韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「日本人10人中7人”釜山少女像報復措置を支持”」

★2017.1.30

韓国「日本人10人中7人”釜山少女像報復措置を支持”」

  日本経済新聞>世論調査


"韓日関係の大きな変化ないだろう"53%

過半数の日本人たちがドナルド・トランプ米大統領の登場で日米関係が悪化するものと見ていることがわかった。また、釜山平和少女像の設置に対する日本政府の報復措置に対して日本人10人のうち7人が"支持"していることが確認された。


日本<日本経済新聞>は30日、このような内容のアンケート調査結果を発表した。

韓日関係と関連して、安倍晋三首相が昨年末、釜山の日本領事館の前に新たな少女像が建設されたという理由で韓国政府に出した報復措置に対して"支持する"という日本人は72%にもなった。"支持しない"という日本人は18%に過ぎなかった。

しかし、その後、韓日関係の展望については過半数を超える53%が"変わらないだろう"と述べ、"悪化するだろう"という日本人は36%に過ぎなかった。

日本は韓国に対して報復措置をしたが、両国関係には特に変化はないだろうという認識であるわけだ。

の原本を見ること

 


今回の調査ではまた、トランプ大統領に対する日本人の認識が変わったことがわかった。

トランプ大統領当選が決定した11月にはトランプの大統領の登場によって日米関係に大きな変化がないだろうと答えた人たちが多かったが、今回の調査では"トランプ登場で日米関係悪化するだろう"と見込んでいる日本人が53%と半分を超えた。

二ヵ月の間に考えが変わったのだ。トランプ大統領が日本政府が精力的に推進していた(TPP・環太平洋経済パートナー協定)に対する離脱を宣言して日本の自動車産業に対する攻撃的な発言をした結果だと解釈される。

一方、安倍内閣は依然として堅調な支持率を維持していることがわかった。
今回の調査で確認された安倍政権の支持率は66%で、先月の調査より2%ポイント上がった。

 

        ---------

韓国語記事を翻訳したのでお見苦しい部分がありましたらすみません🙇

★韓国人の反応です

▽私達は10人中10人が願うよ

▽少女像が報復されることか?

▽伊藤銅像、神社撤去したらその時少女像考慮

▽日本の国民に対する結果ですね、日本人達は約束を守らない行為はどんな場合も嫌いなんですよね、政府の行為が私達の国の風格を落としますね

▽しかし、私達国民は一生懸命日本と中国へ旅行に行くよ

日本製品不買して日本車捨てよう。あんな奴ら達は棒(を使う)しかない、消えてしまう1門達だ

▽もう慰安婦ちょっといい加減にしよう…ちょっと生きよう…

▽日本人達がどうしようと私達は私達の信じるままに行かなきゃいけない

▽日本人達は国民大多数が図々しく嫌悪な国民性を持っていることをもう一度思い起こしてくれる記事だ

▽日本政府は自分達の地が今放射能化されているのにそれを自国民にでも伝えろ

チョッパリクラスがどこ行くのか?ガラバゴス島で一生出てくるな、猿野郎

▽結局日本沈没したら嬉しがることだけ残ったね

▽どうかチョッパリと国交断絶しよう、あいつ達はなんの影響もない国だ、私達の製品世界で飛び回ってもチョッパリ植民地のふり、私達の事考えて何にも買わない、自動車、スマートフォン、メリットもなく国民性が悔い改めをしない1門達で日本に行くな

▽日本人達は後ろ振り返って心では韓国人を悪く言う奴ら達だ、そうしながら安倍を支持する...

▽日本人大多数が嫌恨で韓国製品はわざと買わない…心では韓国人悪く言いながらインターネットで嫌恨コメントして安倍支持中

▽盗んだ文化財返納するのが嫌なら嫌だと言うとか…あいつら達は慰安婦/独島暴言で、文化財を完全に自分のものにしてしまう...あいつら達は猿よりも劣る虫達だ

▽日本の少女像政策全く支持しません。韓国の少女像政策支持します

▽してもしなくても勝手にしろ、それで他人の事に干渉するな

▽日本の国民達謙遜で純真に見えてもぜ~~んぶチョッパリな理由があります

 

読んで下さってありがとうございます🙇

興味のある方はこちらもどうぞ(^_-)-☆

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村