韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「コンビニ”CU”の”찰떡 패스츄리 (餅ペイストリー)” と ” 비락식혜(ビラクシッケ)”」 

 

こんにちは

日本はGWですね^^

( ;∀;)イイナー

さて今日は、いつものコンビニ”CU”の紹介ですが、パッケージのイラストが可愛らしいモノを紹介したいと思います

もちろん、味も保証付き!

さっそく、

٩(๑≧∀≦๑)وgo!

★韓国「コンビニ”CU”の”찰떡 패스츄리 (餅ペイストリー)” と ” 비락식혜(ビラクシッケ)” 」 

 

まだまだ、日本のコンビニの種類の豊富さとは比べ物にりませんが、韓国のコンビニのパン類も、最近はかなり発展しました

私も時々、むしょうにパンが食べたくなり

「どれにしようかな~」

っと、なんだか見慣れたワンコちゃんのイラストが!
f:id:kankokuneko:20180424160518j:image

左から「シュークリームロール」「餅ペイストリー」「イチゴジャムロール」

”シュークリームロール””とイチゴジャムロール”は、何となく想像がつく味なのですが、”餅ペイストリー”って何?

ってことで、真ん中の「찰떡 패스츄리 (餅ペイストリー)」 を購入しました
f:id:kankokuneko:20180424161838j:image

①「찰떡 패스츄리 (餅ペイストリー)」

1個=1200ウォン

80g 300kcal

分かりますか?

ワンコは、柴犬なんです

赤茶色と黒の柴犬ですね^^
f:id:kankokuneko:20180424162643j:image

(SHIRO&MARO)と書かれています

名前も日本的!日本のキャラクター?

柴犬のシール入りです
f:id:kankokuneko:20180424163341j:image

オープン!

「 패스츄리(ペイストリー)」とはパイ生地のパンの事なんですね

知らなかった^^;

*1フム、 よくあるパンですね
f:id:kankokuneko:20180424163610j:image

切ってみましょう٩(ˊᗜˋ*)و
f:id:kankokuneko:20180424163850j:image

中にはお餅とあんこが入っています
f:id:kankokuneko:20180424164108j:image

Σ(゚ω゚ノ)ノ

いつもは興味を示さないホッピちゃんまで寄ってきた~!
f:id:kankokuneko:20180424164316j:image

味はどうかな?
f:id:kankokuneko:20180424164340j:image
パン生地は、よくある”ペイストリー”のパンです

餅は、ある程度弾力もあり、あんことよく合う味^^

韓国のパンやお菓子って、よく餅入りのモノをよく見かけますが、餅好きな私には、結構いけると思います!

あっ!おまけのシールがありました
f:id:kankokuneko:20180424165034j:image
f:id:kankokuneko:20180424165104j:image
f:id:kankokuneko:20180424165225j:image
おまけだから、クオリティの方は気にしない~(;´∀`)

お次は…
f:id:kankokuneko:20180424165644j:image

 ②「 비락식혜(ビラクシッケ)」

238ml 80kcal

비락(ビラク)は、販売会社の名前です식혜(シッケ)とは韓国伝統の発酵飲料です
f:id:kankokuneko:20180424165834j:image

ムーミンのイラストが可愛いですね^^

”シッケ”を知らない人の為に↓

炊いたもち米を麦芽粉から抽出した水に入れて発酵させてから砂糖を入れて短時間火にかけ、冷たくしてから、干しナツメ、松の実、柚子の皮、あるいは石榴の実を浮かべて飲む。

シッケは発酵飲料であり、他にも水正菓(スジョングァ)や花菜(ファチェ)などと呼ばれる飲むデザートがあるが、これらは発酵を必要としないためシッケとは異なる。(Wikipediaより引用)

日本で言うところの甘酒ですね^^

好みもあると思いますが、私は식혜(シッケ)は、大好きです^^

数日前、バラエティ番組番組を見ていたら、アメリカ人の男性が、식혜(シッケ)を絶賛していました

日本人じゃなくても、美味しい味!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

食後のデザート、チンジルパン・銭湯に入った後などによく飲みますが、冷たいので、のどごし爽快、スッキリします

美味しいのですが、個人的には甘さが強いのが気になります^^;
f:id:kankokuneko:20180426175437j:image

「 비락식혜(ビラクシッケ)」は、糖分17g17%でした

手作りもできるのですが、たくさん飲んで、過度に糖分を摂取しそうで…

時々、市販のシッケを飲むのが私には丁度いいようです

ほどほどに好きな人は、手作りしてもいいかも知れないですね

材料を1つ1つ買って本格的に作るのも良し、簡単に作りたいのなら、簡単に作れる材料セットも売っています
f:id:kankokuneko:20180426181028j:image

ティーパック式になっていて、炊飯器に材料が入ったティーパックとご飯を入れて発酵させます

私はこの方法で作りましたが、缶などのシッケを買うより、量もたくさん、ある程度甘さも調節できるし、おすすめです

d('∀'*)

あらやだ!

肝心の「 비락식혜(ビラクシッケ)」の味はどうなのか…^^;

少しコップに注いでみましょう
f:id:kankokuneko:20180426184507j:image

白っぽくてよく分かりませんが、底をよく見ると
f:id:kankokuneko:20180426184645j:image

お米が沈んでいます
f:id:kankokuneko:20180426184754j:image

味は文句なしに美味しいのですが、飲む時に缶を揺すった方が、沈んでいるお米も一緒に飲めます

そうしないと、沈んでいるお米が最後になって、出てこないんです^^;

 

この「 비락식혜(ビラクシッケ)」。今までは、可愛さとはほど遠い、見た目もシンプルでした
f:id:kankokuneko:20180426170437j:image

ただの”シッケ”の絵柄(ㆆ_ㆆ)

それが最近、突然ムーミンのイラストになり…?!

缶の後ろをよく見ると…
f:id:kankokuneko:20180426200421j:image

 ムーミンが描かれた「 비락식혜(ビラクシッケ)」を集めると、景品パンパン!

と書かれていました
f:id:kankokuneko:20180426201545j:image

ムーミンの絵柄も3種類もあります!

ムーミンが描かれた「 비락식혜(ビラクシッケ)」を購入し、FacebookInstagramハッシュタグを付けて写真を載せると、抽選で景品が当たるというイベント中でした

私はTwitterしかしてないのですが、どうしてTwitterはないの?

(  ̄3 ̄)

日本でも購入可能です↓

「ビラク」シッケ「米粒入りジュース」×12本【1BOX】■韓国食品■韓国/韓国飲料/韓国飲み物/韓国ジュース/飲み物/飲料/ジュース/ソフトドリンク/ドリンク/激安【YDKG-s】

価格:778円
(2018/4/30 01:21時点)
感想(17件)


f:id:kankokuneko:20180426202441j:image

今日は、 コンビニ”CU”の「찰떡 패스츄리 (餅ペイストリー)」 と 「 비락식혜(ビラクシッケ)」のご紹介でした~^^

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

 

 



 

 

 

 

*1: ˘ω ˘ *