韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「釜山日本領事館前の少女像・永久的に保存する対策を論議」

★2017.1.17
韓国「釜山日本領事館前の少女像・永久的に保存する対策を論議」

釜山日本領事館前に設置された'平和の少女像'を永久的に保存する法的・制度的安全管理問題が実務的に検討される。

このため、東区庁と少女像建設推進委員会は協議テーブルを設けるものと見られる。

パクサムソク釜山東区庁長[連合ニュース資料写真]パクサムソク釜山東区庁長は17日、連合ニュースと電話で"近いうちに直接少女像周辺を見回って必要ならばCCTV設置を含めた安全措置を取る"と明らかにした。

朴区庁長は"少女像の設置を許可した以上、少女像を撤去しないという立場は変わりがない"、"条例なしに公共の造形物指定は大変だが、少女像観光客が増えているだけに、区役所の支援を検討する"と話した。


彼は"私が一生区庁長をすることもない、少女像の永久的な保存管理策が必要と思われる"、"このため、市民団体が面談を要求すれば会う"と話した。


これに対して、少女像の建立推進委員会は歓迎の立場を明らかにしながらも一時的、善心性措置にとどまってはならないという立場を明確にした。


ユンヨンチョ釜山(プサン)同胞運動本部政策局長は"当初、少女像の設置に反対したパクサムソク東区庁長が少女像管理・保存に乗り出すなら、反対する理由がない"、"ただ、少女像の安全と継続的な管理が可能になるよう法的・制度的装置を設けなければならない"と話した。


尹局長は"内部の議論を経て、朴区庁長に会い、少女像の管理策を議論する"と付け加えた。


釜山少女像訪問客(釜山=連合ニュース)14日午後、釜山東区日本領事館前の少女像で、市民たちが記念撮影している。推進委員会は、所有権移転を自治体に移譲する寄付・採納を前提にした少女像公共の造形物指定は大変だと報告、東区観光振興条例によって少女像を観光資源に指定する案を検討してきた。

推進委員会はこれとは別に、鄭明煕(チョン・ミョンヒ)釜山(プサン)市議会議員と条例を発議して、少女像の管理方案を用意することにした。


山東区庁は先月28日、市民団体が日本領事館前に設置した少女像を強制撤去した後、非難世論が激しくなると、二日後に少女像に再設置を黙認した。


一時少女像撤去で非難メールが殺到したパクサムソク区庁長の携帯電話には最近、少女像の移転問題を提起した外交部に"撤去は自らしろ"という、朴区庁長の発言が広まり、応援メッセージが寄せられている。

         ---------
*韓国人の反応です
▽国が揺らいでいる時にちょっとは自制してください

▽少女像をなんで独島に設置するのかこの国は基準もなく...設置すれば全部いい無法政治的の国なのか?

▽どうか震度9.0地震が日本を強打したらいい

▽領事館移したらいいでしょ

▽日本も良心的な者達がいるだろうけど、歴代級津波がいくつか発生したらすっきりすると思う

▽ほんとね、お金もらって何してるんだよ

▽これは一体どういうことなんだよ。私達の地、独島をちゃんと主張も守る事もできないくせに、私達の地に私達の手で建てた少女像を日本に気を使うの、話になるの?

▽ほほ~~東区庁長、機会をつかんだねㅎㅎ

▽仁川空港に少女像に対する説明も大きく書いておけばすごく良さそう

▽これからはこれを機会に、始めに、日本と関連があり、日本の観光客がたくさん来る所に少女像を設置して少女像に対する詳しい説明するも添付しなければいけません

▽必要ない事しないで、そのまま放っておけ

▽日本チョッパリ達は遠ざける事が良い

▽釜山東区庁長、上手だ、ファイト

▽信じます、少女像は私達が設置できる権利で日本は狂った犬、確実

▽この国であまり見ない東区庁長だね?応援します

▽上手い、よっしゃ!

▽支持します。大韓民国の地プライドは守ります

▽領事館前に建てて置けば日本が「すみません~すみません~」ってなると思うか?

▽どれだけ外交を乞食みたいにお金を儲けようとしたら領事館前に少女像作るか

▽安倍にお金返してあげてください。鶏クネ政府

▽私達の地に少女像を設置するのですが、日本が反発し出すのも悪いですが少女像は私達の国に設置するより、日本の地に設置するのが正しいのではないかと考える。少女像は日本に移し……外交的摩擦を確実に起こした次に私達の国に設置する事は日本が反対しないでしょう。自分の家の前より他人の家の前に設置する事が政治的に見て日本が特になるからです

     --------

韓国の記事を翻訳しましたが、お見苦しい部分がありましたらすみません

読んで下さってありがとうございます🙇

興味のある方はこちらもどうぞ(^_-)-☆

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村