韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「"平昌オリンピック"、韓国人から見た日本人選手」

 

こんにちは

お久しぶりです^^

オリンピックも、終わりましたね~

皆さんも私と同じだったと思いますが、平昌オリンピックをテレビを見ながら、一生懸命応援!!

今回の平昌オリンピック、とても感動的な場面がたくさんだったと思いませんか

私は韓国在住なので、韓国選手、日本選手のどちらも応援したいのですが、やはり日本選手の応援には熱が入ってしまいます…ね^^;

メダル獲得をした選手達、ホントに素晴らしい!

その中でも、金メダルを獲得した選手は、さらに凄い!獲得できなかった選手も!

韓国でも、羽生結弦選手を筆頭に、韓国でも大注目

良くも悪くも反応も凄かったです

個人的な感想も含めて、紹介しようと思います

★韓国「"平昌オリンピック"、韓国人から見た日本人選手」

 

まずは…

羽生結弦選手(男子シングルフィギュア、金メダリスト)
f:id:kankokuneko:20180224194731j:image

羽生選手のカッコよさから、韓国女子もファンになった人もたくさん!

かなり韓国女子のハートを掴んだことは間違いありません

羽生選手の滑りは、世界の誰が見ても、素晴らしいと思うこと間違いないのですが、一部の韓国人は、羽生選手の過去の写真や動画を、ありもない話をくっつけて、SNSで拡散したり…

 

ソチ五輪後のエキシビジョンの時の羽生選手とパトリック・チャンの接触事故の動画や…
f:id:kankokuneko:20180224193902j:image

GPS撮影の際、宇野選手を羽生選手が笑わせようと頬をつねったもの>

などなど…

もちろん、日本の羽生選手嫌いな人達の情報をそのまま使い、さらに拡散する、低次元のやり方です(日本のそういう人達も)

でも実力は、認めざるおえないので、好感を持ってる韓国人がほとんどです

キム・ヨナさんが二連覇していないので、嫉妬もあるのかも知れませんね^^

小平奈緒選手(スピードスケート女子500m金メダリスト)
f:id:kankokuneko:20180224194405j:image

小平奈緒選手は、今回のオリンピックで、ダントツ人気の日本人選手です

イ・サンファ選手の三連覇を阻止した日本人選手なので、韓国人から悪く言われてもおかしくないのですが、競技後の、イ・サンファ選手をいたわる優しさ、慎ましい態度、礼儀正しさは、韓国人も尊敬するほど!

絶賛の声ばかりで、私も嬉しい限りです
f:id:kankokuneko:20180224194213j:image

政治も、こうあったらいいのですがね…^^;

高木美帆(23)、佐藤綾乃(21)、高木菜那(25)、菊池彩花(30)

(スピードスケート女子団体追い抜き、金メダリスト)
f:id:kankokuneko:20180224195316j:image

この競技をテレで見ていた私は、ホント感動しました

日本の方は、オリンピック前に、前もって詳しい情報を、当然知っていると思いますが、私は何の情報もなく、ただただ応援!(金メダル有力候補だったとは…^^;)

フレーフレー^^

そして、日本人選手達が、ほかの国の選手達より小柄なので、果たして勝てるのか?

( `・ω・) ウーム…

しかし、決勝戦

途中オランダに抜かれるも…(ここで、もうダメかな~と)

オットォ!(・oノ)ノ

抜き返しました~!

ヽ(´∀`)ノ

金メダリスト獲得で、大喜び!

そして、韓国の解説者の話が、またまた嬉しかったんです

全部は覚えていないので、雰囲気で理解して下さい^^↓↓

「日本、日本、素晴らしいです

他の国に比べ、背も155cm~高くても160cm代で金メダルを獲得するのは簡単な事ではありません

認めるべき事は、認めなければいけません

私達も、こういう点は学ばなければいけません」

ざっとこんな感じだったと思います

韓国人パシュート選手の置き去り競技後だったせいか、日本の素晴らしさが目立ったのかも知れませんね

高木菜那選手は、新種目の女子マススタートでも金メダルを獲得し、完全にファンになってしまいました

可愛らしいし…^^

凄い!(*゚Д゚艸)

 

以上

平昌オリンピックの日本人選手達に対する、韓国人の多くは、日本人選手の努力、実力をかなり認めているようで、とても嬉しいです♡

国境をも超えて、感動できるスポーツって、素敵ですね^^

感動の余韻に浸っている日々です^^;

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆