韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「 BIGBANG スンリのラーメン屋“アオリの神隠し”盆唐店」

 

 

こんにちは

韓国もすっかり寒くなり、さっそくボイラー(床暖房)をつけて、飼い猫と共に床にくっついてます(笑)

( ˊᵕˋ ) ほっこり♪

今日は、久しぶりに韓国の飲食店…っといっても、韓国にある日本ラーメン屋なんですが…

(;´∀`)

★韓国「  BIGBANG スンリのラーメン屋“アオリの神隠し”盆唐店」

 

韓国の人気アイドル、BIGBANGのメンバー、スンリ君(V・I)が経営している「アオリの神隠し」、韓国では「アオリラーメン」と呼ばれていますが…そこに行ってきたので、私なりの感想を書きたいと思います

日本では現在、゛六本木店゛だけ…と思ったら六本木店も9月をもって営業終了してそうです(大阪店は閉店)

現在は、女子ウケする健康的な中華メニューを充実させた「アオリ中華楼」としてリニューアルさせて、営業中とのことです(アオリラーメンも食べれます)

韓国は現在、33店舗。まだまだ店舗が拡大されつつあります

BIGBANGのファンの方々、ラーメンに興味のある方々は、韓国旅行の際にぜひ立ち寄ってみるのもいいかもしれません

それでは、Let's go~^^*

f:id:kankokuneko:20181018010406j:image

<アオリの神隠し、 盆唐(ブンダン)店 >

f:id:kankokuneko:20181018011329j:image

2階に上がると、立て看板があるので、すぐ分かります
f:id:kankokuneko:20181018011453j:image

提灯も日本風、日本語で書かれているので、迷うことはありません^^*
f:id:kankokuneko:20181018011644j:image

「アオリの神隠し」って「千と千尋の神隠しからしてきてるんでしょうね

まぁ、誰が見ても…
f:id:kankokuneko:20181018011831j:image

中に入ると、まず受付カウンター+レジ台
f:id:kankokuneko:20181018011950j:image

案内されて、一人一人仕切られているカウンターテーブルに案内されました

12人位、座れるのかな?
f:id:kankokuneko:20181018012313j:image

メニューと注文書、ミネラルウォーターが準備されていました

向かい側にも、同じようなお部屋がありました

向かい合わせになっています
f:id:kankokuneko:20181018012739j:image
大人数や子供連れの方などは、
希望すれば、仕切りのないテーブルでも食べれるようです
f:id:kankokuneko:20181018013004j:image
上の蓋を開けると、荷物置きになっていました
ロッカーみたい^^*
f:id:kankokuneko:20181018014314j:image
f:id:kankokuneko:20181018014014j:image
f:id:kankokuneko:20181018014032j:image

ロッカー?の下には、卵かけご飯、ニラキムチ、アオリソースの説明文が
f:id:kankokuneko:20181018014433j:image

その横には、呼びボタン
f:id:kankokuneko:20181018020714j:image
冷えたミネラルウォーター
f:id:kankokuneko:20181018013703j:image
卵かけご飯用の醤油とコショウ、髪を結ぶゴム
f:id:kankokuneko:20181018014754j:image

メニュー
f:id:kankokuneko:20181018014838j:image

私は、アオリラーメンlite、追加のトッピングはメンマ、飲み物は烏龍茶にしました(どちらも、韓国ではあまりないので)

書き終わったら、上にある呼びボタンを押したら、店員さんが注文書を持っていきました
f:id:kankokuneko:20181018020144j:image

先に飲み物が運ばれてきました

(っ’ヮ’c)ワア

日本の烏龍茶!
f:id:kankokuneko:20181018020205j:image
氷が入ったコップも冷えています

懐かしい味!(。>∀<。)
f:id:kankokuneko:20181018020502j:image
娘は、ラムネを注文しました
f:id:kankokuneko:20181018020945j:image
じゃじゃーん

私が座った席が端っこだったので、写真が暗くなってしまい、すみませんm(_ _)m
f:id:kankokuneko:20181018170107j:image

前の、開けられていたカーテンがしめられました
f:id:kankokuneko:20181018164711j:image

箸の置き方も日本風(韓国では縦置き)
f:id:kankokuneko:20181018164804j:image

トッピングのメンマ
f:id:kankokuneko:20181018164838j:image

卵かけご飯(ТKG)
f:id:kankokuneko:20181018165137j:image

さてさて、ラーメンの味は、どうでしょう…

思ったよりも細麺です
f:id:kankokuneko:20181018165359j:image

半熟の味付け卵。美味しいです^^*

日本産の卵って本当かな?!
f:id:kankokuneko:20181018165704j:image
チャーシュー。

焦げ目がつけてあって、かなりのこだわりを感じます
f:id:kankokuneko:20181018165804j:image

私が、日本では安目のチャーシューばかり食べてたせいか、なんとなく口に合いませんでした。

美味しいのですが、少し油っこい?!(豚骨ラーメンの脂のせいかな^^;)

・ラーメンを食べた感想

私には、脂っこく感じました

そして、しょっぱい…

行く前に、食べた人のブログの感想などを読んでいたのですが、美味しかったとの感想もたくさんありました

…が、私と同じような感想の方々もおられました

なので、好み、またソースや、トッピングの選び方で美味しさに違いがあるのかもしれません!

韓国人は、しょっぱい味つけの料理が多いので、美味しいと思う人達も多いかも…

メンマ、海苔、半熟卵、ネギは美味しかったです^^*

ニラキムチを食べてみたかったですね
f:id:kankokuneko:20181018171214j:image

卵かけご飯は、どうでしょう…

思ったより、ご飯の量も多いです

卵は卵黄だけ?!

ネギと細かく切ったチャーシュー?海苔がのっていました
f:id:kankokuneko:20181018171539j:image

韓国ビビンバ風に、まぜまぜ…( ^ω^ )

一口食べてみましたが、味がうすいかな?

置いてあった、卵かけご飯用の醤油をかけたら、ようやく食べれました

少しごま油も入ってるのかなァ?

私は、日本風の卵と醤油だけのトロトロ卵かけご飯を想像していたので、韓国風っぽい?卵かけご飯は意外でした

・卵かけご飯(ТKG)の感想

量は思ったより多くて、満足しました

でも、ご飯がふっくらしていなかったです。残念!

味は…(;-`ω-)ん~

微妙なとこですね^^;

他のブログの写真を見ると、卵かけご飯にのってる具材がかなりたっぷりなものもあり、これは店舗により違いがあるのかもしれません

たっぷりのってたら、美味しかったのかも!(具材が少なくて、白いご飯が半分以上見えてた)

卵かけご飯とビビンバの中間あたりの味?

どう表現したらいいのか…^^;
f:id:kankokuneko:20181018172858j:image

私はあまり気になりませんでしたが、お茶碗がかけていました!

参考までに。
f:id:kankokuneko:20181018173133j:image

レシートを見て、ビックリ!

私、14500ウォン、娘18000ウォン

高~~い!

まぁ、本格ラーメンなので、この位はするかもしれませんが、(;¬∀¬)ハハハ…

そして、ブログを書きながら、素朴な疑問が!

私は「アオリラーメンlite」を注文したのですが、(基本トッピングのチャーシュー、ネギは値段に含まれている)

運ばれてきたラーメンには、追加トッピングの注文もしてないのに、味付け卵と海苔もついていました

メンマも入っていたような?!

そして、娘が注文したのは「アオリラーメン」、(基本トッピングのチャーシュー、ネギ、味付け卵、メンマ、海苔は値段に含まれている      )

注文書に、ネギは入れないを選択!

でも、値段は同じ。まぁ、ネギが嫌いな人もいるので別にいいのですが、私が注文した「アオリラーメンlite」は、「アオリラーメン」と間違って運ばれてきたのかな?と思いました^^;

サービスではないでしょうね…( ̄▽ ̄)

・全体的な評価

値段的には、本格ラーメンなので、高くてもしょうがないようにも思えますが、高くてもまた食べたいとは思いませんでした

娘は、今回が2回目で、時々は食べたいと言ってましたが…

ごめんなさいm(_ _)m

一つ一つのこだわりは認めるのですが、味のこだわり、研究は、もう少し必要なような気がします

私は、安い日本食店のラーメンの方が美味しかったです(庶民の味派♡)

日本店が、閉店したのが分かるようなきがしました^^;

韓国では、BIGBANGのスンリ君のラーメン屋ということで、足を運ぶ人達も多いのですが、(私もその中の1人) 現在の状態が、ずっと維持できるように願うばかりです

安心はできません!

韓国って、あっという間に人気が出るのですが、消えるのもあっという間なので…

( ´д`)

他の国だったら、大丈夫なのかな?

(。-`ω´-)ンー

 

以上

ラーメン店「アオリの神隠し」の感想でした

でも、久しぶりに烏龍茶飲めたから、良かった良かった^^*

ヽ(´▽`)/

 

参考に…娘の話だと、江南店は、店内も狭く、行列ができている事が多いそうなので、ほかの店舗に行かれるのもいいかと思います
f:id:kankokuneko:20181019015615j:image

盆唐店はソヒョン駅4番出口から徒歩3分、ビルの2階です

住所↓

城南市盆唐区ファンセウル路335番地5
ソヒョン洞261-5 204号
営業時間11:00-22:30
ラストオーダー22:00

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆