韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「女性コメディアン李セヨン、男性アイドルにセクハラ」

こんにちは

日本ではASKA再逮捕の件で大騒ぎ?のようですが、韓国では「女性コメディアンのセクハラ事件」で大騒ぎのようです

「女性コメディアン李セヨン、男性アイドルにセクハラ」

 

女性コメディアンの名は「이세영(李セヨン)」
f:id:kankokuneko:20161130232507j:image

コメディアン・タレント

満28歳

 

要約した記事を読んでみましょう

『李セヨン、謝罪文だけではおさまらない事件』

27日tvnSNLコリア8」の公式Facebookに”B1A4キャスティングの秘密”というタイトルの映像一つが掲載されました

これは26日に放送されたB1A4編のビハインド映像で女性クルー達が男性のホスト達に向かって不適切な行動を続けている姿が録画されていました

映像では李セヨンなど、女性クルー達が登場してB1A4の特定部位を触るような姿がおさめられていました
f:id:kankokuneko:20161130182351j:image

メンバー達は とても面食った表情を見せました

これを見たユーザーからは「厳然たるセクハラではないか」と批判し始めました

これについて制作陣は、該当の映像を即時削除しました

女性クルー達の行動について、”ホストB1A4に過激な行動をし不快感を与えたことに、B1A4のメンバーをはじめとし、ファンの皆様にお詫び申し上げます””ホストに対する不適切な行動があり、今後このような事がさらに起きないように留意します。もう一度B1A4のメンバーとファンの皆様に心からお詫び申し上げます”という書き込みを掲載して謝罪しました
f:id:kankokuneko:20161130182727j:image

しかし、論争は収まりませんでした

先立ってアイドルグループのインフィニット、ブロックビーなどの男性ホスト達も似たような状況だったと明らかになりネチズン達はさらに大きな反旗を掲げました

 「女性憎悪事件で議論になった2016年、逆差別というネチズン達の批判が続いた。ネチズン達は逆に女性ホストがこれだけやられたら黙っていられると思うのかと主張し二度と今回の事件と同じような事が起きてはならない」ということ立場を明確にしました

李セヨンも事件について28日、自身のインスタグラムに謝罪の文を掲載しました

「お詫びを申し上げなければなりません。本当に本当に申し訳ございません」

という書き込みと共に、手紙も掲載されました

彼女が一緒に掲載した手紙の写真には

「こんにちは李セヨンですSNLコリアで私の間違った行動で多くの方に御心配をおかけして申し訳ありません。現場でメンバー一人一人に謝罪しました。この文を通じて全てのファン達とメンバーの方々にもう一度お詫び申し上げます。再びこのような事がないように反省して、また反省します。本当に誠に申し訳ございません」

という内容でした
f:id:kankokuneko:20161130182436j:image

これに対し、李セヨンのSNL降板要求も続いています

事件発生後、李セヨンがSNLを降板するという事実が明らかになりましたが公式立場でSNL側は

「議論されていない。李セヨンからも降板すると聞いていない」

と答えました

公式掲示板にはネチズン達の非難の声が殺到している状況です

SNLはケーブル放送という立場で自由でした

そのため 風刺的、いやらしいギャグ、いわゆる『ブラックコメディ』をあからさまに見ることができました

そこに多くの人達がSNLを好んだのです

しかしギャグというのは不快にならない線で笑いが認められるのです

李セヨンと女性コメディアン達の行動はギャグ、性差別と逆性差別を離れ、確かに謝罪しなければならないことです

彼女が降板してしまえば 、後始末が問題になるのでは?これからはこれ以上今回のような事件が起きないようにする事が最善の方法であります

ネチズン達は彼らがどのような方式でこの事件を解決するのか、見守らなければならないでしょう

       -----

 以上が要約した内容ですね

私はこの事件がNAVERのメイン記事に上がっていた時、チラッとは記事を読みましたが、はっきりいって関心ありませんでした😅💦

(๑>ㅅ<๑)

日本ではセクハラで自粛する芸能人が多いので慣れてしまったのでしょうか…〣( º-º )〣ハハハ‥

しかし、セクハラをされたアイドルが1グループだけではなく、ほかにもいたと問題がどんどん大きくなるにつれて、冷静に考えると韓国では大変な問題であり犯罪だと思ったわけです

それも普通は男性が女性にするセクハラが大部分ですが、今回は女性が男性にするセクハラなのでさらに簡単には収まりきれない問題となっているようです

この事件はケーブル放送局tvnの「SNLコリア8」という番組のビハインド映像を見たネチズン達の意見から始まったのですが…
f:id:kankokuneko:20161130173736j:image

SNLコリア8のポスター〉

★「SNLコリアとはアメリカで42年続けているコメディSHOW〈SNL=サタデーナイトライブ〉の韓国版の番組」

元々アメリカはブラックジョークが多いので当然韓国版もブラックジョークが多い番組のようですが、セクハラ行為は問題となるのは当然ですよね

(゚ロ゚)ダメ(゚ロ゚)ダメ(゚ロ゚)ダメ!!!

映像も残っているので、準備しました❗❗❗

あ!特定部位とは、おわかりですよね~!?

男性の重要な部位のことですョ~

・・・(・∀・i)タラー・・・

〈B1A4セクハラ映像〉〈インフィニットセクハラ映像〉 

youtu.be

 映像では女性クルー達が挨拶を交わしている中、握手をし特定部位を触っている姿がセクハラではないかと問題になっているのです😱😨 

李セヨンは堂々と「みんな、触った!」とガッツポーズをしています

映像を見たファンの怒りに対してSNLコリアの最初の反応は

「ほんとに触っていないですよ…ㅋㅋㅋ」

ㅋㅋㅋとは日本語ではハハハとか(笑)に当たります。

ふざけているような反応ですよね😩
f:id:kankokuneko:20161130182530j:image

ファン達の批判の声が大きくなるとようやく

「これからは留意致します不快感を与えて本当に申し訳ございません。映像は削除処理致します」

とようやく謝罪文を掲載しました

これでこの事件も落ち着いてくるのではないかと思いきや、ネチズン達の怒りは収まりきらないようです

*ホントなんなのよ~ハァ~

*明白な性犯罪者を何度も繰り返して謝罪で終わらせる問題ではない

*お披露目会だとしてもあれは違う!手グセが悪そう

*李セヨン、どうしてあーなの

*ホント汚い。訴えられたらしっかりするのか?

*これはホント逆差別

*自粛ではなく刑事処罰受けなきゃ

*警察に通報します

*私が女性であってもこれはひどい

一部しか掲載できませんが、全て批判的なコメントですし、普通ので人間であれば、ごもっともな意見でしょうネ~!

(´ー`*)ウンウン

SNLコリア側は、さらに28日に二度目の謝罪文を公式SNSに掲載します😔

頑張りますね~ε=(・д・`*)ハァ…
f:id:kankokuneko:20161130200217j:image

李セヨンは「第24回大韓民国文化芸能大賞」の授賞が決定していましたが、所属会社FNCエンターテインメントの関係者は「ずいぶんと前から授賞が決定していたが時期的に賞を受けることは適切ではない。主催者側と相談して受けないことにした」と授賞を諦めたと今日の記事に出ていました

自粛は正式的にはまだ発表されていませんが、この雰囲気ではそのようになりそうです📺😞

あたり( ̄∀ ̄)まえ〜

自業自得といえばそれまでですが、今回のセクハラ問題がなければ「大韓民国文化芸能大賞」も授賞し、さらなる活躍を期待されていたであろう女性コメディアンだけに残念でなりませんね…😔

(´口`)↓↓

セクハラ行為は性犯罪です!⚠︎

訴えられなかったことを幸いと思って、自粛期間、十分に反省してほしいと心から願うばかりです😠😲

そしてセクハラ行為をされたアイドルグループ、俳優などetc…

「とてもお気の毒様でした~😞」

『追記12月1日』李セヨンが警察の調査を受けることになりました!

 興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>