韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「ヴィーガンラーメン、野菜ラーメン」

 

こんにちは(@kankokuneko)です

こんにちは

韓国の食べ物といえば、”焼肉”料理を思い浮かべる人が多いと思います

実際に、肉食系だとは思いますが…^^;

 

その中でも、以外にナムルなども豊富で、肉と一緒に野菜もたくさん食べます

 

最近は、料理番組が人気となり、様々な多国籍料理なども増えているのですが、健康志向もともなって、お肉は控えてコンニャクにしたり、お米は雑穀米にしたりと、健康食材、商品も増えています

 

日本と比べると、まだまだベジタリアンヴィーガンの人は少ないのですが、ソイミートなどのヴィーガン食品もオンラインで購入できるようになりました

 

需要があるから販売しているのだから、確実にヴィーガンの人達が増えているのではないでしょうか

★韓国「ヴィーガンラーメン、野菜ラーメン」

 

私が最近見つけた、ヴィーガンラーメン!

『野菜ラーメン』

名前からして、そのままですね^^;
f:id:kankokuneko:20200708151317j:image

緑色が野菜のイメージ
f:id:kankokuneko:20200708151606j:image

野菜を使い、さらにあっさりとして美味しいです…と書かれています
f:id:kankokuneko:20200708151654j:image

小麦粉もオーガニック!本当かな^^;
f:id:kankokuneko:20200708152136j:image

中には、麺と一緒にいれるスープと野菜を乾燥した野菜の具材が入ってました

 

値段は、1袋約1000Won!

でも、韓国って1袋じゃなくて、4.5袋をまとめて売る所が多いので、要注意!

(店員に聞くと、1袋でも買える場合もあるので聞いてみましょう)

 

さっそく作ってみました
f:id:kankokuneko:20200708152550j:image

そのままの味を見るために、ほかの具材は一切入れてません
f:id:kankokuneko:20200708152716j:image

小さな野菜がチラホラ…

あっさりラーメンと書かれていたのに、スープが少し赤いので、

「えっ!辛いのかな?」

 

味は…

「美味しい!!」

 

あまり期待はしてませんでしたが、なかなか美味しいです

 

スープの味もしっかりついてて、私としては全然あっさりしてなくて、むしろちょうど良い!

 

韓国人からするとあっさりなのかな…

 

(。-'ω-)ン~

 

適当な辛さもあり、辛ラーメンがしょっぱくてから過ぎると思う人は、この”野菜ラーメン”が良いかも…^^

 

私は、大型スーパーの”eマート”で購入したのですが、もし見かけたらお試し下さいませ♡

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆