韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

毎日6車線道路を渡る犬(TV動物農場)

アンニョンハセヨ

今日は日曜日。動物農場を見る日です(^人^)

毎日6車線道路を渡るワンちゃんのお話を紹介しようと思います

6車線道路を犬が渡るのは、危ないですよね~!

そんな危険な道路を2ヵ月前から毎日渡るワンちゃんがいると情報が入り、調査がはじまりました

映像ではひかれそうな場面もありはらはらさせられます!

ε-(´∀`*)危なかった

住民の人は、捨てられて飼い主を待っているんではないかと言います

そんな中、ワンちゃんに毎日餌を与えているチキン店のおばさんがいました

ワンちゃんは、かなり皮膚病がひどい状態。

そんなワンちゃんに薬まで餌に混ぜて与えているおばさん。

素晴らしい👏

f:id:kankokuneko:20160918114615j:image

しかし、餌は食べても、すぐに逃げてしまうので救助したくてもできません

f:id:kankokuneko:20160918122220j:image

おばさんの話ではワンちゃんの乳が垂れているので最近まで赤ちゃんがいたか、どこかに赤ちゃんがいるだろうとのことでした

f:id:kankokuneko:20160918121137j:image

監視カメラを設置。

木材が積まれた下の空間から2匹の赤ちゃんが出てくる姿がうつっていました

すぐに赤ちゃんを救助!(1匹が見つからなかったのですが道路でひかれそうな赤ちゃん犬をバスの運転手さんが保護してくださってました)

赤ちゃん犬でお母さん犬をおびき寄せ無事救助できました👍

f:id:kankokuneko:20160918122505j:image

専門家のお話ではわざわざ危ない場所に赤ちゃん犬を隠しお母さん犬は時々赤ちゃん犬のところに来て人目につかないように遠くから見守ることはお母さん犬の本能で赤ちゃん犬を守る手段だということです

そうなんですね~(ΦωΦ+)ホホゥ….

ワンちゃん親子はすぐに動物病院で検査しました

皮膚病以外は特に異常はないとのことなので、良かったです(3匹とも)

皮膚病も治療したら治るそうです

これからはチキン店のおばさんとその横に住んでいるおばさんが飼い主になるということなので安心です~💓

お母さん犬はパンパン、赤ちゃん犬はヘンゼルとグレーテルと名付けられました😊

これからは母子共々幸せになるんだよ~🐶🍼

 

読んで下さってありがとうございました

 

ランキングに参加中です

ポチ、ポチっとクリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村


にほんブログ村