韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「猫ドア ”犬門”、 簡単取り付け」

 

こんにちは

韓国も日本と同じく、暑くなってきました~

( *¯ㅿ¯*)暑っ

暑くなってくると、飼い猫さん達も、

ダラ~^^;

床に体をピッタリ…いくら猫でも、モフ毛が暑いんでしょうね~

(ノ∀`)

 

し・か・し!

どんなに暑くても、ニャルソックは毎日しっかりの猫さん達…

毎日ご苦労さまです(*_ _)

 

我が家の2匹の猫さんも、毎日のニャルソックは、欠かすことができないお仕事?です

 

でも当たり前ですが、

「閉めてくれない!」

( ^_^ ;)

反対に、閉めてくれたらスター猫になっちゃいますね^^

氷点下の寒い日も、超暑くて部屋の中を冷房ガンガンつけてる時も、PM2.5や花粉や黄砂が酷い日も

「ニャ~(ニャルソック行くから開けてニャ~)」

時間帯も、も人がぐっすり寝ている明け方とか…

(T▽T)アハハ

その度に、飼い主はひたすら

忍、忍!

我が子のように可愛い猫さんの為にはしょうがありません^^;

 

でも、それを解消できる商品があったらいいですよね~

(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン

 

猫ドアは、大ががりな工事になりそう…

(´~`)

 

調べてみると、やっぱり…ドアを切り抜いたりなどの大掛かりなモノがほとんど…

(´△`)

できたらそれが1番丈夫で安心なんですが、賃貸住宅の場合、なかなか難しいですよね

取り付け可能な商品もある事はありましたが、かなりの高額!

簡単に取り付けができて、お手軽価格な商品はないのかな…

(。-ˇ.ˇ-。)ん~。

 

ありました!ヽ(・∀・)ノ

★韓国「猫ドア ”犬門”、 簡単取り付け」
f:id:kankokuneko:20190527164419j:image

<犬門─NAVERより>

Amazonでは、3990円で購入できます

 

スライド式 ドアに設置してペットが自由自在に出入りできます。 


梱包サイズ : 340 x 660 x 20(mm) 

重さ:880g 

高さ:180cmから260cmまで可能!


f:id:kankokuneko:20190525185301j:image

<犬門>

早速購入しました!

ベランダ用犬門と書かれています

小型犬用に作られたモノのようですね

でも、わざわざ商品にまで大きく「犬門」って…^^;

猫さんだと、「猫門」なのにな~^^;

╮(๑•́ ₃•̀)╭
f:id:kankokuneko:20190525204852j:image

素材はプラスチックのようです

説明書と、貼り付け用のベロクロテープも一緒に入っていました
f:id:kankokuneko:20190525205622j:image

取り付け方法は、このように書かれています

・ベランダ用のドアの取付け方法

1.犬や猫がよく利用するベランダのドアの隙間を探します。 
2.取り付ける前にベランダのドアの裏面に製品を当ててみて,ベルクロテープを貼ってください。 
ベランダ門の裏に製品を位置予測した後,ベルクでテープを貼ってください,ベランダ門の裏側のフレームに設置すれば半分は完了! 
(5mm程度の余裕をもって取り付ける) 

3) 下の方の製品(ドアのある板材)を先に付着しますが,そのとき底から5mm程空けておいて付着するとベランダドアの使用が円滑になります。 

4.同じ方法で上側の製品(入口の無い板材)をドアフレームに取り付けます。 

5. ベルクロテープを利用して製品(入口の無い板材)と下側の製品(入口のある板材)を結合します。
その際,長さ調節を希望する場合は,板材を切ったり,重なって長さが調節し,連結してください。 
設置完了 
f:id:kankokuneko:20190525205736j:image
f:id:kankokuneko:20190525205855j:image
早速取り付けてみましょう


f:id:kankokuneko:20190525210105j:image

ベルクロテープは、思ったより強力です
f:id:kankokuneko:20190527174305j:image
f:id:kankokuneko:20190527174332j:image
この窓の裏側に取り付けます

要領をつかめば、1人でも簡単に取り付けることができました

工具などを使用せずに、ハサミでベルクロテープを切って、窓に合わせて貼り付けるだけなので簡単です
f:id:kankokuneko:20190526224556j:image

ジャーン
f:id:kankokuneko:20190526224659j:image

ホッピちゃんは、案外早めに「犬門」の通り抜け方をマスター!、心配なし^^
f:id:kankokuneko:20190527174416j:image

ラッキーちゃんは、通り抜け方が分からなくて、最初は「犬門」を一生懸命に猫パンチしてましたが、少しずつ訓練しながら1週間位でマスターしました

ヽ(´▽`)/

 

これで、いつでもニャルソックに行ってもバッチリ快適です!

(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

 

お値段も手頃で、部屋のスライド式ドアやベランダのドア、網戸にも取り付け可能だと思います

ただし、猫の力では壊れなくても人の力では壊れる可能性があるので、心配な場合は、高額でももっと頑丈な製品を選びましょう

説明書がハングルだけというのも、少々不親切かな…^^;

 

でも、個人的には賃貸住宅には優れものだと思いますよ

( ´・∀・`)b

 
読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆