韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

目が合っただけでも喧嘩する2匹の猫(TV 動物農場)

こんにちは

今日は日曜日に見た「TV動物農場」の内容を紹介しようと思います

2匹の猫の葛藤する姿が心痛かったです

どんな話かというと、、、

動物保護センターから同じ日に引き取られたピョルとタルレ。

最初は2匹とも仲よく過ごしていたのですが半年前からタルレと目が合っただけでも攻撃するピョル?

ピョルの攻撃性の原因は母性本能でした

ピョルは出産したことはありませんが
f:id:kankokuneko:20161009142838j:image
タルレが産んだ子の面倒を見ながら赤ちゃん猫に乳をしゃぶらせることによって母性本能が誘発されたようです(避妊手術したにも関わらず)

母性本能が誘発されたことによってタルレに向けた攻撃性に発展したということです

専門家はピョルがこれ以上タルレの赤ちゃんに乳をあげない方がいいと判断し(母性本能が切れなくなる、すでに赤ちゃん猫は6ヵ月)ピョルのお乳に赤ちゃん猫が嫌いな匂いをつけて乳を吸わせないようにしました

またピョルとタルレの関係を修復させる為に同じ部屋で過ごさせることにしました

アクリルボックスにタルレを入れてわざとその横に餌を置いて食べさせたり、近くにいる時わざとアクリルボックスを少しだけ開けたり、寝床をわざとアクリルボックスの横に置いたり、、、

何日か経つと攻撃性も少しづつ薄れてきたようです

仲よく隣で寝ています

٩(`・ω・´)و オォォォ!!!

最後に赤ちゃん猫を部屋に入れましたがまーったく関心なし

(`・д・ノノ゙☆パチパチ

解決しました?✨

一般人にはどうにも解決できない悩みも専門家が見ると解決策があるものですね~

ヽ(’ ▽’)ノ さっすがぁ♪

それと飼い主の方もペットショップではなく動物保護センターからピョルとタルレを引き取られたということに感謝です

ピョルとタルレがあまりにも喧嘩するのでピョルに里親を見つけることも考えたそうですが一度捨てられたピョルにまた可哀想な思いをさせたくないという思いからTV動物農場にお願いしたそうです

心優しい方です??

解決して良かったですね~(´ฅ•ω•ฅ`)♡

もし仲の悪い猫ちゃんがいたらこの方法を試して見るのもいいかも知れません

猫ちゃん達も仲のいいのが一番ですからね??

 

読んで下さってありがとうございました

ポチっと押してニャン?

???ポチっと???


にほんブログ村


にほんブログ村