府が日系極右団体が提起した米カリフォルニア州'平和の少女像'撤去訴訟と関連して、少女銅像を撤去しなければならないという内容の意見書を裁判所に提出したと25日、産経新聞が報道した。写真は、慰安婦被害者キム・ボクドンさんが過ぎた2013年7月、平和の少女像の隣に座って撫でている姿。2017.2.25

------

韓国記事を翻訳したのでお見苦しい部分がありましたらすみません

*韓国人の反応です

▽少女像は日本靖国神社にも設置しよう、そしてその前に大韓民国国会にも青瓦台と国会にも設置しよう

▽これがすなわち日本の奴等の実態だ...慰安婦像強引後にも同じように事実を否定して歴史湾曲する奴等がチョッパリ野郎達だということ...ここでどうしてこの問題が解決しないで続いてきているのか、わかる。アメリカもやっぱりこんな野郎達を同盟国だと完全に信じているとまたもう一度後ろからガツンとやられるだろう。それは過去前例を見てもわかるよ

▽引っかかるのがあるから、ああなんだよ

▽犯した罪がなければ少女像数万個でも気に触ることないだろうに

▽日本は絶対に許すことができない

▽そのまま第二次世界大戦に日本軍は虐殺しない売女ばかりのが軍隊にしたら。そのまま意地はらないで

▽笑わせてくれる奴等だね、いつもこうしてくるから、私も家の前に設置したくなるじゃないか?ボケ

核兵器開発して北朝鮮と日本同時に打撃できなければいけない

▽産経潰れろ

▽外交部は今日も存在感0

▽別に銅像一つ建てたのになにが問題なんだ。日本のやつ達も笑えるのが、お前達もアメリカに原爆犠牲者記念碑でも作るとか???

▽歴史は流れ歳月も流れます。今の世代の後の世代を考えて教育をもっとしっかりして国を守りましょう

▽消えろチョッパリ

▽ドイツ民族が日本民族より優秀な理由、再評価▽少女像がなんの意味が有るの?それより日本に毎年財団の運営費もらって慰安婦に方達の生活支援して慰安婦記念公園作って哀悼したらいい

▽あんた達が悪い事がわかるから建てれないようにするだろう...

▽一度のゴミは永遠のゴミ、日本のチョッパリ野郎達と交流もするな

▽あ...ドイツの足の爪にもおよばない日本...早くその国地震津波で滅亡したらいいと思う、過ちを認めないで

▽その汚くて醜いのをアメリカにまで建てなきゃいけないのか

▽これ、設置はいい加減やめて撤去しよう、頭痛いからどうして相手をいつも~~

▽事実ありのまま世界の人が知っているのに何がそんなに怖いのかこの人間達、罪を犯したら一生罪人なんだ

▽汚い島国野郎達

▽このチョッパリ野郎達

▽どんなに誤っても許すことができない事だ。加害者には瞬間でも感じた記憶が被害者には永遠の苦痛として残るかるだ。この位謝罪したら許す時がきたじゃないかという言葉をいうこいつらは、一度も悪いと思った事が、謝罪した事がないのと同じことだ。または許すということは、たった一度の合意で何か解決して前と後ろが分けることではない、許してもらう前でも後でも間違った事実とその他の責任は、変わることがないからだ

▽安倍は少女像見ながらきちんと反省でもしろ。余計なことしないで

▽お前達と私達の間の事をなんでアメリカにくっついて話するのか?

▽脅迫、あんな汚くて幼稚な脅迫

▽国民が知らないうちに合意した100億また返してあげてよ

▽中国もじっとしていないだろうよ…

▽猿達、そんなに堂々としていて、少女像気になるか?

▽国民の寄付で全国的に建てよう

▽反省してください

-----------

読んで下さりありがとうございます

興味のある方はこちらもどうぞ(^_-)-☆

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村