韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

ラッキー食欲回復

こんにちは

何日か前ですが、ラッキーが突然食べなくなったので、とても心配しました

あんなに食欲旺盛なラッキーが!!

おかしい!

(-ω-;)ウーン

かわったことといえば、カリカリを老猫用のものにかえた事だけ。

でも昨日は、美味しそうに食べていたけど~?

どこか調子が悪いのかなぁ?

ラッキーに聞いてみました

「どうしたの?」

「お腹すかないの?」

「お腹痛いの?」

返事がありません

「お腹すいたら食べなさいネ」

「ニャン(ω´∀`ω)」

返事が返ってきました💕

もともとが食欲旺盛なラッキーなので、お腹がすいたら食べるかなぁと少し様子を見ることにしました

ぐったりした様子もなかったので。

4時ぐらいになりだんだん心配になりラッキーの近くに行くとラッキーがそばに来て、なんだか寝はじめました

ほんとに寝てるのかな~?

 f:id:kankokuneko:20160914143031j:image

(*_ _)zzZ
f:id:kankokuneko:20160914143147j:image

*1..zzzZZ
f:id:kankokuneko:20160914143234j:image

あ 薄め開けた!
f:id:kankokuneko:20160914143447j:image

急に起きあがりカリカリを食べはじめたラッキー

(≧∇≦)/

1度にぜんぶは食べませんでしたが一安心。

その後も少しづつ食べて、結局はぜんぶたべました👍

原因を考えてみるとやっぱりカリカリをかえたからのようです

でも一日目は、同じものを美味しそうに食べてたんだけど?

ムムム(´⌒`)

口内炎があるので、ここ最近はカリカリが口内炎にあたって痛いんじゃないかと思って、水にふやかして与えていました

新しくかえたカリカリは、ふやかして食べると美味しくないようです(試しにふやかしていないカリカリを与えたらよく食べました)

他のカリカリは、ふやかして与えてもよく食べるんですけどネ~(๑• . •๑)?

最近はヨダレもほとんど出なくなり口内炎も落ち着いているようなのでふやかさないで与えても大丈夫かな?

今まで好き嫌いなく、何でも食べていたラッキーですが、おかしなところでこだわりがあるものですね~(=^^=)

 

満足したのかグルーミング中

f:id:kankokuneko:20160914150516j:image

アタチもこだわりがあるんだニャン(ฅ¯ω¯ฅ )

f:id:kankokuneko:20160914150722j:image

心配しましたが、原因がわかったので良かったです

読んで下さってありがとうございましたm(__)m

 

 ランキングに参加中です。

ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いしますm(__)m 


にほんブログ村


にほんブログ村

*1: _ _