韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国で「プロデュース48」を見て思った事

 

こんにちは

日韓合作オーディション番組「プロデュース48」がついに6月15日、初回放送されました 

始まる前から日韓のアイドル練習生のバトルに注目が集まっていましたよね^^*

 ★韓国で「プロデュース48」を見て思った事

 私は、正直に言って、全く興味がありませんでした^^;

まぁ、アイドルを追っかける年齢でもないのですが、そもそも

「韓国と日本のアイドルがどうして対決出来るの?」

ってお話です(ノД^、)

・韓国のアイドル(を目指している子達)→すでに歌もダンスも厳しいレッスンを受けてきていて、基本はバッチリ!

・日本のアイドル→歌もダンスも乂 容姿、可愛さ重視!

同じ土俵で対決するのには、無理がありませんか?

秋元康さん、頭大丈夫?って思ってしまいました

m(_ _)mス・スイマセーン

でも題目自体が「プロデュース48」と、前回の「プロデュース101」も、明らかに”AKB総選挙”方式をを真似したように思われました

視聴者からも当然、韓国版AKB48だという意見が多く、私もそう思いましたから…

「プロデュース101」を制作した時点で、”AKB48”と対決させようという意図があったのかな?なんて、思っちゃいました

考えすぎかな…^^;

(;`・_・´)ン-…

でも韓国で放映される番組に、それも歌もダンスもプロ級並に上手な韓国アイドルと対決しにわざわざ日本から来たAKB48のメンバーの女の子達の度胸に感嘆してしまいました!

(」゚o゚)」

 

もう、番組を見る前から、AKB48の女の子達には勝ち目ないのは目に見えてるし、興味もありませんでしたが…

偶然、テレビのチャンネルをまわしていたら、再放送をしていたので、日本語が懐かしいのもあり、ほかの用事もしながらチラチラと見ていました

 

そして、案の定、審査員からはボロクソ言われるし、泣く子達も続出!

呆れて溜め息をつく人、首を横に振る人…

(´-д-)-3

審査員の中に、日本でも人気のバンド、バンドFTISLANDのボーカル”イ・ホンギ”さんがいたのですが、唯一日本語が出来て、なおかつ日本のアイドルにも詳しいようで、

「日本のアイドルは、韓国のようなレッスンを受けてきてない」

と他の審査員に説明していました

AKB48が、韓国でアイドルを目指している子達であれば、番組自体に出演する事も不可能だろうし、(歌もダンスも出来ないなんて、ありえないので!)ただただ話題作りに利用されてるのかな?とも少し思いました

( ˘・ω・˘ )

普段は怖い審査員達?も、韓国アイドルの女の子達もを目指している子達も

「文化の違いなんだね~」

と何度も口にして、理解しようとしていたのが印象的でした

私から見ると、韓国アイドルも日本アイドルもそれぞれ長所もあるし短所もあるような気がします

韓国アイドルは、歌もダンスもデビュー前から練習生として厳しいレッスンを何年も受けてる子達ばかりですが、システム化されて同じようなグループが次々にデビューするので、誰が誰だか分からない(私には^^;)

ほとんどのアイドルは、息が短い

その中で売れるのは、ほんとに凄いこと!

お化粧も同じ!所属事務所との契約問題になる事多し!

日本アイドルは、歌もダンスも出来なくても容姿、可愛さ、愛嬌重視!

特に最近のアイドルのファンは、一部の層の人達が熱狂的

アーティスト性より、キャラクター性が大事

 

日本も昔のアイドルは、ダンスは出来なくても歌はそれなりに上手だったのに、いつから歌までヘタッピになったんでしょう…(その中でも上手な子達もいますので、誤解がありませんようm(_ _)m)

ガックリ(´・ω・`)

だから、日本アイドルよりもKーPOPアイドルに人気がいくのも当然と言えば当然だと思います(;゚∇゚)

話はそれましたが、初回放送では山田野絵さんが明るいキャラクターで韓国の視聴者の心を掴みました

歌やダンスは、上手とは言えないのですが、ただただ、元気で明るいのでなぜか目を引いてしまうんですが、それもスター性には必要なので、好感を持たれたようです
f:id:kankokuneko:20180621233440j:image

ハングルもお上手!^^

youtu.be

 

youtu.beそして、個人的にはダンシングヒーローの曲をアレンジし、素晴らしい?歌唱力を見せた、竹内美宥(タケウチミユ)さん!

AKB48の中にも、こんなに上手な子がいたんですね~

youtu.be

youtu.be

Σ(゚ロ゚;)

韓国アイドル側は、どちらかというと、すでに出来上がったアイドルの中からさらに厳選されるという感じですが、日本のアイドル側は、磨けば光る、埋もれている原石を探すという感じなのかな?

 

でも、投票は日本からは出来ないので、必然的に勝ち残るのは韓国アイドルの子達になると予想されます

AKB48の中から1人位は、勝ち残って、韓国の厳しいレッスンを受けながら、才能を開花してほしいと心から思いました

今の日本アイドルは、才能のある子の方が日の目を見れず、容姿、可愛さだけで人気があるのは、不公平ですよね~!

 

見るつもりもなかった「プロデュース48」だったのですが、日本アイドルAKB48が、見事にボロボロだったので、同情心が湧いてきて、才能ある子だけでも、ぜひ勝ち残ってほしいと、母親のような気待ちで見守っていきたいと思います(∩´∀`∩)*゚

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆