韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

冬用コートを、猫の座布団に簡単リメイク

こんにちは

まずは前置きですが、簡単すぎるので、先に謝っておきます^^;

ベッドじゃなくて、座布団(マットとも呼ぶのかな)なので、そりゃあ簡単ですよね!

うちの飼い猫ホッピちゃんが、娘のボロずぼんを気に入って、その上にずっと寝てるので、見た目もなんだかかわいそう…

新しく買ってあげても、すぐに飽きて使わなくなる(可能性が高い)ので、もったいない…

(*´・∀・)*´-∀-)ウン

家族の匂いがついてるモノの方が好きなのかな?と思い、着なくなった冬用コートをリメイクして猫用座布団を作る事にしました
f:id:kankokuneko:20180511000938j:image

捨てるのももったいないし、ちょうど良かった^^

★冬用コートを、猫の座布団に簡単リメイク

 作り方は簡単すぎるので、詳しい説明は省きます(_ _)
f:id:kankokuneko:20180511001046j:image

お腹の部分を切って、上下を縫い合わせただけです

ちなみに、手縫いです(ミシンは持ってない;;)

(*/∇\*)

4方を囲んだベッドじゃなくても、うちの猫さんには十分です(すぐ飽きるかもしれないし…^^;)

【在庫限りの販売!!】ペッツデポ オリジナル ベッド ラウンド型 ベージュ(犬・猫ベッド ペットベッド ペット用ベッド)

価格:1,580円
(2018/5/14 18:08時点)
感想(105件)


f:id:kankokuneko:20180511001503j:image

下の部分。ボタン部分からまたたびとか入れたら喜ぶかな!?

(。・ω・?)
f:id:kankokuneko:20180511001738j:image

塗った部分

簡単すぎなんですが、冬用コートなのでフカフカしてるし、見た目もなかなかgood(`・ω・)b

ズボンよりか100倍は、グレードアップしました

さっそくホッピちゃんに使ってもらおうと

「いいのできたよ~^^ここで寝たらいいよ」

と床に置いときました

すると…
f:id:kankokuneko:20180514181627j:image
Σ(・ω・ノ)ノえっ!

使わない部分!切れ端の上で、気持ち良さそうに寝てるではないですか!

それも下にはPCがあり、マウスで凸凹しないのかな^^;

後で捨てようと思ってたのに、思いもよらぬ展開にヾ(・▽・ ;)ノ  ぁ…ぁれッ?

リメイク座布団には見向きもせず(;_;)(笑)

次の日の朝!
f:id:kankokuneko:20180511003503j:image

アナタは誰?

ホッピちゃんではなく、同じ白猫のラッキーちゃんがオネンネ中^^;

ホッピちゃんは?
f:id:kankokuneko:20180511003708j:image

薄い布団の端の上に!

争奪戦でラッキーちゃんに負けたのかな?

ヽ(´Д`)ノ

お顔も、なんだか寂しく見えます…

他にいらない冬用コートなんて、ないし…

(;-ω-)ウーン

いちかばちか、残りの切れ端を繋ぎ合わせて、なんとか作ってみよう!

私って、行き当たりばったりの性格です^^;

シワのある部分の縫い目を全部外し解体!
f:id:kankokuneko:20180511004506j:image

解体した袖の部分
f:id:kankokuneko:20180511004605j:image

ホッピちゃんがやって来て、うえにドカーン!

寝始めました!

袖がお好みなのね(^ヮ^) アハハ
f:id:kankokuneko:20180511004935j:image

。゚(゚^∀︎^゚)゚。

解体って結構大変!休憩してまた再開です
f:id:kankokuneko:20180511005013j:image

悪戦苦闘してる横で、ラッキーちゃんは第1号の座布団の上でスヤスヤ寝てます^^;

昨日までダンボールの中で寝てたのにな~

ヽ(;▽;)ノ

切れ端を縫い合わせる事になるなんて、考えてもなかった!

座布団なんて、買えばいいし、毛布を折りたたんで敷いとけばいいんだけど、お揃いになると思うと、なぜか意欲アップ!

٩( 'ω' )و

つぎはぎなので、思ったより時間かかりました!

パッチワークって大変なんですね^^;
f:id:kankokuneko:20180514160747j:image

完成~ヽ(´∀`)ノ

生地が足りるか心配しましたが、なんとか出来ました^^
f:id:kankokuneko:20180514161012j:image

裏!襟の部分にあたります

裏は見えないので、大目に見ましょう(*´∀`*)
f:id:kankokuneko:20180514161358j:image

1枚の冬用コートから2枚の座布団完成~!

これで、ホッピちゃんも、第2号の座布団を使ってくれるよね

(∩´∀`∩)*゚

…っと、次の日、座布団が湿ってる!

〣( ºΔº )〣

砂かけるポーズを見かけたので、たぶん犯猫はホッピちゃん…( ̄_ ̄ i)

 

猫の気持ちは、わかりません(;_;)

(ノд・。) グスン

ただいま、洗濯して、乾燥中です

┐(´д`)┌ヤレヤレ

読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

興味のある方は、こちらもどうぞ↓↓

                ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村