韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

「プロデュース48」8/7中間順位発表、大激動で竹内美宥4位にランクアップ

 

 

こんにちは

「プロデュース48」を視聴されてる皆さん、お元気ですか?

私は、先週の第2次順位発表式で応援中の竹内美宥さんがギリギリセーフの30位に急落!ショックでブログもお休みしてしまいましたm(_ _)m

上位に名前も呼ばれず、まさかの30位なんて!

(゚◇゚)ガーン

もうそれから、1日も欠かさず投票しています!

今までは、Mnetの公式サイトからだけ投票していましたが、Gマーケットからも投票開始!

そして、娘にもお願いして毎日確実に4票投票しています

それでもかなり不安^^;

だって30位だったんですから…(・∀︎・i)

そして三日後…

Mnetが突然の中間順位発表!

(´゚Д゚`)

★「プロデュース48」8/7中間順位発表、大激動で竹内美宥4位にランクアップ

今まで中間順位発表がないと、視聴者から批判を浴びてたので、一転して発表した?!

(¬、¬) アヤシイ

とりあえず、順位をみてみましょう
f:id:kankokuneko:20180808003800j:image

見た瞬間、ビックリ!Σ(゚ω゚ノ)ノ

◇プデュ48 順位◇ 8/7 10時
☆デビュー圏内
1位 宮脇咲良(+6)
2位 カンヘウォン(+1)
3位 宮崎美穂(+24)
4位 竹内美宥(+26)
5位 イガウン(+3)
6位 下尾みう(+16)
7位 矢吹奈子(-5)
8位 チャンウォニョン(-7)
9位 本田仁美(+3)
10位 イチェヨン(+7)
11位 クォンウンビ(-6)
12位 キムチェウォン(+3) 


13位 ハンチョウォン(-4)
14位 白間美瑠(-1)
15位 高橋朱里(+5)
16位 チョユリ(-6)
17位 アンユジン (-13)
18位 チェイェナ(-2)
19位 パクへユン(-1)
20位 キムナヨン(+1)
21位 キムドア(+2)
22位 キムミンジュ(-16)
23位 チャンギュリ(+3)
24位 村瀬紗英(+1)
25位 後藤萌咲(+3)
26位 ホユンジン(-15)
27位 ナゴウン(+2)
28位 ワンイロン(-14)
29位 イシアン(-10)
30位 キムシヒョン(-6)

この中で順位が下がるだろうと予想的中してた練習生は、

26位 ホユンジン(-15)

前回放送分で、矢吹奈子さんからセンターを譲り受け?視聴者が背を向けました

コンセプト評価の現場でも声援もあまりなかったそうです

(-∀-`;)

日本では、きりんちゃんとして人気もありますが、残念です

デビューは、難しいと思われます

29位 イシアン(-10)
30位 キムシヒョン(-6)

この2人は、綺麗な美人さんなのですが、これといってずば抜けた魅力が足りないように思います

 

今まで上位にいた練習生達の順位がかなり下がってるのは、ファンが上位にいるからと安心して投票を怠ったせいもあるのかな?と思います

8位 チャンウォニョン(-7)

1位から8位に急落^^;

7位 矢吹奈子(-5)

11位 クォンウンビ(-6)

16位 チョユリ(-6)
17位 アンユジン (-13)

みんな10位以内にいた練習生達ですよね

22位 キムミンジュ(-16)
28位 ワンイロン(-14)

この2人も急落^^;

個人的に思うのは、今までは、二人共かなり容姿的な人気が実力よりも勝っていたので、12投票→2投票になると弱いのかな!っと。

特にキムミンジュさんは、歌もダンスも誰がみても足りないです

かといって1位になった宮脇咲良(+6)も歌もダンスも上手とはいえませんが、コアなファン達がかなりいるのだと思います
2位のカンヘウォン(+1)も、ミナミさんとのコンビでキャラクター確立!

変動なしでした

反対にド~ンと順位をあげた練習生達も!

3位 宮崎美穂(+24)
4位 竹内美宥(+26)
5位 イガウン(+3)
6位 下尾みう(+16)

10位 イチェヨン(+7)

この辺、凄くないですか?

竹内美宥さんが4位なんて!

4位に急上昇したことによよって、単独で記事も出たし、注目度も急上昇中です

(+26)なんて、やっぱり見てる人は見てるんだな~^^

国民プロデューサーの「牽制ピック」のためだと考える人もいるみたいですが(自分のお気に入りを1位にするために、残りの一票を低順位練習生に投票すること)もちろん「牽制ピック」する人もいるでしょう

でも同じように28位だった後藤萌咲さんは25位となり、3ランクしかあがってません

なので、「牽制ピック」+推しの投票数も多い結果なのだと思います

(´ー`*)ウンウン

前回のポジション評価で、後半の放送だったのも第2次順位発表式にかなり影響してたのだと改めて思いました

竹内美宥さんの動画再生回数も上位だったのに、いいねも上位だったのに…

Mnetの不公平な放送に、本当に腹立たしいばかりです(生き残ってくれて、ありがとう♡)

竹内美宥さんに関しては、コアなファン達も多くいると思われますが、反対に悪く思う人達も多いのが現実です

(/_<。)

・容姿的にアイドルに向いてない

・歌は上手いが、アイドルに向く声ではない

・韓国語の発音が悪い etc…

私も竹内美宥さんのYouTubeの歌を聞いたら

「ソロデビューしてほしい」

と素直に思いました

万が一、韓国でデビュー出来なくても、ソロデビューしればいいのでは…と思ったのですが、そんなに簡単にできますか?

できてたら、とっくにしていたでしょう!

その事に対して気の毒に思い、竹内美宥さんの才能・実力を埋もれさせたくない韓国ファン達が、韓国でデビューするのが竹内美宥さんの夢→ソロデビューと願っているのです(私も含めて^^)

1部の人達は、日本でも人気がないのにデビューしても需要もないと言いますが、「プロデュース48」に竹内美宥さんが出たことにより、日本人さえも知らなかった竹内美宥さんの存在、才能を知った人達の方が多いのではないでしょうか

そして海外からのコメントが1番多いのも竹内美宥さんです

グローバルアイドルになるには、海外からのファンが多い方が断然いいし、竹内美宥さんは英語も話せます

過去の番組を見ても、意外と面白い!

多才なので、ツッコミどころも満載だと思います

容姿的にも、髪をほどくより、ポニーテールするとなんとも可愛いし、化粧やファッションで七変化する魅力をもっていると思います
f:id:kankokuneko:20180808143527j:image

今日の韓国出国でも、ポニーテール、ファンからプレゼントされた服を着ていましたが、可愛らしかったです^^

今回のコンセプト評価の現場ではポニーテールだったようなので期待期待^^

惜しくもセンターではないようですが…(センターはワンイロン)

練習中の動画では、ダンスが1人だけ遅れてるようですが、現場の感想では遅れてたという感想は見当たらなかったのでひと安心

ε-(´∀`*)ホッ

メンバー一人一人のアピールタイムでは

「イデフィ(Wanna Oneのメンバーで、다시만나     (タシマンナ)の作曲に参加)先輩のようなアイドルになりたい、その為には国民プロデューサーの助けが必要です、曲を作ってくれたイデフィにありがとう」

と韓国語で挨拶したそうです(正確ではないかも知れませんが雰囲気で分かりますよね)

パートが結構あったという感想もあるし、なかったという感想もあるし、実際放送を見てみないと分かりませんね(^_^;)

そして竹内美宥さんのグループ「다시만나 (タシマンナ)」には宮脇咲良さんも入り、カンヘウォンさん、ワンイロンさんと日韓中の容姿のトップが集まり今からかなり話題となっています

そこに、前回BoAの「メリクリ」でメインボーカルをしたパクへユンさんがまたメインボーカルをつとめて、かなりの高評価だったそうです(ここはどの感想を見ても一致!)

高音も凄かったようで、以前の矢吹奈子さんも高音で総合1位でしたよね

なのでグループ内での1位は、パクへユンさんだと予想します

私はもちろん竹内美宥さんに1位を取ってもらいたいのですが、高音ってかなり強いですからね…^^;

パクへユンさん、順位も急上昇予想します!

こんな凄い練習生達の中で、竹内美宥さんの分量がかなり心配です

(∩´﹏`∩)

それと3位 宮崎美穂さん(+24)
竹内美宥さんに続いてこちらも急上昇。

日本からもかなり応援しているファン達がいるようですが、前回のポジション評価では、素晴らしい歌声を披露されました

そして韓国人でもおかしくない位の、流暢な韓国語、発音の良さ!

親韓でもある彼女に韓国でも人気急上昇!

少し、実力よりも韓国語が上手な方が勝っているようにもみえなくもないです

ウケはいいけど、韓国語は以前から上手なのでこれって実力かな?とも思います^^;

個人的には竹内美宥さんと色々かぶる所があるので推しではないのですが(宮崎美穂さんと韓国語の上手さを比較されるので^^;)

これからの活躍を期待したいですね

最後に…

今回の中間発表は、番組制作のPDが自分の推しの練習生達の順位が急落したので、頑張って投票するように、わざと介入してPDが気に入る順位にしたいという裏心が丸見えだと批判を受けてます!

私はいまの順位、かなり気に入ってるのに、どうして今回に限って中間順位発表したのか

۹(◦`H´◦)۶ウッシ!

順位が下がった練習生のファン達が、当然今までより一生懸命投票するの分かってるでしょうに…(前回、中途半端な中間発表じゃなかったら、竹内美宥さんも30位ではなかったはず!)

こういうトコが、韓国の番組っぽいですね^^;

 

Mnetの思い通りにはならないぞ!

一生懸命投票するしかない!!

 

金曜日が、楽しみなようなこわいような…(笑)

ドキドキ!

 

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆