韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「열무김치 비빔면 (間引き大根キムチのビビン麺)レシピ」

 

こんにちは

 

またまた、とても久しぶりの投稿です^^;

 

韓国も梅雨明けして、蒸し暑くなりました

 

( *¯ㅿ¯*)暑っ

 

 

 

 

料理するのも、暑くて…

 

ついつい、簡単料理になっちゃうのですが、麺料理が簡単ですよね

 

( ´▽ `)ノ

 

★韓国「열무김치 비빔면(間引き大根キムチのビビン麺)レシピ

 

비빔면=そーめんで作ったモノは、비빔국수(ビビンククス)ともいいます

열무김치(ヨルムキムチ)とは間引き大根のことです

f:id:kankokuneko:20190730154539j:image

<間引き大根ーNAVERより

サッパリした味で、暑い夏にピッタリ!

麺料理やビビンバなどに入れるととても美味しいです

 

今回は、韓国でも有名な料理研究家の”ペク・ジョンウォン”先生のレシピのご紹介^^

 

作った열무김치(ヨルムキムチ)が、私好みの味に熟成しました

f:id:kankokuneko:20190730155630j:image

好みもありますが、私は少しすっぱくなったキムチが好きです

★韓国宗家-ヨルムキムチ500g ★冷蔵★【入荷毎週木曜日-予約販売/順番で発送】

価格:481円
(2019/7/31 16:26時点)
感想(3件)

(*º▿º*)

<作り方>

ソーメンを茹でます

1人分は、束にして500円玉の太さの量がちょうどいいようです(韓国の500ウォンと同じ大きさだと思います)

:ソース

・レシピは、2人分の量です

コチュジャンー2大

・コチュカルー1大

・砂糖ー1大

・梅エキスー2大

・酢ー2大

・醤油ー2大

・ごま油&ごまは、お好みの量で

 

梅エキスは、なくてもそれなりに美味しいですよ^^

f:id:kankokuneko:20190730213804j:image

茹でたソーメンにソースを混ぜ、上に열무김치(ヨルムキムチ)、細切りキュウリ、ゆで卵をのせました

サンチュや白菜のキムチなど、違うモノをのせても美味しいですよ(普通のビビン麺になりますね)

 

コチュジャン、コチュカルの量は、辛いの苦手!という人の場合、半量から調節してみてくださいね

 

 

蒸し暑くなって、台所に立ちたくな~い!(笑)

 

簡単にビビン麺は、いかがですか?^^

 

 
読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆