韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「朴槿恵大統領も使用した栄養注射、関心高まる」

こんにちは

韓国のニュースは朴槿恵大統領と崔順実の報道ばかりです

(*´Д`)=3ハァ・・・

最近は朴槿恵大統領の整形疑惑まで出てきました!

!!(๑º ロ º๑)!!

整形手術に2000憶ウォン以上使ったとか…(⊙⊙)なぬ‼

セウォル号沈没事故」の時、七時間行方不明なったのは整形手術を受けていたと一部メディアが報道したことに報道官は

「事実ではない。朴槿恵大統領に直接確認した」

と強調しました

(´・д・`)

2002年に当時の盧武鉉大統領にボトックス注射を勧めたとか…

盧武鉉大統領の場合、二重まぶたにしたのは韓国人には知られている事実ですが、朴槿恵大統領が勧めたのでしょうか?

٩(๑•ㅂ•)۶マジ?

二重まぶた整形疑惑も出ていますが

「最近公務が忙しかった為に疲れが溜まって二重になったのだと思う」

と否定したそうです

私も写真で確認!👀
f:id:kankokuneko:20161125173808j:image

〈2016年2月4日〉

f:id:kankokuneko:20161125174543j:image

〈2004年7月23日〉

(ෆ°᷄൧ °᷅ෆ) えー?

まさかこんなに違うとはビックリ!?

2004年の写真はかなりシワが目立ちますが2016年の写真はなんだかシワが伸びて...

二重まぶたはよくわかりませんが皮膚は明らかに整形しましたって言っているようなものです😰

これは言い訳はできませんね~(╯•﹏•╰)

けっこう芸能人でも一般人も整形手術をする韓国ですが全て個人の自己負担です

朴槿恵大統領の場合、整形手術=国民の税金となってしまうので批判が殺到するのもやむおえません

国民の怒りはさらに上昇😡😱

さらに昨日は、こんなニュースまで報道されました

朴槿恵大統領も使用した栄養注射、関心高まる」  

胎盤注射.にんにく注射.甘草注射.白玉(ハクギョク)注射〉

病院で老化防止と皮膚美容などの効果があると宣伝中の各種栄養注射です

最近この栄養注射が連日マスコミに 取り上げられています

青瓦台が去る二年間、この栄養注射をなんと1500本以上購入した自身が明らかになったからです

さらに朴槿恵大統領が胎盤注射などの栄養注射を打ってほしいと言ったと元大統領の主治医が陳述しました

ところが最近栄養注射がマスコミに 露出したことから病院側が大統領も使用した注射だと宣伝に熱をあげています

本当に効果があるのか、また問題はないのかその実態を調べて見ました

〈リポート〉

胎盤注射、にんにく注射、白玉注射などの栄養注射などいわゆる栄養注射議論はある報告書から始まりました

健康保険審査評価院で作成した青瓦台医薬品の購入の現況に該当薬品が目についたのです

〈インタビュー〉

金相姫国会議員:胎盤注射を200本ほど使用しました。2014年1月から今年8月まで200本程度使用しており、白玉注射を60本、そして甘草注射50本...このように書いたので...

 

最近2年あまりの間に青瓦台が買い入れた注射剤は全部で14種類に、1500本を超えます

金額で計算すれば約2000万ウォン

〈インタビュー〉

金相姫国会議員:青瓦台でこの程度必要であれば注文できるんです.しかしとても多い量です。国民の税金で胎盤注射、白玉注射、このようなものを買って青瓦台の職員に注射を打つようにしたのかという疑問がわいてくるんですよ

 

青瓦台青瓦台にいる職員の為に購入したと釈明に乗り出したのです

 

大統領初代主治医を務めた李ビョンソクセブランス病院長は朴槿恵大統領が就任直後、栄養注射を先に打ってほしいと言ったと明らかにし、新たな議論が起きています

 

ところが栄養注射がマスコミに露出し、市民の関心はむしろ高まっています

 

〈インタビュー〉

26歳女性:自己満足するようなかんじです。栄養注射を打ったら自分でも綺麗に見えたり、そんなことがあるようです

 

各種栄養注射は、今回の事件前から肌美容を重視し健康に関心の高い中年女性達の間で人気を集めていたのですが…

 

取材陣が直接各種栄養注射を打ってくれと病院に尋ねてみました

 

〈録音〉

A皮膚科関係者:ビヨンセが使用して有名な白玉注射あるじゃないですか。朴槿恵大統領も使用しました。記事にもそのように出たと思います。老化防止にもいいです肌にもいいし目のクマなどにもいいです

 

インターネットで検索すると肌を白くする白玉注射、シミを取り除き老化を遅らせるという胎盤注射、または栄養注射で童顔皮膚を作ることができるという宣伝文句が山ほど出てきます

 

今回は江南の皮膚科を尋ねてみました

 

栄養注射について聞くと胎盤注射から始まり限りない説明が始まります

 

〈録音〉

B皮膚科関係者:老化が少しづつ進行されている方達はやはり体力も落ちて皮膚もくすんでしまって...全体的に若干の血流改善とか若さを取り戻すのには良いと思えばいいんです

 

慢性疲労を感じると言うと、今度は、ほかの栄養注射を勧められました

 

〈録音〉

B皮膚科関係者:ビタミン注射を打ったけど、もう少し強いものはありませんか。でしたらにんにく注射をお勧めします。元気になりこちらでは最も良い注射です

 

またほかの皮膚科も栄養注射を宣伝していましたが、さらには栄養注射を個別でオーダー、管理まで可能だといいます

 

〈録音〉

C皮膚科関係者:私達は検査をして自分の皮膚に必要なものを使用しております

 

検査を通じて情報に必要な栄養注射を選択できるという事です

 

〈録音〉

C皮膚科関係者:肝機能が少し落ちれば肝機能改善を助ける胎盤注射や白玉注射のものを使用し太り気味であったり脂肪代謝が悪い人はシンデレラ注射とか使用し栄養素が不足していれば総合ビタミンのようなものを使用します

 

自分の体に必要な栄養分を注射で補って同時に美容上の効果も得ることができるという説明です

 

〈録音〉

C皮膚科関係者:胎盤からビタミンまでくまなく混ぜて作るカクテル注射を使えば皮膚がある程度再生します

 

1度や2度打っても効果は大きくないと注射の回数を増やすよう勧めます

 

〈録音〉

C皮膚科関係者:地道に使用してこそ効果があります。1度や2度打てばかなり良くなるというものではありません

 

ところが栄養注射を宣伝する病院を尋ねてみると皮膚科、内科はもちろん整形外科や耳鼻咽喉科まで診療科目が千差万別でした医師免許さえあれば診療科目に関係なく栄養注射の処方が可能なのです

それならこんなに大々的に宣伝する栄養注射が果たして効果があるのか?

〈インタビュー〉

シンヒョンヨン(ミョンジ病院家庭医学科):胎盤注射のような栄養注射はまだ医学的に根拠があまりない状態です。検証されたものがまだあまりないという話です。なのでこのような注射に対する抗老化、美容、様々な効果に対する過度な盲信は禁物です

 

朴槿恵大統領の元主治医だった李ビョンソクセブランス病院長もやはり胎盤注射などの栄養注射を打ってほしいと言う朴槿恵大統領の要求を医学的根拠が明確ではないので断ったと明らかにしました

特に胎盤注射は誤用・乱用した場合、副作用が現れかねないという指摘も出ています

〈インタビュー〉

シンヒョンヨン(ミョンジ病院家庭医学科):注射を打った時、注射部位に疼痛や発赤や炎症を起こし感染などが起きると報告が出ています。そのほかにも女性型乳房やショックなどのアレルギー反応がある可能性があると聞きました

 

それにもかかわらず、無差別に栄養注射を処方することは病院の営利目的と患者の心理的要因が合致したからだということです

〈インタビュー〉

崔ジョンチャン(内科専門医):効果に対する期待感ともう一つは営利的な目的もあります。患者達が求めるので。効果に対する何か期待感があり、一部医師達はこのような注射を使用するものと思われます

 

効果が検証されない栄養注射が青瓦台まで流れた事実が明らかになった今、誰の支持で購入され、また正確に誰に使われたのか確認が必要な状況です

-----

以上がニュースの内容でした

韓国語がわかる人は直接視聴できます(^_-)-☆

                       ▽

youtu.be

私も映像を見ながら最初は

「わぁ、こんな注射まであるんだ!」

と関心度アップ⬆

胎盤注射.にんにく注射.甘草注射.白玉(ハクギョク)注射〉

この栄養注射の名前だけでも胎盤?にんにく?白玉?何なのって思いますよね~😅

(;´・ω・)σ なにそれ・・・

(ハクギョク)注射は、別名「ビヨンセ注射」

ビヨンセが使用して皮膚が明るくなったという注射なのだそう...

(・0・。 ) ホホーッ

ほかの記事には幹細胞注射を使用したという記事まで出ている始末です!

( ´゚д゚`)エー

しかしニュースが効果の核心に迫って行くにつれ、女性が求めるからといってその心理を利用し営利な目的に走る医師達、そして根拠のない栄養注射使用を断られても、莫大な国民の税金を使って購入した張本人が朴槿恵大統領であるとするならば、決して許されることではありません!😡

(-`ェ´-怒)

大統領という偽りの仮面を被った見かけだけを気にする裸の王様だったということでしょう...😩

┐(´~`)┌

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>

 興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村