韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

「コーンスープでフレンチトースト」

 

こんにちは(@kankokuneko)です

韓国は梅雨で雨降りが続いていたのですが、今日はとっても良い天気です

 

洗濯洗濯…^^

 

さてさて今日は、簡単トーストレシピの紹介です

簡単すぎるので、ごめんなさい…(_ _)

★「コーンスープでフレンチトースト」

先日、コーンクリーム缶を使って”コーンスープ”を作ったのですが、作りすぎてしまいました

 

…そういえば…

 

娘がよく、焼いたトーストに”クノールカップスープ、コーンクリーム”をつけて食べてたなぁ…

 

っと、ふと思い出しました

 

検索してみると、レシピもいっぱいありました

 

考えることはみんな同じ…(*´艸`)

 

掲載しているレシピは、インスタントコーンスープ使ったレシピばかり

 

(-_-)ウーム

 

手作りコーンスープでも、何とかなりそうかな(笑)

 

レシピというほどのものでもなく…

コーンスープに食パンを浸してフライパンで焼く

それだけなんですが…(ˊᗜˋ)

 

焼く時は、焦げやすいので、弱火でジックリと焼きましょう(少し蒸すと上手く焼けます)

掲載されてるレシピは、チーズ、ハム、バターなどをのせると美味しいそうですが、私はシンプルに砂糖だけふりかけました(シナモンもふりかけてみましたがイマイチでした^^;)

 

食パンの浸し時間はお好みでいいと思います

 

私は30秒位かなっ

 

食パンの厚さにもよりますが、長時間浸す場合、食パンが薄いと崩れやすいので注意して下さい
f:id:kankokuneko:20200610225433j:image

手作りコーンスープと一緒に^^

溶けちゃいましたが、バターを少しのせました
f:id:kankokuneko:20200610225551j:image

インスタントのコーンスープを使った方が、色々なエキスがいっぱい入ってると思うので、美味しいのかなと思いますが、あっさりした私の手作りコーンスープで作っても、結構美味しかったです

 

普通のフレンチトーストみたいに甘くはないのですが、コーンの香りがまた食欲を誘います

娘も、3枚ペロッと食べちゃいました

 

普通のフレンチトーストに飽きてしまったら、ぜひ作って見て下さいネ♡

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆