韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「刺身専門店でお寿司も食べよう"OKKITUNA"(沖ツナ)」

 

こんにちは

毎日寒いですね:;(∩´﹏`∩);:

早く春にならないかな~*❀٭

今日は、久しぶりに韓国の日本食店を紹介しようと思います

韓国料理は、美味しくて大好きですが、やっぱり日本の懐かしい味が恋しくなる時もあるんですよね~(*´▽`*)

特に、お寿司!

韓国でも大人気のお寿司ですが…

もちろん寿司専門店も沢山ありますが、なにせ高っ!

大手マートのEマートなどにも、売られていますが、ご飯の量は少なめ、ネタの大きさは小さめです

高級寿司店もあるのですが、私のような庶民には手が出ません

(-∇-)

くら寿司が懐かしい~(*´罒`*)

という事で、出かけついでに、お昼はお寿司に決まり!

レッツゴー!

今回はこちらのお店 

★韓国「刺身専門店でお寿司も食べよう"OKKITUNA"(沖ツナ)」
f:id:kankokuneko:20180215222743j:image

日本語でも書かれているので、分かりやすいですよね

ネット検索で、高評価だったので、決めました

初めて行くお店なので、ドキドキ

(*´ェ`*)

城南市のソヒョン駅を出て、5分もかからずに見つけました
f:id:kankokuneko:20180215223620j:image

ビルの2階です
f:id:kankokuneko:20180215223759j:image

ビルの入り口にはメニュー、営業時間などが立てかけられています

予約も可能です
f:id:kankokuneko:20180215223956j:image

お店に到着!

日本語なので、分かりやすい^^
f:id:kankokuneko:20180215222549j:image

お店の入り口

英語で「 OKKITUNA 」

大韓民国、だそうです
f:id:kankokuneko:20180215233038j:image

ドアには暖簾が…
f:id:kankokuneko:20180215233409j:image
f:id:kankokuneko:20180216170523j:image

お店の中に入ると、大きなマグロが目に飛び込んできました

ん?クリスマスの装飾?

実は行った時期が、昨年のクリスマス前でした^^;

ご紹介が遅れてすみませんm(_ _)m
f:id:kankokuneko:20180216170602j:image

「本当のマグロの味を感じられる所。オッキマグロ」

オッキマグロ…可愛い(´▽`) '`'`'`
f:id:kankokuneko:20180216170927j:image

 平日の営業時間より、少し早めの時間帯だったので、お客さんは、まだ数人程度でした
f:id:kankokuneko:20180215234009j:image

靴を脱いで、畳の上でも食べれます

その横にあるテーブル席で食べることにしました
f:id:kankokuneko:20180215235438j:image
ちょっと薄暗いのですが、間接照明があたっていて、雰囲気があります
f:id:kankokuneko:20180215235635j:image

ランチョンマットもシブイですね^^
f:id:kankokuneko:20180215235938j:image

ソースなど
f:id:kankokuneko:20180216000218j:image

壁に飾られている小物類も可愛い♡
f:id:kankokuneko:20180216000547j:image

お茶が運ばれてきました
f:id:kankokuneko:20180216000742j:image

メニューです

ていねいに、ちらし寿司の説明が韓国語で書かれています

(ΦωΦ+)ホホゥ....

私と娘は、今日のランチを注文しました

<今日のランチ>

"今日の寿司+ミニうどん"

<お寿司は12PCS>ブリ(2) サーモン(1) 中トロ(2) メカジキの腹見(1) 大トロ(1)太巻き(1)熟成マグロ(2)エビ(1)卵(1)

ここで余談ですが…^^;

私は、寿司ネタについてあまり詳しくないのですが、日本語に訳してみたら、ちょっと面白かったです

メカジキの腹身= 메카도로   (メカトロ)

玉子=교꾸(キョク)=玉

面白くないですか?^^

メカトロ(⊙ꇴ⊙)

この呼び方は、韓国風の呼び名でしょうか^^

玉子を교꾸(発音は、キョク)?えっーって思いましたが、ホントに日本でも玉(ギョク)とも言うんですって!

皆さんは知っていましたか?

私が知らなすぎ?(-∇-)

それと、沖とは日本の何処の沖の事なのでしょう

( `・ω・) ウーム…

話がずれましたm(_ _)m

寿司は12個、ミニうどん付きで15000ウォン。

韓国内で、この値段は、安いですね

味も、期待大↑

写すのを忘れましたが、お通しとしてサラダが運ばれてきました
f:id:kankokuneko:20180216182855j:image

<写真「沖ツナ」のホームページから>

あっさりしていて、美味しかったです^^
f:id:kankokuneko:20180216010906j:image

待ちわびたお寿司が運ばれてきました

見た目はd('∀'*)
f:id:kankokuneko:20180216161312j:image
f:id:kankokuneko:20180216161344j:image
ネタの下のご飯が見えません
f:id:kankokuneko:20180216161656j:image

寿司ネタをめくってみると…

写真ではわかりずらいも思いますが、ご飯少ない~~!

日本で食べる普通の寿司に比べると、半分?

もっと少ないかも…^^;

そして、娘はわさびが食べれないので、わさび抜きをお願いすれば良かった~~!

後悔(ノω`)

15000ウォンで、お寿司12個、ミニうどん付きで、安い!と思ったのですが、ご飯が少なめだから?

実際食べた人の感想では、高評価だったのですが、マートのお寿司も小さいし、韓国で食べるお寿司は、こんなものなのかな~

(。-`ω´-)ンー

お寿司より、刺身っぽいような…^^;
f:id:kankokuneko:20180216163857j:image

らっきょう、たくあん、ガリ^^

韓国の日本料理店でも、キムチはが添えられてる事は多いのですが、ないということは、日本料理へのこだわりを感じますね♡

味はどうでしょう

寿司ネタに詳しくないので、名前と一致してるのか分かりませんが、サーモン、トロ、ブリは、美味しかったと思います

脂がのってるネタは、ご飯が少ないせいか、脂っこく思いました

いつも安い寿司ネタを食べ慣れてるからかな~

(⊙ꇴ⊙)
f:id:kankokuneko:20180216164714j:image

ミニうどんは、普通に美味しかったです

インスタントっぽいですが…(まぁ、そうでしょうね^^;)
f:id:kankokuneko:20180216164926j:image

太巻き~!

私、大口でガブッ!ん?

「辛っ~~(>Д<)!」

見た目は分かりませんでしたが、中にわさびがタップリ!!

韓国人は、普通に辛くないのかな?^^;

わさびが絡まっていて取り除くには難しそうだったので、まだ食べてなかった娘に

「辛いから食べなくてもいいよ~!」

ハァ━(-д-;)━ァ

ギリギリセーフ(;゚∇゚)

日本では、太巻きにわさびが入ってましたっけσ(^_^;)?

韓国風海苔巻きのキンパにもわさびが入ってないのに、どうして入ってるの~(*_*;

辛いもの好きな韓国人には、普通なのかな?

うちの旦那さんもかなり辛くても、美味しいって食べるから…

海苔巻き用韓国海苔(20g)10枚入り【キンパ用】【韓国のり】【のり巻用】【デリカおんどる】

価格:346円
(2018/2/17 15:06時点)
感想(3件)

( ;∀;)
f:id:kankokuneko:20180216171626j:image

無料のコーヒー機、飲み放題

韓国では食後に無料コーヒー機が設置されている所が多いのですが、ほとんどインスタントコーヒーです!

しかし、ここはドリップコーヒーなんです^^

ゎ( ˙◊˙ )ぉ

紙コップを包むプラスチック、さらに厚紙?で包めるようになっているので、そのままお持ち帰りも可能なのでは!と思います(その場で飲むだけなら紙コップだけで十分ですよね)
f:id:kankokuneko:20180216172041j:image
f:id:kankokuneko:20180216172106j:image
ドリップコーヒーを飲み放題なんて、コーヒー好きには、嬉しいですね^^

私はアメリカーノを頂きました^^
あれこれ話した後、お会計をしに…
f:id:kankokuneko:20180216181637j:image
日本のキャラクター物が飾られていました

ぐでたま可愛い♡

個人的な感想は、韓国風のお寿司だったのかな!っというのが正直なところ^^;

辛好きで、高級寿司を食べてる人は、いけるのかな…(私は庶民のお店大好き^^)

私が辛口評価なのかも知れません(*´罒`*)

そして、お寿司専門店だと思っていたら、刺身専門のお店だったようです

失礼いたしました^^;

メインは刺身、お寿司はランチメニューっぽいですね(トンカツ、どんぶりなどもあり)

ちなみに韓国人が食べた後の感想は、全て高評価だったので、関心のある人は、ぜひお立ち寄りくださいな~^^

 (翻訳に間違いがあれば、すみません(_ _))
f:id:kankokuneko:20180216183836j:image

京畿道城南市盆唐区ソヒョンロ10番地2

(경기도 성남시 분당구 서현로10번길 2)

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆